このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/07

ザ・ドールハウス(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズを遊んでます(^o^)
現在ドールハウスにいます。
ここも荒れ果てて壊れたドールハウスだらけ。

ここは人形の家という感じで、仕掛けもそれ風(?)になってます。
ドールハウスを広げたり、折りたたんだりという感じですね(^o^)
上り下り出来る場所は四角い積み木。
アイテムボックスもショートケーキだったり(^q^)(あ?よだれがw)

ここもレバーを引いて先へ進む感じ。
あ?メナシングルインとふわふわドリフティング・ルイン2体が現れた。
広い地上が戦闘場所なので簡単に倒しました。

戦闘が終わった頃にドールハウスの住人(?)がこっそりと姿を見せた。
まるで解剖された実験動物のような姿(ーー;)
(人形達の姿が痛々しくて写真でお見せ出来ないほどです)
敵が現れると逃げるように姿を消した。

ドールガール。
体は大きくて、一見ふっくらとした女の子の人形。
しかしその瞳は無く、右手首ももげたように無くなってる。
小さい子が大喜びする仕草を見せ、左手のかぎ爪でアリスを襲ってきた。

ペッパーミルマシンガンを弾き返してきたのでティーポットキャノンに切替。
攻撃が当たる度にドールガールの内蔵が見え、右腕や左腕が取れた。
それでもドールガールは襲ってくる(^_^;)(怖いよ~、汗)
次の攻撃でドールガールは倒れた。

次の場所へ進むためのレバーを引く度にドールハウスは、からくり仕掛けの忍者屋敷
のように動くなあ(^_^;)(でも忍者はいないよw)

ドリフティング・ルイン4体が登場。
ティーポットキャノン一撃で倒せるけど、ロックオンシステムが割と適当(?)なので
目的の敵に当てるのが難しい。
ドリフティング・ルインは顔を出してる時以外は無敵。
照準を合わせた時には、もう顔を隠してるので遅いんです(^_^;)
壁に近づくとアリスの姿が一瞬消える(?)のも時々困るんですが(^_^;)(ビビるw)
ドリフティング・ルインを倒したところで歯がだいぶ集まったかな?

歯が集まったようなのでティーポットキャノンを最大までアップグレード(^-^)/
あとはヴォーパルナイフ残り1段階だけ(^o^)(ふふふふふw)

行く手を遮るトゲトゲのブランコに乗ったおっさん(?)が鬱陶しい。
チョットでも触れるとアリスが即死(滝汗)
超長距離ジャンプに8回失敗して9回目で足場に触って落ちたら何故かクリア?
ギリギリクリアしてなくてもクリア扱いになったり、クリアしたのに前の場所
へ戻される時があるなあ....なんて考えてる内にドールガールと雑魚が襲撃?

ドールガールの右手には壊れたハサミ?!
わ、わわわ、振り回すな!(^_^;)(危ないだろ、汗)
新しく踏みつけ攻撃や火を噴いてくるし(__;)(熱いやないか、汗)
ティーポットキャノンで狙おうとしても、やたらと突進してくるので危ない。
防御してない隙を狙ってペッパーミルマシンガンで倒しました(^_^;)(滝汗)

トゲトゲのブランコに乗ったおっさん(?)が邪魔!(謎)
レバーを引いてさらに先へ。
時限爆弾を重しにスイッチを押して時間差で駆け抜ける仕掛けがあちこちに。

ドリフティング・ルイン数体、ドールガール、メナシングルインがお出迎え?
ドリフティング・ルインを先に倒したいのに、何故か前より後ろにロックオン
する照準システム?!(^_^;)(わあw)
みんな仲良く(?)固まって迫ってくるから、分散させないと攻撃出来ん(汗)
今回は前を狙ったら後ろが倒れた?!みたいな偶然で勝ちました(^_^;)(おいw)
(ここはドールガールを倒すだけでクリア出来るらしい)

まだまだ先は長いです(汗)

これまでのプレイ時間21時間05分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2 件のコメント:

  1. teru兄こんばんわ~

    >アイテムボックスもショートケーキだったり(^q^)(あ?よだれがw)


    まぁた ご飯も食べずにゲームしてたんでしょw

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    こんばんはです(^o^)
    晩御飯?あははははは..<(^o^;)(←笑って誤魔化す人w)

    返信削除