ついに(やっと?)EPISODE5のストーリーモード
を開始しました(^-^)/(今頃w)
最初の頃にストーリーを少し進めてたんですが、
クラス・ヒーローを鍛えたり、色々(?)やってて
進行が止まってたんですが、やっと再開です(^-^)/
注・少し進めないとバスタークエストそのものを受注
出来ない仕様になっている。
ところがストーリーモードを進めて行く上で、1つ
問題が...( -_-;)
ソロストーリーモードを進める上でバスタークエスト
のマルチクエストに人が集まらない?!\(〇_o)/
お前、何でソロストーリーモードにマルチクエストが
必要なんだよ?と言う疑問はもっともなんですが...。

(C) SEGA
ソロストーリーモードにバスタークエストのマルチ
クエストを組み込んであるんですよw( ̄▽ ̄;)
(クリアしないと前に進めない、汗)

誰だよ?こんな変なシステムにしたのは?(^_^;)

これバスタークエストのメインマッチのグレード1か

フリーモードのどちらかとマッチングさせてるのかな?
注・グレード1は、LV20相当のキャラの強さに自動調整。
(バスタークエスト・グレード1、フリーモード)
この時は日曜日だったんだけど...( -_-)

全然人がいないの( ̄▽ ̄;)(Hinaちゃん独りぼっち?)

幾ら待っても人が来ないので...(ーー;)

Hinaちゃん1人でマルチクエストを開始してみました。

このバスタークエスト、1人だとマップの端から端まで、
走り回らなきゃならないので結構大変( ̄。 ̄;)
写真は、たった1人で魔神城の魔物種と戦うHinaちゃん
の図?
何とか魔物種の猛攻を1人で凌いだ(__;)

これが最後のアタックフェイズ(最終決戦)(^-^)/
ここで問題が発生( -_-)
左右の階段から魔神城本体を攻撃するのですが...。
左の階段から駆け上がって踊り場(?)にいる敵を
全滅...させたけどゲートが開かず?!\(〇_o)/
左右の階段の踊り場(?)にいる敵を左右とも全滅
させないとゲートが開かず前に進めない(__;)(おい)
左の敵を全滅させた後、右側の踊り場へ( ̄▽ ̄;)
何なんだよ?この仕様は?(^_^;)
(1人なら開くようにしとけよ....滝汗)

これクラス・ヒーローじゃないと1人は大変よ( ̄。 ̄;)

この魔神城のコアを破壊すれば、Hinaちゃんの勝利!

やっと終わった!\(^O^)/

残り時間3分ほど(制限時間は20分)で何とか終わった
けど、何にも貰えない?!( ̄▽ ̄;)(おいおい..)

Hinaちゃん1人で帰還します(^_^)ゞ

拠点(バスタータワー)が1つ壊されたねえ( ̄。 ̄;)
ここで勝っても、メインマッチのバスターポイントは
貰えない仕様(フリーモード相当なの??)

うん、何にも貰えない(^0^;)(知ってたw)
10/25のアップデートから参加人数に応じて、拠点や
バスターパイルの耐久値が変わる仕様に変更された。
参加最大人数は8人。
少ない分だけHPを積み増ししてる感じね( -_-)
(突撃されても最大時よりゲージの減りが少なかった)
これ今だからネタ記事(?)として書けるけど、これ
までは、ガチプレイヤーによるソロクリア動画ぐらい
大変だったんじゃないの?(ーー;)(冷や汗)
セガさんによるとバスタークエストをプレイした人の
ほとんどがグレード3にいるらしいので、teruさんの
ように始めたばかりのグレード1の人とのマッチング
されない問題が出てくるのよねえ( -_-)(うむ)
あ?ちなみにteruさんは、バスタークエストのメイン
マッチをまだ始めておりません(^0^;)>(おいw)
ソロストーリーモードでこれだもんなあ( ̄。 ̄;)
(メインマッチ・グレード3まで1人でやるの??)
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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