このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2020/09/21

今頃?ゲーム業界のNetflix?Xbox Game Pass Ultimateに加入しました?!(*´▽`*)(Xbox,日記)

週末に台風12号が来るらしい。
皆さん警戒してね(;´・ω・)
(すぐに熱帯低気圧になるみたいけど)

今日は、PSO2以外ののお話でも(^_^;)
(最近PSO2の話しかしとらんよなあw)


現在、teruさんちの家庭用ゲーム機は、
壊れかけのソニープレイステーション
VITAを除けば、マイクロソフト社の
初期型Xbox Oneと後期型省エネXbox
360の2台のみが現役で動いてる(;´・ω・)
(ゲーム用PCやPS3とか壊れまくり...)

例のアベノ10万円(特別定額給付金)で
新しいゲーム機買えればよかったんだけど、
どこの家庭でもそうだけ、新型コロナの
影響でほとんどが生活費に.....(~_~;)

これじゃヤバい!と残りのお金をPSO2の
プレミアムセット90日とXbox LIVEゴールド
に入れるだけ(最大36か月)投入したのは
内緒ね(^o^;)b(廃人ゲーマーさん談w)

Xbox LIVEが日本で2003年1月にサービス開始
されてから、もう17年以上か?(^▽^;)
(サービス開始からの廃人ゲーマーさん談w)

Amazonで売ってるXbox LIVEゴールドは、
3か月と12か月のやつを合わせて合計34か月
ぐらいになった。

そこから、Xbox Game Pass Ultimateの1か月
100円お試しに入った(^O^)/
(ゲーム業界のNetflix的サービスと言われてる)

現在、お試しキャンペーンなのか、残りのXbox 
LIVE ゴールド最大36ヶ月まで全てXbox Game 
Pass Ultimateに変えてくれます(∩´∀`)∩
(次のteruさんちの月額支払いは3年後w)

注・Xbox Game Pass Ultimateには、Xbox LIVE
ゴールドのサービスも全て含まれます。

ただ注意してほしいのは、日本のレーティング
の関係で、加入するにはクレジットカードが必要。
(過激な暴力表現のあるZ指定製品もあるため)

収入が不安定、景気も不安定化してカード作れない
人も増えてるから、欧米並みにクレジットカード
無しでも加入できるようにしたほうがいいと思う。
(そもそも日本のレーティング制度がおかしい)

【ゲームパス アルティメットのススメ】知ってると便利なXBOXアレコレ【Xbox Game Pass Ultimate】


詳しい話は、teruさんが話すよりもハコイチバ
さんのYouTubeチャンネル動画の説明のほうが
分かりやすいかも(^_^;)(説明丸投げ、汗)

元々海外のゲームの方が好きなんで、ゲームの
ラインナップにはあんまり不満は無い。
特にマイクロソフト社系のゲームは、発売即
Game Passに投入されるのがありがたい(o^―^o)

日本語対応してないのが、ちょっと混じってる
のがなあ(;´・ω・) 
(Steamのように対応言語表記してほしいわ) 

お試しでアウターワールド(邦題。The Outer 
Worlds)をダウンロード。

注・アウターワールド。
ノリがFallout(開発が過去にFallout関わってた)
何でもできるけど、やったことはストーリーに
反映される自業自得型?射撃系?RPG。

Game Pass で遊べるのはゲーム本体のみ。
DLCは別に(加入者は割引料金で)買ってねと
いうことらしい(o^―^o)
(Game Pass 加入者はゲーム本体も割引で買える)

たまにDLC全部入り(?)のアルティメット版が、
Game Pass 対応してたりするので、チェックは
欠かせない(;^ω^)(うむw)

EA社のGame Pass と同様の定額サービスEA Play。
(旧名称、EA access、origin access)
EA PlayがGame Passで遊べるようになるらしい。
(新型Xboxが発売される11月サービス開始?)

EA Playは今止めてるけど、Game Passで無料で
遊べるようになるのは嬉しいなあ(*´▽`*)

ネットフリックスやAmazon プライムビデオ、Hulu
などと同じに定期的にタイトルが入れ替わる。

配信終了間近の作品は、Amazon プライムビデオ
同様に前もってアナウンスがある。
配信終了予定の作品を遊びたい方は、お早目に(^o^)b

Xbox Game Pass Ultimate に加入してるとゲーム関係
のアイテム等が時々貰えたりする。

そういえば、9月30日episode 5配信予定のファンタシー
スターオンライン2でも、リリーパスーツが配られる
とか言ってたなあ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(やっぱり最後は、PSO2のお話になってるw)

Xbox Game Pass に入ろうかな?という方達の参考
になった...かな?(^▽^;) 
(全然役立ってない自信?はあるw)

それでは、また(^O^)/(では)




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿