このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2012/07/06

Picasa「ウェブに同期」で写真大量削除?!(ーー;)(日記)

Picas3「ウェブに同期」で写真が大量に削除された(__;)(いたたた、滝汗)

事件(?)の経過はPSO2のスクリーンショットを大量にアップしてた。
ファイルが大量で時間がかかるので暫く離れて帰ってきたら.....。

あれ?写真を削除?え?(^o^)(←予想外で何が起こったのか分からない)

え?!~~~!削除?!\(〇_o)/ギョギョ(←やっと気づいた、汗)
気がついたときは(ウェブに同期は自動削除)削除が終わったあと(__;)

あとで確認したら「ウェブに同期」で以前にアップしていたアルバムの
写真半分が削除された。
枚数にして約400枚近く...(__;)(いたたた)

一応グーグルの名誉のため書いておきますけど、これは誰にでも起きる事
じゃありません(^_^;)(ウチのパソコン環境特有ですね、汗)

ウチのパソコン環境はPCゲーム用にスピードアップするようチューニング
してあります。
特にハードディスクはRAID0にして、ハードディスク2台を交互に動かし
(それで1台のように振る舞う)速度アップさせる仕様です。

前にもPicas3の「ウェブに同期」で同じ写真を重複してアップロードする
事件(?)がウチで発生してた(冷や汗)
その後、何事(?)も無かったので、自動でアップロードしてくれて楽
なので、また「ウェブに同期」を使い始めた。

そして今回の事件(?)が発生(__;)(いたたた)

どうもRAID0はハードディスク2台を交互に運用する仕様のためか、同じ
写真を別物と判断する事があるらしい(^_^;)(ボクの推測だけど...)

この事件(?)後、当然「ウェブに同期」機能をオフにしました。

幸い、写真のオリジナルは残ってるので再アップロード、ブログ記事の
リンク張り直しを地道にやります(ーー;)(時間かかるけど、冷や汗)

写真が大量に削除されたのは痛いけど....( -_-)
ブログネタにはなりましたw(^_^;)(←めげてない、滝汗)

by 人生七転び全てネタ(?)や!な人teruさん(汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿