このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/03/12

googleが東北地方太平洋沖地震情報をまとめたサイトを開設

日本政府が対策にもたもたもたもたしてる間にgoogleが
東北地方太平洋沖地震に関する情報をまとめたサイトを
開設しました(^o^)(早っ!)

東北地方太平洋沖地震(google)

避難場所や安否情報の確認、交通機関、停電の状況なども
確認することができます。

被災されて困っておられる方は是非ご活用ください(^o^)b

ウチもまだ津波警報解除されなくて困ってるけどねw(^_^;)>
(昨日の時点で一部道路やバスが止まってる、滝汗)

現地では携帯・固定電話は大変混雑してるようです。
各社無料開放しているWiFiアクセスポイントでツイッターや
Gmail、インターネット電話Skypeなどを使うと繋がりやすい
そうです。

阪神淡路大震災の時に神戸の電話交換機が故障して通話制限が
かかり、一時は他県の親戚から「teruちゃんが行方不明?!」
と思われてたなあ....ぽりぽり(^_^;)>(実話、滝汗)

被災されてテレビが見られない方は、Ustreamやニコニコ動画で
NHKなどの地上波放送がリアルタイムで見れるそうなのでご活用
ください。

ウチは今日食料買い出しに行きたいけど、津波警報解除されて
いないし、海の近くなので家から出られんなあ(^_^;)(困った)


0 件のコメント:

コメントを投稿