このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/09/26

破滅の谷(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
ワンダーランドから現実(リアル)に戻ってきたアリス。

現実は辛く居場所が無くて、色がくすんでいて、まるで夢のよう...
ワンダーランドの方が色鮮やかでアリスにとって居心地が良い現実。
昔見たアニメ.hack(ドットハック)もこんな描き方していたなあ(^_^;)

アリスからウサギの人形を奪ったラドクリフに会いに行く。
ラドクリフの事務所は東洋趣味に溢れてた。
東洋的な精神性とは縁遠い人物なのに...
昔東洋にいた頃を懐かしんでいるらしい。

ウサギの人形があった、ラドクリフのすぐ横に。
ラドクリフは飼い猫がランプを倒して火事になったと事故報告書に書いた。
しかしアリスが放火したのではないかと疑っている。
火事の話をすると精神的発作(?)を起こし....


アリスはまたワンダーランドに立っていた。
そこにはラドクリフはいない....。
廃墟になった事務所を出て、雪に包まれるゴーストタウンを歩くアリス。

雪が消え、街のあちこちから溶岩が湧きだしてる?!
炎に包まれたあの(?)地獄の列車がワンダーランドを飛び回ってる。

憎たらしいチェシャ猫によると、ワンダーランド中を走り回るあの列車は、
彼女自身だという。
アリスが恐怖で動けなくなったら、いよいよ終わりらしい...。

戦闘が始まった。
メナシング・ルインとインシディアス・ルインを全て倒し、邪魔してるもの
をホビーホースでたたき壊すと吸煙機(たばこ?)を使えるようになる。
吸煙機を使うと先へ進む足場が現れる(^o^)(おお!)

段差を利用して上から攻撃するとノーダメージで敵を倒せます(^o^)
溶岩(?)に触れるとダメージを受けるので注意しなきゃ(汗)

ティーポットキャノンを手に入れた(^-^)/
現実のグレネードランチャーみたいなもの。
溜め攻撃で周囲に大ダメージを与える。

コロッサル・ルインが現れた?!\(〇_o)/ギョギョ
こいつアリスに近づいて食べたり(?)炎を飛ばしてくる、顔を全部壊したら
炎を吐いて突進してくるし、めちゃくちゃ強いやん(ーー;)

2回くらいコロッサル・ルインに倒されたなあ(ーー;)
ティーポットキャノンの一撃(溜め攻撃?)で動きが止まるみたい。

炎を吐いて突進してきたら、とにかく距離を置いて逃げないと体力がどんどん
減って行くのがキツい(汗)
炎を吐き疲れたら(?)集中攻撃して何とか倒した。
(詳細は録画したビデオが途中止まったので不明です、滝汗)

途中、小さくなると入れる通路を通っていくと、不思議な貝殻発見(^-^)/
中に入ってみると....。
チェシャ猫が不思議な謎かけを問いかけてくる。
見事に答えるとバラのペイントビンを貰えた(^o^)(わ~い)

これまでのプレイ時間12時間35分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿