このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/05

iPhone4S 14日から日本発売(^o^)(ソフトバンク,au,Apple)

ついに発表された新型アイフォーン、iPhone4S(^o^)

アップル公式サイト

噂されてたiPhone5じゃなかったけど、iPad2に搭載されていたCPU、A5チップ
(デュアルコアプロセッサ)を乗っけてきた。
グラフィックの処理も最大7倍、総合的な処理で最大2倍速いらしい(^_^;)

iPhone4はアンテナの感度が悪かったが今回のiPhone4Sはアンテナを内部に2本
持って電波の状態がいい方から電波を拾うらしい(^o^)(おお!)
これで電波の状態に左右されず通信速度が速くなるね。

iPhone4はシャッターを押してから撮影終了まで時間がかかってたがiPhone4S
のシャッタースピードが早くなり連続写真も撮りやすくなったらしい(^o^)
解像度もアップするし1080pの動画もサポートするし、ヘボいデジカメ買うより
良くないですか?これ?(^_^;)

バッテリーの持ちも(多少、汗)良くなってる。
(待ち受けが300時間から200時間に減ったのが気になるけど、汗)

ドック無し、パソコン無しで無線LANを使いクラウドサーバー(iCloud)に自動的に
シンクロ出来るようになったとか。
アプリ等のバックアップにパソコンが不要になるのは良いね(^o^)(おお!)

iPhone4Sは外観が変わらないけど中身は、ほぼ新型に近い性能です。

ゲーマーとして気になるのはAirPlay(無線LAN)ミラーリングでiPhone4Sの画面を
大画面モニターでゲームを映し出せること(ゲーム以外もOK)
アップルはゲームの方にも最近力が入ってて、iPod TouchでソニーPSPを持ってた
人達を乗り換えさせることに成功したとか(^o^)(海外のPSP市場はほぼ終了、汗)
次の標的は任天堂かな?マイクロソフトかな?(^_^;)(iPhone恐ろしい子、滝汗)

アップルと同じようにグーグルもアンドロイドで携帯から据え置きゲーム市場を
狙ってるらしい。
年末発売の携帯ゲーム機ソニーPS VITAは両方ともモロにぶつかるなあ(^_^;)(汗)

iPhone4Sはソフトバンクとauで7日から予約、14日から販売らしい(^o^)

まあウチはiPhone4あるからiPhone5?待ちだなw(^_^;)
でも64GB版があるので、ちょっと欲しいかも(ーー;)(もう残り2GBな人談、汗)


HAKURAImobile 楽天市場店

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 日々の気になること

2 件のコメント:

  1. 実際、auショップで予約開始されたら
    盛り上がるんだろうけど
    半年くらいしたら5が発表されるんだろうなと
    それもauで取り扱いするのかな

    iPhoneのゲームは600円くらいするのが突然85円とか
    期間限定で超値引きしたりするんで怖い(苦笑)

    返信削除
  2. >きぃさんへ
    iPhone5も取り扱うと思いますよ(^o^)(買う?w)

    >iPhoneのゲームは600円くらいするのが突然85円とか
    期間限定で超値引きしたりするんで怖い(苦笑)
    そこをど~んと買うのが漢ですよ(^_^;)(まて、汗)

    返信削除