グローバル版PSO2、ストーリーモードに
9月30日から episode 5 が実装。
ボチボチ(?)と進めております(^_^;)
(進めないとダークブラスト解放出来んし)
更に進めていくとバスタークエストが...?!
日本版PSO2と同じようにストーリーモード
に組み込んだままにしとる(;^ω^)
(グローバル版も過疎ったらどうすんだw)
グローバル版PSO2のバスタークエストにも
人がいるのか??と心配したんですが(;´・ω・)
(お?人がいるわ!よかった...)
グローバル版PSO2のバスタークエスト始めて
ビックリしたのが、フィールド上に落ちてる
マナは触れるだけで拾えることΣ(゚Д゚;(え?)
しかもフィールド上に加速装置ダッシュパネル
が多数設置されてたこと(;´・ω・)(え~~)
バスタークエストのフィールドって無駄に広い!
敵の進行速度がまた速い。
バスタータワーを動かす原動力(という設定)
のマナを拾いにあちこち行ってる隙に塔に敵が
多数張り付くという場面が多かった。
PP(他のゲームでいうMPね)を大量に消費して
高速移動して追いかけるので、追いついてもPP
枯渇で大技が出せない。
(クラスによって移動速度が遅かったり....)
ダッシュパネル設置でフィールドを高速で移動
出来て、滅茶苦茶快適でした(∩´∀`)∩
しかも、PP全然枯渇しないので、大技(PA)の
出し放題でした(*´▽`*)
(ダッシュパネルを使った方のご意見ですw)
ちなみに新クラス・ヒーローは、手数が多く、
射程が長いツインマシンガンを使い、リロード
などPPを高速で回復する手段を持ってるので、
移動も少なく初期のバスタークエストで大暴れ
してた。
既存クラスが苦戦しやすく、嫌気がさして大量
にプレイヤーがPSO2を離れる遠因になった。
バスタークエストをクリアしないとストーリー
モードが進められないんだけど、クエストが過疎
って、昔のバランスのまま、たった一人でプレイ
するとか地獄だよ(;´・ω・)(マジよ....汗)
ちょっと調べてみたんだけど、日本版では去年
アップデートで上の2つが変更されたらしい。
後、日本版では、バスタータワー4本から2本に
数が減ったらしい(^_^;)(あら、まあ...)
4本の内、2本を囮にして、残る2本を絶対に死守
するという捨て身の戦法がもう使えないのか...。
(昔、仕方なくソロプレイでやりました、汗)
追記(10/6)
塔が2本に減ったのは、一人で出撃した場合。
拾ったマナの量も一人だと増えるらしい。
最後の魔物種の総攻撃も一人用に調整された
とか(攻撃が一方向のみ)
(C) SEGA
今回は、ストーリーモードだったので、グレード
はグレード1のまま、ポイントも入らない。
(この時点でバスタークエストは解放してない)
9月30日から追加された新たなコレクトファイル。
現時点でバスタークエストを回さないとレア武器
が手に入らんのよねえ(;´・ω・)(うむ)
注・追加されたコレクトファイル。
魔物シリーズ(サラマディアトルスト等)
イブリダシリーズ(イブリダフォセレ等)
2Fのライズウェポンズバッヂ4交換ショップ。
ジュティスシリーズ(ジュティスゲトル等)
ジグ爺さんに加工してもらう素材ですね。
日本版EP5の約2年をグローバル版で、たった2か月
でやろうとするんだもん(;^ω^)
(やることが多すぎて、忙しいわw)
では、またバスタークエストに行ってきます。
アークス各員の検討を祈る(`・ω・´)ゞ(では)
(ちゃんと更新してますw)
https://pso2.com/
(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
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