このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2020/10/08

あれ?いつの間に?グローバル版PSO2の実績が日本語化されてる?(。´・ω・)(Phantasy Star Online 2 global,PSO2NA)

じわじわと日本列島に近づいてくる台風14号
の影響で、朝から雨です(;´・ω・)(鬱陶しい)

今日は、global版PSO2関連の雑談枠で....(;^ω^)
(撮影したスクショの整理が追いつかんのよw)

9月30日に確認したときは英語だったんですけど、
いつの間にか.....( -_-;)



グローバル版PSO2の実績が日本語化されてるん
ですよ??Σ(゚Д゚;え~~?!
(写真は、android版Xboxアプリ)

episode 5 の実績をコンプリートしたのを確認
しようとしたら、今まで英語だった実績が、
いつの間にか......( -_-;)

日本語になってたんですよヾ(*´∀`*)ノ
(嘘じゃありません!信じてくださいw)

この1週間で何があった??(。´・ω・)?
(ミステリーだわ.....)

ちなみにグローバル版PSO2の実績は、PS VITA
版のトロフィーと (episode 5 の時点で)内容は
同じです(^o^)b

global版 episode 5 のシオン関連の実績。
日本版EP1から搭載されてたゲームシステムの
マターボードが最初から無い。
なので、グローバル版PSO2には最初から総集編
的なストーリークエストが実装。
(当然、EP5のアルマ抜き?のやつね)

で、今回のEP5実装に伴って、アルマ付き(?)
のストーリーが幾つか追加された。
それを見ることによって実績が解除されるという
ややこしいものになってます(;´・ω・)
(日本版PSO2、後から修正入りまくりの弊害、汗)

実績を解除できずに悩んでる海外のアークスさん
は、クリアしてない(ことになってる)未解除の
ストーリークエストを一度確認してみてね(^o^)b

グローバル版開始直後から、EP1からサモナーが
いるわ、新種族ニューマンがいるわで、日本版を
遊んだアークスさん達には、違和感ありまくり
だと思うけどね(^▽^;)
(日本版PSO2は、後から修正が..以下略w)

あと、PS VITA版でもトロフィー解除率が異常に
低いクラス関連の実績。
みんな、装備やクラス変更を一括でできる便利
機能マイセットを使ってるけど、クラス変更を
「手動」で行わないと実績解除されないよ(^_^;)
(マイセット便利だもんねえw)

ちなみに日本版PSO2では、チャットコマンドから
マイセット変更が可能。
便利なので、みんなそっち使うよなあw(^▽^;)
(クエスト中の変更は不可です)

注・チャットコマンドからのマイセット変更は、
グローバル版でも出来る...はず(~_~;)
(ウチは、試してないけど)

11月末か12月初めに配信される予定のepisode 6。
プレイステーションVITA版のトロフィーと同じ
なら、実績は3つ。
(ストーリー関連2つ、ファントム1つ)

昔々?忙しくて、Xbox360版PSUイルミナス関連
の最後の実績(オンライン関連が終了)だけが 
取れなかったのが、今も悔やまれるわ(;´・ω・)
(オンラインサービスが動いてないと解除不可能)

PSO2関連は、悔いが残らないように....( -_-)

また、実績コンプリート目指しますか(;^ω^)
(簡単に取れるやつは、しっかり取らんとw)

海外のアークスの皆さん。
global版PSO2の実績解除、頑張ってね(`・ω・´)ゞ
(アークス諸君の検討を祈る)


現在の北米セガPSO2グローバル版公式サイト。
(ちゃんと更新してますw)
https://pso2.com/

(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSO2 (Amazon Japan アフェリエイト)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿