このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/12

また不正アクセスされたの?(ーー;)(PlayStation Network)

各マスコミの報道によるとPlayStation Networkを始めとしたソニーのネットワーク
サービスにまた(汗)不正アクセスされたらしい(ーー;)

プレイステーション・ネットワークにまた不正アクセス(asahi.com)

PSNなどで大量のなりすまし行為、カード情報は流出せず(iTmedia)

前回は、全容がよく分からないので発表が遅れたとかなんとか言ってたっけ?(^_^;)
今回は発表が早かったなあ(汗)

ソニー側のプレスリリースも入ってきた。
PlayStation®Network、“Sony Entertainment Network”、Sony Online Entertainmentの
ユーザーアカウントへの第三者の“なりすまし”による不正なサインインの試行について
(ソニー・コンピュータエンタテインメント)


これ読むと分かるけど、「情報は他所から漏れた。ウチは悪くない」と言いたいらしい。
クレジットカードは漏れてない、不正アクセスされたのはごく一部(?)とソニー側は
言ってるみたいですねえ....(ーー#)

どうやったら他所のサイトの9万3千件もの情報が、ソニーの有効アカウントに偶然(?)に
ヒットするねん!
めっちゃ凄い天文学的な偶然が重なってるねんなあ?(ーー;)(そんな偶然あるか!)

お前(ソニー)とこから漏れた個人情報でリストアタックされとんのちゃうんか?(怒)

前にクレジットカードからポイント無限チャージ事件の時もウチは悪くない!と言い張って
うやむやにしてきたなあ?
前回の時もパスワードは大丈夫!クレジットカード情報も大丈夫!と言って、うやむやに
しようとしてたな?(実は個人情報が全部漏れてた)
前回のこともあるし、一度ネットワークサービス止めて点検した方がええのちゃうか?

それともまた、今回もうやむやにするつもりちゃうやろな?ソニー?(ーー#)
子供の頃からのソニーファンだったけど、ここまでお客の神経逆なですることを次から次へと
やった会社は珍しい(ホンマむかつく会社やな、怒)
よくこんな対応ばかり(?)で今まで潰れなかったなあ(ーー;)(いまだに不思議)

今回の対応って、被害にあった(とソニーが気づいた)人だけアカウント止めて連絡する
という対応らしい(__;)(前回もほとんど気づいてなかったんとちゃうのん?ソニーさん)

前回の1億件の個人情報漏洩に対してなんの保証もしなかったソニー(ありえへんわ、汗)
今回だけ(?)はちゃんと対応してくれるのか?(それこそありえへんわ、滝汗)

う~ん、あのソニーのことだから念のためにパスワード変えとこうか?(冷や汗)
前回のことがあったのでPlayStation Network専用のアドレスとパスワードにしてたから変更
が楽でええけど.....(^_^;)(笑えん)
ボクがソニーだったらあり得るかも?と考えてた予想の範囲内って怖すぎるやろ(怖)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ほとんどPSN使ってないので存在忘れかけてたが、使ってないところでこんなことあるのも気分悪いですね。
    2度あることは・・・という言葉もあるし、3度目も・・・怖いわ。

    返信削除
  2. >ADELHYDE666さんへ
    2度目じゃないですよ。
    ボクが知ってるだけでも今で4度目ですもん(^_^;)(さすがに5度目は怖いぞw)

    返信削除