このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/12/01

新緊急クエスト「闇のゆりかご」行ってきました(^-^)/(ファンタシースターオンライン2)

前のブログ記事と前後するけど新緊急クエスト
「闇のゆりかご」行った感想等々(^o^)


(C) SEGA

新緊急クエスト「闇のゆりかご」は12人クエスト。
ダーカーの巣窟に殴り込みをかけるというもの。



とにかくダーカーがウジャウジャ出てくる。
(この表現に誇張はありません、滝汗)

四方八方から敵が次々現れる。
正面の敵を相手にしてると後ろからプレディガーダ
が襲ってきたり( ̄▽ ̄;)(即死級なのでご注意)

敵と大混戦状態のまま、一箇所に固まってると侵食
された戦闘機のミサイル攻撃が雨あられ降ってくる。
(着弾後、数人倒れてたりする、滝汗)

エリア内の敵を倒すとゲートが開き前に進める方式
なので、モタモタしてると....。





ベイゼ破壊に間に合わなくなったり....。
(写真はベイゼ破壊に失敗しましたの図、冷や汗)

ベイゼが破裂すると近くにいると大ダメージ、周辺に
赤い毒の雨が一定時間降り続けダメージを受ける。
(レベルが低い内は、ゲーム進行に支障が出る)

PSEバーストが発生するとみんなでその場の敵を倒し
続けて時間が経っちゃうもんなあ( ̄▽ ̄;)(苦笑)

敵が次々ウジャウジャ出てくるし、味方アークスの
攻撃エフェクトが派手で前見えないし(おい)
地上の敵にばかり気を取られてると、上空から侵食
された戦闘機が大量のミサイル飛ばしてくるし、もう
わけ分からん状態です( ̄▽ ̄;)(ホント大乱戦です)

上でも書いたけど動かず一箇所に固まってると、敵に
すぐ囲まれるので動き回る必要がある。

例えば橋の上に立ち、敵を自分の前と後ろだけ相手を
したり(相手にする敵が前と後ろだけに限定される)
時々上空から襲ってくる奴もいるから注意。
これは地上にいる敵はジャンプが苦手で上に上がって
くるまで時間がかかることを利用してます。

移動しながら自分の前に敵を集めたり。
(貫通系の攻撃で一気に敵にダメージを与えやすい)

起伏に富んだ地形を利用して戦いましょう。

今回のクエスト、雑魚やボスクラスの敵も強いけど、
突然消えたり現れたりしながら上空から攻撃してくる
侵食された戦闘機も脅威(何度も復活するし、汗)

銃を使えるレンジャーさんやガンナーさんが活躍して
撃ち落としてくれると、ほぼ地上の敵だけが相手に
なるのでクエストが楽になります(マジ)

ウチのガンナーお姉さんも頑張ってみたけど、火力が
全然足りなくて撃ち落とすの苦労しましたけど(ーー;)

スタイリッシュロールを上手く使えばノーダメージも
不可能では無いと思う。
(上手いガンナーさんは1人で撃ち落としてた、滝汗)

回復テクニック・レスタの多重がけ、時間差がけが
意外と重要になってます。
レスタの多重がけはPSO1からある技(?)。

今回のクエスト、雑魚やボスがウジャウジャいるので、
ボスの一撃に耐えられても、次の雑魚の時間差攻撃で
死ぬケースが多い。

レスタの多重がけ、時間差がけすると....。
ボスの一撃で大ダメージ~レスタで回復。
雑魚(プレディガーダ等の即死クラスの強い雑魚)の
攻撃~レスタで回復。
侵食された戦闘機からの爆撃~レスタで即死回避。
で生存確率がアップします( ̄▽ ̄;)(助かるよ)

ラグもあるので真横でもレスタが効かない、効くのに
時間がかかる場合もあるから尚更です(滝汗)

デカい敵や攻撃のエフェクトで、前が見えない場合が
多く、誰かが死んでても気づかないケースがある。

もしムーンのアイコンが光ったら(誰かが死んでる)
即投げましょう。
というかお願いします(・_・)(._.)(よく死ぬ人談、汗)

まだダークファルス・エルダー緊急クエストのように
攻略が完成してない今は色々試せて楽しいです(^o^)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿