情報を集めてたんですが、「動きがモッサリしてる」
「重い」「反応が遅い」などの情報が多い(滝汗)
Moveの遅延についてソニーが回答「デュアルショック3と
同じくらい」(kotaku Japan)
それに対するソニーの回答とも言える記事がkotaku
japanに載ってたので読んでいたら.....
Q:Moveにはどれくらいの「遅延」が発生しますか?
私の動きと実際に処理された動作で時間的ズレがありますか?
A:Moveはデュアルショック3コントローラーと同じくらいの
遅延が発生します。
―ゲームによって差があるものの、22ミリ秒くらいです。
22ミリ秒?!\(〇_o)/ギョギョ(え”?!)
デュアルショック3と同じで22ミリ秒って、それ遅すぎるやろ?
Xbox360コントローラは8ミリ秒(海外メディアが計測らしい)
Dual Shock3は、2.5倍(約3倍、汗)遅いのか?( -_-;)
この22ミリ秒はMoveの遅延を表して実際のDual Shock3は、
もう少し早いのかもしれないけど......( -_-)(う~ん)
最近、PS3とXbox360&Wiiを交互(?)に遊ぶことが多いですが、
その時いつも感じるのが、「PS3の動きがモッサリしてる」です。
GT5Pの車の動きやアンチャ2やレジスタンスのキャラの反応が、
ワンテンポずれてる感じがいつも感じられたし.......
ギターヒーロー3ではPS3版だけ(わずかだけど)遅延を感じた。
まあギターヒーロー3はソフトで遅延を調整する機能が標準で
付いていたので問題はなかったんですが、他のソフトには遅延を
調整する機能が付いてないですよね(^_^;)(滝汗)
ベヨネッタ体験版のように頑張ってるソフトもあるんですけど....
PS3はXbox360より1~2世代前のグラフィックチップを使ってる
関係でPS3の心臓部Cellがグラフィックチップの処理を肩代わり
している場合が多く、それが元で処理が遅くなってるのかな?と
思ってたけど、コントローラの段階で遅くなってたのか?( -_-;)
最近ネット上でカプコン・ストリートファイターIVのPS3版だけ
動きが遅く、それが元でトップゲーマー達がXbox360版に逃げ
ちゃった!?と言うのが話題になってました。
まさか、ボクみたいな(へぼへぼ?)ゲーマーがそのことに気づく
とは思いませんでした(^_^;)(冷や汗たらたら)
PS3だけで遊んでたら気づくことはなかったんでしょうけど...
(ウチは全機種持ちの雑食ゲーマーですから、滝汗)
う~ん、肝心のPS Moveの方は、どうしようか?
少し様子見しようかな?(もう少し情報を集めてみよう)
Xbox360のkinectも遅延の度合いを確認してから考えるか?( -_-)
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