このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2007/07/27

アクオスでMacの画面が映った?!(アクオス、Mac mini)

やっとアクオスにマックの画面が、
表示されました(T^T)(泣くなw)

問題の始まりは.....
今まで使ってきた液晶モニターの
画面が半分しか映らなくなって
新品のシャープ液晶テレビ・アクオス
買ったteruさんでした。

LC-20D10-RについているPC端子
(D-sub15ピン)にアップル社の
Mac mini(2005 ver)を繋いだら..

最初は大画面で映って喜んでたのですが
画面の解像度を変えてみたところ何故か..

元の画面に(自動で)戻らなくなり、
そのままブラックアウト~!
「その信号には対応してません」

普通の液晶モニターは、多少(?)の
信号でも表示するのですがLC-20D10-R
は対応する解像度・周波数が少ないために
ブラックアウトのままに....(まてw)

別モニターを使ってマックの解像度を
変えてみても...

アクオス側が最後にMac miniが、
終了したときの信号を覚えていて、
それに表示できないのに(無理に?)
対応しようとしてる...らしい(^_^;)

色々試したけどダメだったteruさん
別に液晶モニターを買わないと
いけないのか?!と悩んでたら....

ウチのMac miniの辺りから基盤が
変わったせいで設定の初期化などの
やり方も変わったらしい(^_^;)
(知らなかったよ、汗)

新しい基盤で出来る方法、
Macのセーフブートを試してみる
(Windowsでいうセーフモード)
やり方は、
1.マックの電源を入れる
2.「ポーン」と起動音を鳴らす
3.起動音を確認してシフトボタンを押す
4.しばらくシフトボタンを押しつづける
5.長い起動時間の後、パスワード入力
6.セーフブート完了

これをおこなうと画面の解像度が
リセットされるのかマックの画面が
アクオスで表示されました\(^O^)/
ばんざ~い!ヽ(^。^)丿
ばんざ~い!\(^o^)/
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

\(^o^;)/(......)

さて寝るか?(-_ゞゴシゴシ(疲れた?)

PS.長かった...(T_T)\(・_・) はいハンカチ!





blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. でも結局メインはXboxだったり??
    Wiiは微妙に綺麗になる程度なのかな?

    返信削除
  2. げーむれびゅーきぃさんへ
    ��でも結局メインはXboxだったり??
    ��Wiiは微妙に綺麗になる程度なのかな?
    Xbox360もいいですけど、Wiiの画面も
    広くなって(ちょっと?)嬉しい(^_^)ニコニコ

    返信削除
  3. リンダさん2011年7月23日 18:01

    その感動、微妙にわかります!本当にお疲れさま!

    返信削除
  4. リンダさんへ
    ��その感動、微妙にわかります!本当にお疲れさま!
    うう、分かってくれますか?.......(・_・、)(涙目?)

    返信削除