このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2019/11/09

いきなりリモコン対応?AmazonのFire TVとEcho端末2台で豪華なホームシアターに?!(*´▽`*)(日記)

今日、いきなりウチのFire TV Stick 4K
にアップデートが来たんですけど..(;´・ω・)
(そしたら何と...)



ホームシアターになったんですよ(*´▽`*)
(これだけじゃ意味不明だな、滝汗)



え~っと、順を追って説明すると(;´・ω・)
(落ち着け~自分、汗)

今まで、音響環境は、第3世代echo dot
(時計が付いてない旧機種)をペアリング
してステレオとして使ってた。
(echo機種の同型機2台で設定可能)



ところが今までのFire TVの機種から音声
を出そうとするとテレビのスピーカーから
しか出せない。
echoから出そうとするとBluetooth接続
することになるんだけど、そうなると右か
左の1台としか繋がらない(~_~;)
(音は当然モノラルね、汗)

しかも...( -_-)
Bluetooth接続なので、当然..( -_-;)

音声は遅延しまくり(^▽^;)
(口パクが全然合わんのよ、滝汗)

しかも..( -_-;)
うちの最近買ったモニターはスピーカーが
付いてなくてねえ..( ノД`)(泣くなw)

そしたら今日のアップデートで、ステレオ
ペアリングしたecho dot2台に直接繋がる
ようになったんです(∩´∀`)∩(狂喜乱舞)

Fire TVとechoで、豪華ホームシアター
生活が、送れるのですね?(^▽^)/
(希望に満ち溢れた満面の笑顔..)

がしかし!そこはteruさん(意味不明..)

豪華ホームシアター化したら、音が出ない?!
え"~~~Σ(゚Д゚;(ウソん?!)

色々と設定とか変えたんですけど..(~_~;)

右か左、片側しか音が出なかったり...。
スピーカー両方から音が出ても(何故か)
全部モノラルだったり(´;ω;`)(うっ)

音が奥に引っ込んでて、滅茶苦茶小さい音
になったり...(;´・ω・)(分けわからん)

これ全部ブログのネタにしたろ(~_~;)
(今、ブログネタにしております、滝汗)

ステレオペアリング設定、ホームシアター
設定を全部削除。
Fire TV Stick 4Kとecho dotの接続
(ペアリング)設定もすべて削除。

注・機器のシステム、アプリも最新版に
アップデートする必要があるみたい。

両機種とも再起動させた後、Fire TV
Stick 4Kと第3世代echo dot2台の設定
(ホームシアター設定)を改めて設定し直し
たら...(~_~;)(大丈夫かな?)

やっと豪華ホームシアターが完成!( ノД`)
(お、終わった、大泣き)

何か1時間ぐらい格闘してたなあw(^▽^;)

Fire TV Stick 4Kは、有線LAN。
echo dotは、5Ghzの無線LAN。
で、接続成功しました(^▽^)/
(勝利の雄叫びw)

あ、音声の遅延もなくなってる(o^―^o)
(遅延調整の設定もある!?)
お~音声がステレオになってる(≧▽≦)
(Dolby digital?固定になった)

リモコンで、echo dot音声の上げ下げが
出来るようになった(∩´∀`)∩(狂喜乱舞w)

いや~今回のFire TV Stick 4Kのアップ
デート何気に凄くない?(^▽^)

スマホのAlexaアプリケーションのヘルプで
確認すると、

対応するFire TV端末。
Amazon Fire TV Stick 4K。
Amazon Fire TV(第3世代)
Fire TV Cube(第2世代)

対応するEcho端末。
echo dot(第3世代)
echo(第2世代と第3世代)
echo plus(第1世代と第2世代)
echo dot with clock。
(2019年11月9日現在)

これにサブウーハーのecho Sub追加で、
低音を効かせた2.1ステレオサラウンドに
なります(o^―^o)
(うちはまだそこまでやってないけど、笑)

ウチは、Amazon music HDとアマゾン
prime ビデオで確認しました。
(急いでたんで確認は、この2つだけ、汗)

テレビの音がショボくて(泣)と嘆いてる方。
Fire TVとecho端末がおうちにある方。

簡単に豪華ホームシアターになるので、是非
お試しくださいね(^o^)b(ではでは)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿