このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/12/26

キネクト売れてます(^_^;)(kinect、Xbox360)

コントローラ無しでゲームが遊べる話題のキネクト。
また楽天市場ランキングで総合1位になってます。
しかも年末の定番、おせちやカニを押しのけての総合1位
ですからね(^_^;)(ウチはカニが食べたいw)

アマゾンではランクが低いけど、これは入荷!即ランキング!
即売り切れ!即ランク外!を繰り返してるから(^_^;)(うむ)

ウチからもキネクト(センサー単品)1、4GB本体+キネクト1、
テレビの上に取り付けられる、テレビマウント for Kinect
2セット、キネクト対応ソフト1本が売れました。
ウチから売れるって、みんな必死に探してるの?(^_^;)

どうも年末年始に来る(または帰省する)親戚の子や年配の
親用にキネクトを買う人が多いらしい。
たしかにコントローラが無い分遊びやすい。

Wiiで今までゲームを遊ばなかった人たちが増えたのですが、
北米の調査では、家に一台もゲーム機がない家庭が全米の
6割の世帯もあるらしい(・_・;)(え?そんなに多いの?!)

ゲーマーな人には信じられないかもしれませんが、意外と
コントローラを苦手にする人、怖がってる人たちが多くて
ゲーム機の入力デバイスがゲームをしない人たちの障害に
なっています。
ファミコンの時代と違って、今のコントローラはボタンが、
多すぎて、どのボタンを押していいのかわからないらしい。

キネクトは体がコントローラなので、どのボタンを押すか?
なんて悩まなくていいのがウケてる理由みたい。
キネクトでゲームを遊ぶ人がもっともっと増えてくれると
いいなあとteruさんは思ってます(^_^;)(増えるかな?汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿