このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/11/12

iOS修正版アップデート来ました(^-^)/(iPhone,iPod Touch)

バッテリーの持ちが悪いと苦情が多かったiPhoneのiOS5。
今日アップル社から修正版が出ましたw(^-^)/



設定>一般>ソフトウェアアップデートって分かりにくいわ(^_^;)



さっそくアップデートしてみました(^-^)/(人柱大好きな人?!汗)
使った感じはどうかって?(^_^;)(バッテリーの持ち?!)

あんまり変わらん(^o^)(おいw)

というかバッテリーの持ちが悪かったのは、ネットに問い合わせるアプリ全部に
アクセス(通信)させてたのが原因の一つ(滝汗)
ウチはそれに早く気づいたからTwitterと地震速報アプリゆれくる以外は普段は
必要がないのでアクセスさせないようにしてた(必要な時だけアクセス)

普段使わないアプリでオートログオンしない、使わないアプリは終了する、自動
で問い合わせ設定にせず手動にするだけ。
位置情報サービスも使わない時はオフにする方が良いです(^o^)
それだけでバッテリーの減りが違うよ(^_^;)

しばらくの間、色々(?)いじって遊びます(^o^)



ヒットアイテムショップ ひっつ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Siriがバカみたいにデータ通信するから
    調子のって使ってるとバッテリーの減りが
    尋常じゃないって話。日本語対応してないから
    国内じゃ関係ないのかもですけど……

    バッテリー最弱機種のIS03も
    普通に設定してれば3時間もたないけど
    GPSと3G切ってメール確認するときだけ接続すれば
    余裕で1日は持ちますからね~

    電池持たせるなら設定いじれよって話

    返信削除
  2. >きぃさんへ
    iPhone4&4S持ってる人達ってパソコンも持ってない
    人達ばかりだから、何かあってもどうすればいいか
    分からないみたいよ(^_^;)
    (アップルジーニアスやソフトバンクの出番w)

    返信削除