このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/26

TMPGEnc Video Mastering Works 5にアップグレード(^_^;)(初音ミクProject DIVA ドリーミーシアター2nd ,PS3)

初音ミクProject DIVA ドリーミーシアター2nd(PS3)をプレイ中(^o^)
irohaさんの炉心融解をYoutubeにアップしてみました。

今回の場合は動画のエンコードテストなんですけどね(^_^;)

元の動画は数十GBというとんでもない大容量なので、そのままでは動画投稿サイトに
アップ出来ない(容量制限がある、汗)

そこで元の画質を損なわずに動画の容量を減らすエンコードソフトを使います。
今まで使ってたのはペガシス社のTMPGEnc 4.0 XPress。

しかし、最近Youtubeが動画変換のエンコーダを変えたのか、今までのように動画が
綺麗に表示されなくなった(今までの動画も再変換され綺麗じゃなくなった、汗)

色々と設定を変えてみたけど上手くいかなくて、ついに....。
ペガシス社からの新バージョンTMPGEnc Video Mastering Works 5にアップグレード。
アップグレード料金5800円(~_~;)(いたたたたたw)



X264というコーデックに変わったので、画質が綺麗になってます。
しかもWindows7 64bit 対応で早くなった(^o^)(おお!)

綺麗になった分、PS3のジャギ(輪郭線のギザギザ)が目立つけどw(^_^;)

まだ設定をちょっといじった程度。
これからじっくりと設定を変えてみるか(^o^)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿