このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/03/08

レイトン教授はお勧めだ(^o^)(レイトン教授と奇跡の仮面、ニンテンドー3DS)

レイトン教授と奇跡の仮面を遊んでみました(^o^)
teruさん的には初レイトン教授です(^_^;)(意外、汗)



開発元のレベルファイブが想定してるユーザーは20代の
女性とのこと(ゲームに詳しくなく得意でない人を想定)

たしかに想定されるターゲットを考えて丁寧に作ってます。
投げっぱなしだった、あの某白騎士(?)とは作り方が
えらい違いだわ日野さん..(^_^;)(名前を出すなw)

レイトン教授の絵柄に3D画面は合います(^o^)(おお!)

まず最初の風船が絡まったピエロを助けるパズルを遊んで
みたら、128手もかかりました(^_^;)(ノーヒント、汗)

まだ奇跡の紳士が登場した辺りしか遊んでませんが謎解き
に時間がかかっても先へ進め、奇跡の紳士を追いかける
アクションシーンでも樽にぶつかりまくってもユーザーを
何とかクリアさせようとしてる。

樽の配置も右側だと比較的安全に通り抜けられるように
なってるし....
わざと樽にぶつかりまくったけどゲーム進行は止まらずに
続いてゆく...(^_^;)(ゲームオーバー無いみたいw)

このゲーム難易度はとても低めに設定されてます。

(自称?)ゲーマー(笑)な人たちだと一斉に袋だたきを
始める難易度ですが、「ゲームはクリアしてナンボ」
クリア出来ないものを高いお金を払うのはバカバカしい。

最近、メーカーの方も100時間位長時間プレイが当たり前、
クリア出来ない難易度で発売して、文句を言ったらネット
で(工作員が?)一斉に袋だたき!してたらゲーム市場が
縮小してゆくばかりだと思う( -_-;)(お客逃げるよ..)

みんな忙しい中、わずかな時間を使って遊んでます。
このレイトン教授シリーズは、携帯機の特性を生かして
わずかな時間で遊べるように工夫されてる。
レイトン教授シリーズに多くの熱烈なファンがいるのは、
このレイトン教授と奇跡の仮面を遊んでみて分かりました。

teruさん的には、よほど凄腕のゲーマーさんでない限り
ニンテンドー3DSに買う最初のソフトは、このレイトン教授
と奇跡の仮面を勧めます(^o^)b
(特にゲームに詳しくなくてゲームが上手くない人には)

それでは、もう少し遊んでみます!(^o^)/(じゃね)


これはニンテンドー3DS専用ソフトです。
従来のDSで動くと勘違いし間違えて買う方が続出してますが
ニンテンドー3DSでしか動きませんのでお間違えの無いよう。

Joshin web 家電とPCの大型専門店

0 件のコメント:

コメントを投稿