このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2020/10/05

改良版?ダッシュパネル実装?グローバル版バスタークエストに行ってきました?!(*´▽`*)(Phantasy Star Online 2 global,PSO2NA)

グローバル版PSO2、ストーリーモードに
9月30日から episode 5 が実装。

ボチボチ(?)と進めております(^_^;)
(進めないとダークブラスト解放出来んし)

更に進めていくとバスタークエストが...?!


日本版PSO2と同じようにストーリーモード
に組み込んだままにしとる(;^ω^)
(グローバル版も過疎ったらどうすんだw)

グローバル版PSO2のバスタークエストにも
人がいるのか??と心配したんですが(;´・ω・)
(お?人がいるわ!よかった...)

グローバル版PSO2のバスタークエスト始めて
ビックリしたのが、フィールド上に落ちてる
マナは触れるだけで拾えることΣ(゚Д゚;(え?)

しかもフィールド上に加速装置ダッシュパネル
が多数設置されてたこと(;´・ω・)(え~~)

バスタークエストのフィールドって無駄に広い!
敵の進行速度がまた速い。

バスタータワーを動かす原動力(という設定)
のマナを拾いにあちこち行ってる隙に塔に敵が
多数張り付くという場面が多かった。

PP(他のゲームでいうMPね)を大量に消費して
高速移動して追いかけるので、追いついてもPP
枯渇で大技が出せない。
(クラスによって移動速度が遅かったり....)

ダッシュパネル設置でフィールドを高速で移動
出来て、滅茶苦茶快適でした(∩´∀`)∩
しかも、PP全然枯渇しないので、大技(PA)の
出し放題でした(*´▽`*)
(ダッシュパネルを使った方のご意見ですw)

ちなみに新クラス・ヒーローは、手数が多く、
射程が長いツインマシンガンを使い、リロード
などPPを高速で回復する手段を持ってるので、
移動も少なく初期のバスタークエストで大暴れ
してた。

既存クラスが苦戦しやすく、嫌気がさして大量
にプレイヤーがPSO2を離れる遠因になった。

バスタークエストをクリアしないとストーリー
モードが進められないんだけど、クエストが過疎
って、昔のバランスのまま、たった一人でプレイ
するとか地獄だよ(;´・ω・)(マジよ....汗)

ちょっと調べてみたんだけど、日本版では去年
アップデートで上の2つが変更されたらしい。
後、日本版では、バスタータワー4本から2本に
数が減ったらしい(^_^;)(あら、まあ...)

4本の内、2本を囮にして、残る2本を絶対に死守
するという捨て身の戦法がもう使えないのか...。
(昔、仕方なくソロプレイでやりました、汗)

追記(10/6)
塔が2本に減ったのは、一人で出撃した場合。
拾ったマナの量も一人だと増えるらしい。
最後の魔物種の総攻撃も一人用に調整された
とか(攻撃が一方向のみ)


(C) SEGA

今回は、ストーリーモードだったので、グレード
はグレード1のまま、ポイントも入らない。
(この時点でバスタークエストは解放してない)

9月30日から追加された新たなコレクトファイル。
現時点でバスタークエストを回さないとレア武器
が手に入らんのよねえ(;´・ω・)(うむ)

注・追加されたコレクトファイル。
魔物シリーズ(サラマディアトルスト等)
イブリダシリーズ(イブリダフォセレ等)
2Fのライズウェポンズバッヂ4交換ショップ。
ジュティスシリーズ(ジュティスゲトル等)
ジグ爺さんに加工してもらう素材ですね。

日本版EP5の約2年をグローバル版で、たった2か月
でやろうとするんだもん(;^ω^)
(やることが多すぎて、忙しいわw)

では、またバスタークエストに行ってきます。
アークス各員の検討を祈る(`・ω・´)ゞ(では)


現在の北米セガPSO2グローバル版公式サイト。
(ちゃんと更新してますw)
https://pso2.com/

(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSO2 (Amazon Japan アフェリエイト)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿