このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2013/12/17

処理落ちが酷いのでVITA版再インストール(ーー;)(ファンタシースターオンライン2)

少し前からVITA版PSO2の処理落ちが酷くて....。
ロビーに降り立ったときから紙芝居レベル(?)
で重かったり(ーー;)(う~ん)

PC版PSO2でも「問題が出たら再インストール」で
良くなったので試してみた。
(頻繁に更新するネットゲームの宿命、滝汗)

結果は...( -_-)
ロビーでの紙芝居レベルの重い処理落ちが軽く
なりました(^o^)(おおお!)

フィールドでもPSEバースト時の紙芝居レベルの
重い処理落ちがだいぶ改善されました(^_^;)
(まだ多少もたつくけどねw)

う~ん、PC版PSO2と同じで何度も何度も更新する
とデータやファイルが断片化してくるのかな?



最初、ROMカートリッジとメモリー内のプログラム
やデータの切替でもたついてるのかと考えてDL版
で試してみたら、軽くなった。

で、もう一度パッケージ版を入れてアップデート
してみたら、やっぱり軽かった(^_^;)(苦笑)

そういえば、PC版PSO2を2,3回再インストール
したけど、VITA版PSO2(パッケージ版)は買って
から一度も再インストールしてないわw(^_^;)

暫くの間、これで様子見したいと思います(^o^)
(処理落ちが酷くて困ってる方、一度お試しを)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿