このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/03

クイーンズ・ランド3(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
クイーンズ・ランドの地下深く(?)を探索してます(^_^;)

2度目のチェスパズルです。
今度はこちらのコマ(ポーン)を攻撃するナイト(馬のコマ)が登場。
15分くらい悩んで(失敗して、汗)います(__;)
鏡のように動くもう一つのポーンの動きを城壁のようなルークに引っかけさせて
制限の10手全てを使い同時ゴール出来ました(__;)(何度失敗したことか、汗)

不思議な貝殻発見(ラデュラルーム)(^-^)/
入ってみると.....。
「時間の経過に耐えられるかな?」
ダイミョウ・ワプス2体とさまよう亡霊数体が出現(^_^;)(わあ!w)
さまよう亡霊さんが爆弾ぼこぼこ投げてくるし(汗)
こんなの相手にしてられないので逃げました(滝汗)
約1分逃げ回ってたら...「成功」
クリアしたみたいです(^_^;)(あぶねえw)

バラのペイントビンが4個になったので体力を示すバラの数が1個増えた(^o^)

ブタの鼻(?)が見える場所(天秤の足場がある広い場所)で重装カード兵と
ふわふわ漂うドリフティング・ルインと雑魚が出てきた。
珍しくノーダメージで全部片付けたぞ(^o^)(偉い偉いw)

この場所は天秤の足場が左右にあって真ん中に穴(?)が開いてる。
(天秤の足場には隙間があり落ちると死にますから注意、汗)
その真ん中にはジャンプ台があって、右の天秤に時限爆弾を置くと同時に真ん中
の穴に飛び込み、ジャンプ台を使って左の天秤に乗り、さらに左側の足場へ。
その先には次に進む扉を開けるレバーがある。

扉は開いたけど、今度は左の天秤に時限爆弾を乗せて、ジャンプ台に乗り右側の
天秤に乗って先に進まないと扉まで行けないのか?(^_^;)(あらw)
よし!頑張ろう(汗)

3度目のチェスパズルです。
まだ慣れないなあw(^_^;)
しかも今度はプレイヤーのポーン(コマ)を攻撃するナイトが2体(汗)
でも3度目で制限12手のところ10手目でクリアしました( ̄^ ̄)(えへんw)

その先にあるのは炎に包まれた扉。
アリスは扉を開けて中に入る。
アリスの姉・リジーは煙に巻かれて死んだことになっている。
しかし、火元から遠く、鍵をかけることが嫌いだったリジーの部屋には何故か
鍵がかかっていた。
リジーの部屋の窓からは木を伝って、家の外に出る方法を知っていた。

リジーを部屋から動けないようにして、アリスの家族全てを殺そうと家に火を
放ったのは誰?!.....。

ここでヴォーパルナイフとティーポットキャノンを一段階パワーアップ(^o^)
(後もう一段階ずつパワーアップ出来ます。)

城壁の中(?)に入ったところでメナシングルイン、重装カード兵、カード兵
数体と戦闘。
重装カード兵に気を取られてたら、メナシングルインの炎投げ(?)殴り攻撃
に体力減らされた(ーー;)(う)
体力残り僅かまで追い詰められたのでヒステリーモード(一時無敵)で何とか
敵を全滅させる(ーー;)(あぶね、冷や汗)

このゲーム、アリスがダメージ受けすぎると画面にひび割れ(?)が入る。
残りバラ(体力)1になるとヒステリーモードが発動出来ます。
ヒステリーモードを発動するとアリスの体は白くなり画面もモノクロに?!
アリスの両手と敵の体の赤い色だけが浮かび上がってくるのが不気味(汗)

この先は草花や木々で作られた迷路....。

これまでのプレイ時間19時間20分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿