このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/11/19

実は凄いハイテク?なキネクト(^o^)(kinect)

明日発売のキネクトですが、日本のマイクロソフトの宣伝下手
のせいで、操作方法など細かいところが全然分からん(-.-#)(怒)

あちこち探して、やっとニコニコ動画でキネクトで本体を操作
してる動画を発見しました(^o^)(おお!グッジョブw)



起動直後はキネクトセンサーの初期化(カメラ位置の調整等)で
プレイヤーを認識するのが遅いですが、認識するとすぐ手で操作。
途中マイクのマークが出てるときは音声で操作してるらしい。

アイコンも普通(?)のと違って3Dアイコン風だし(^o^)(おお!)
キネクトの技術ってハード、ソフト共に凄いのにマイクロソフト
(日本の方ね、汗)宣伝下手で、その凄さが伝わってこない!

キネクトって、ただのカメラだと思っていたら違うんですね。


部屋中に光(赤外線?)を飛ばして空間を認識。
光を遮る物をカメラで捉えて動く物を感知してるらしい。
キネクトは、あの小さな光一つ一つを飛ばしている( ̄。 ̄;)

こういう事が分かってから技術系の人達がツイッターで一斉に
「キネクト!凄え!!」と大喜び(?)。
中には、「キネクトだけでもウチの研究所に欲しいぞ!」と
つぶやく人もw(^_^;)(おいおい)



この動画ですが、世界中の技術オタクさん達(?)が発売直後の
キネクトを手に入れて解析、パソコンに繋げて色んなことをして
遊んでます.........( ̄。 ̄;)

パソコンの色んなソフトを操作するインタフェースとして活用
してみたり、初音ミクを操作(?)したりしてます(^_^;)(汗)
前にも世界中の技術オタクさん達(?)がWiiリモコンを弄って
遊んでたなあ(滝汗)

まるでおもちゃを分解して喜んでる男の子みたいw σ(^◇^;)
マイクロソフト(アメリカの方ね、汗)はパソコンへの応用も
視野に入れてるから、世界中の技術オタクさん達の活動(?)は
大歓迎なんだろうけど.......

そういえば
Windows8には間に合わんかなあ?とか言ってたな?( -_-)


キネクトスペシャルエディション復活(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿