このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/27

Xbox360版 神SUMMER!!配信(^-^)/(アイドルマスター2,Xbox360)

TMPGEnc Video Mastering Works 5にアップグレードしてから数日。
また動画エンコードを試してみたくなってたところ....。

お知り合いからアイマス2カタログ9号がひっそりと(?)配信されたと連絡が....。
何でゲーム情報サイトやバンナムの公式サイトに情報が載ってないねん?(^_^;)

Xbox360版アイドルマスター2で配信されたカタログを開いてみたら....
夏向けの水着だけどかわいい系だった(^o^)(おお!)
(追記・Xbox360版アイマス2カタログ9号はPS3版カタログ1号と内容はほぼ同じ)

ウチがアップするYoutube動画、意外(?)と海外の10~20代女性にウケがいいらしい。
特にかわいい系の衣装がウケてるみたい(英語だから詳しく分からんけどw)
でもセクシー系衣装なんかだと評判が悪いんですよねえ(ーー;)

慌ててYoutubeで曲を調べて聴いてみたら.....
これも夏っぽくて良い感じ(^o^)(おお!)

これなら.....( -_-)

律ちゃんに合う!と動画をアップしてみました(^o^)(DLC買ったぞ!わははははw)

一番の目的は、TMPGEnc Video Mastering Works 5のエンコードテスト...( -_-)
なんだからね(^◇^;)(←ツンデレ?、汗)

今回大変だったのは、トリオのメンバー同士の声質合わせ。
高い年齢同士、低い年齢同士だと、どうしても上手くハモらない(ーー;)

この曲、亜美・真美姉妹のように声質が同じもの同士でデュオを歌わせるのに合った
曲なので、声質同じもの同士をトリオで集めてもデュオとあまり変わらない(滝汗)

今回は律ちゃんをメインボーカルに決めてメンバーを組み替えてみたら、低年齢組を
二人揃えると声質が変わるのでハモりやすくなることが分かった(^o^)



どうですか?良い感じでしょ?(^o^)

衣装もセーラーミズギ、セーラーキャップ、足元は夏らしくひまわり。
胸元は船の碇(?)をイメージしてハート型の銀色ペンダント。
指先はヴァンパイアガールの真っ赤なつけ爪をワンポイントにしてみました。
どうですか?似合います?(^_^)

こうやって衣装の組み合わせを考えてるところが女性にウケが良いのかな?(^o^)
次回があれば、また色々と衣装の組み合わせ考えてみます。

Xbox360版のアイドルマスター2、5人同時表示させたときはジャギ(線のギザギザ)が
目立たなかったなあ(^_^;)(PS3版と比べてだけど、汗)


TMPGEnc Video Mastering Works 5

Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. PS3の完全版商法も微妙なんだが
    竜宮小町の新衣装と新曲を箱で配信するのか?
    竜宮プロデュースの箱版アイドラ配信あるのか?

    PS3版には凄い色々と追加要素があるって話。
    画質の差はスペックの差だろうけど
    さてさて、箱のカタログはあと何号??(爆)

    返信削除
  2. >きぃさんへ
    国内では某社にいい顔したいんだろうけど、任天堂とマイクロソフト怒らせたら海外市場失っちゃう。

    テイルズの件でマイクロソフト社怒らせて、国内Xbox360市場で出さないけど、欧米市場でしれっと発売しようとしたけど拒否られるわ、国内海外他機種同様に出すように契約変えられて相当ビビったらしい。
    海外市場失いたくないしMS怒らせたくないから箱丸版カタログ続くでしょ?(^_^;)(別に止めてもかまわんぞ、バンナムw)

    返信削除
  3. PepperD2011年10月28日 8:45

    おー、買ってしまいましたか。

    まだ発売2日だけど、PS3版の情報も少しづつ出てきましたね。

    情報が解禁されたものとして、(どの難易度&ENDか不明ですが)本編クリア後に「竜宮小町のショートストーリー」がプレイできるようになるようだ。

    詳細情報はまだ無いんですが、フェスでの勝ち抜きトーナメントらしい?

    「初音ミクDLを購入するとシナリオが登場」とか流れてたけどこれのことかな?

    PS3版のカタログ2号はどうなるんでしょうねぇ・・・。

    よくわからないけど、XBOX360版との共通配信終了後に箱のVOL4から配信なのか、「こっそり入っている」のか、情報が待たれますね。

    返信削除
  4. >PepperDさんへ
    何か一度クリア(一周まわると?)すると小町ショートストーリー(アイドラ?)が選べるみたい。

    アイマスチームの人数少なくて手が足りなそうだから、共通カタログになるんじゃないかな?と思ったら、ほとんどその通りだったのは笑ったw(^_^;)(予算無いのね、汗)

    返信削除