このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/12/25

操作キャラがコロコロ変わりすぎ( -_-#)(ファイナルファンタジー13、PS3)

何故かファイナルファンタジー13を攻略中。
第7章パルムポルムの街で聖府軍相手にして
大暴れ中(?)です(^_^;)

ボス・飛空戦車グライフを倒しました(^-^)/
本体と機関砲2つ、左舷と右舷の5つのパーツ。
特に機関砲から先に倒したら、右舷と左舷と
倒し、後は本体をじっくりと攻撃すればOK!

しかし、ちょっと苦戦しました。
といっても敵はあまり強くなかったのですが
ここへ来るまでに操作キャラがライトニング、
スノウ、サッズ、ヴァニラ、ホープ、ファング
とコロコロと替わるので、操作を覚えた頃に
キャラチェンジ!(-.-#)(こら~!怒)
第7章の間に何回替わってんねん?(__;)(う)

同じパーティで進んでてもリーダーキャラが
替わったりで戸惑う事多数(冷や汗)

キャラやパーティが替わるとオプティマの
内容も変わるので戦闘に突入すると....

「えとえと、敵弱体化のオプティマは?」
「え!?味方強化のオプティマしか無い?」
「この新キャラは、どうやって戦うの?!」

リーダーキャラが死ぬと即ゲームオーバー!
しかもボス戦に勝利条件が付くものもある
ので、毎回ハラハラどきどきしてます(-.-#)

FF13の味方AIはドラクエ9のように賢くない
ので、絶えずオプティマ(バトル命令)を
切り替えてやらないといけないので忙しい。

敵の攻撃や味方キャラの体力表示などなど
目玉もあちこち忙しいです(__;)(疲れた?)

長い間ゲームから離れていたオジさんでも
遊べて簡単(?)にクリアした!を強調する
人がいたけど、ホントにオジさんレベルでも
FF13簡単にクリアできたの?( -_-;)
(実は、よいお年?のteruさん談、滝汗)



【予約】プレイアーツ改 FINAL FANTASY XIII ラヲルバ=ダイア・ヴァニラ(コトブキヤ/2009年12月予定)

スプラウトイ

0 件のコメント:

コメントを投稿