このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/12/19

採掘基地防衛戦行ってきました2(^-^)/(ファンタシースターオンライン2)

PSO2の新緊急クエスト「採掘基地防衛戦」
もう盛り上がる盛り上がる(^o^)(凄えw)

『ファンタシースターオンライン2』WebCM「採掘基地防衛戦編」


このWebCMの曲、緊急クエスト中に流れる。
小林神こと小林秀聡さんの作曲みたい。

この曲、実は約17分もある大作w(^_^;)
(プレイ中は長いと感じないんですけどね)

特に最終ウェーブの曲。
アークスの抵抗にしびれを切らしたダークファルス
(若人)アプレンティスがダーク・ビブラスを召喚
する13分~15分辺りが凄く良い(^o^)(燃えるぞw)



今回の新緊急クエスト出来は良い感じ。
基本的に拠点に二人ずつぐらい張り付くのが理想的
なんだろうけど、今は手薄になった拠点を遊撃してる
感じです(^o^)(その分色々試してます)

敵ダーカーも採掘基地を破壊するために必死という
設定なのかアークス(プレイヤー)に見向きもせず
拠点へまっしぐらで突っ込んできます(滝汗)

ハンターのヘイトを集めるウォークライもほとんど
敵が振り向いてくれない( ̄▽ ̄;)(おいおい)

高速で突っ込んでくるのでマップ北側で迎撃すると
すぐに抜かれてしまいます(滝汗)

特にカマキリ(ディガーダ)の拠点前ワープには、
毎回冷や汗かかされます( ̄▽ ̄;)(あれ反則やん)
マップ北側で迎撃出来るのはウェーブ2ぐらいまで。

防御が硬い、足が速い、攻撃力が強いゴルドラーダ。
ハンターのワイヤードランスPA・アザースピンで
つかみ投げ(?)しようとしても空振り(滝汗)
ガウォンダを舞い踊らせるようには行かない(ーー;)

ダガンなどの雑魚をアザースピンで掴んで巻き込み
ダメージは与えられるけど、効果発生までに何度も
駆け抜けて行かれたのにはめげた(__;)(あう)

フォースのテクニック・ゾンディールで足止め吸い
込み技(?)も効果発生までの時間がかかるので、
その間に何度も駆け抜けて行かれた(__;)(あう2)

最近、PSO2採掘基地防衛戦がサーバー落ちちゃうほど
好評(?)なようでラグも関係してるみたい。
(画面が数十秒止まったときは焦ったぞ、滝汗)

意外と足止めに役立ったのが光テク、ナ・グランツ。
ゴルドラーダの正面を遮るように放つとパニック効果
が発動、その場をウロウロしたり同士討ちを始めたり。

何か聞くところによると氷テクニック、バータも凍結
効果発動で足止めに意外と効くらしい(^o^)(おお!)

PSO2放送局でセガの中の人(?)が風テクのサ・ザン
で足止めしまくって拠点防衛してたなあ(^o^)
(サ・ザンも使えるのね)

今は色々試すのが楽しい時期。
もう少し色々(?)試してみたいと思います(^o^)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿