このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/09/26

破滅の谷2(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
現在、破滅の谷にいます。
あれだけ綺麗だった谷がここまで荒れ果てるなんて....。

空中をふわふわ浮かぶドリフティング・ルインは顔を隠してる間はダメージを
与えられないの?
弾が地面に当たったらトゲトゲに変化してアリスが触ってもダメージって?!
気をつけなきゃ...(^_^;)

壁を壊して進むとアイポットとマッドキャップが現れる。
この破滅の谷は向こう側の足場に渡れるなら先に渡って攻撃すると敵に囲まれる
ことなく倒せます。
あ?アイポットの砲撃(?)には注意してください(^_^;)(やられた人談w)

空中を移動する敵以外は、この戦法は効果的です(^o^)b
とか言ってたらドリフティング・ルインが現れた?!\(〇_o)/ギョギョ
先に倒さなきゃ(^_^;)(あせあせw)
メナシングルインも安全な場所から倒しましたw(^o^)

マッドキャップ単体ならホビーホースで盾ごとぶっ壊すことも可能。



あちこちにあるこの花、小さくなると体力を回復してくれる優れもの(^o^)

見えない足場(?)を通って行くと....
コロッサル・ルインとお供(?)の方達が多数(汗)


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

雑魚を相手にしている内に、強敵コロッサル・ルインがトンネル入り口で
引っかかって(?)くれた\(^O^)/(いぢめてやるw)
時々コロッサル・ルインは移動するので、引っかかるようにまた誘導(?)
してくださいね(^_^;)(トンネル入り口の柱に引っかかりやすい)

アリスが行き着いた場所は緑に包まれた場所。
煙を身に纏うアリスの体が小さくなって...。
目の前に広がる謎の神秘的東洋空間ミステリアス・イースト?!

これまでのプレイ時間12時間50分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

4 件のコメント:

  1. アリスって別にマッドな映像がウリじゃなく
    世界観はそうでも、ちゃんとストーリーも楽しめる……はずなんですよねぇ


    Google Chromeじゃないと
    このブログはまともに開けないのは
    もうGoogle仕様って奴なんですかねぇ……

    返信削除
  2. teru兄こんばんわ~

    やっぱこのアリス好き^^

    返信削除
  3. >きぃさんへ
    まあ...ここはGoogle系のブログサービスですから(^_^;)(間違ってはいないw)

    アリスインナイトメアからの伝統で設定とか世界観とかはしっかりしてる。
    後はゲームの練り込み不足でしょうか(汗)

    返信削除
  4. >ヒナママさんへ
    この(?)アリスは人によってキャラの好き嫌いがハッキリ分かれます。
    萌えキャラ系が好きな人にはウケが悪いみたい(^_^;)(何で?!滝汗)

    返信削除