このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/10/02

クイーンズ・ランド(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
第4章クイーンズ・ランドに入りました(^o^)
この城は荒れ果てています(廃墟に近いかも、汗)

カード兵という新しい敵が現れました。
1体だとたいしたことないですが集団で出てくるので囲まれないよう注意です。
何かとどめを刺さないと復活するみたいなんですけど(ーー;)

それだけでも鬱陶しいのに、デカくて無敵の死刑執行人も登場(まて、汗)
逃げても逃げても追いかけてくるし、時々ダッシュ(回避)しないと大きな
鎌で斬りつけられるから注意です(ーー;)(怖いよ~、汗)

雑魚とセットで現れると逃げまくってます(ーー;)(戦略的撤退だ、滝汗)
うわあ~死刑執行人にやられた!(__;)(あう)
カード兵は動きが速いから数体現れると死刑執行人とのセットだとちょっと
キツいなあ(ーー;)

不死身の死刑執行人から何とか逃げられました(あ~体力が減った、汗)

仕掛けも面倒なのが増えた。
天秤のような足場で時限爆弾を乗せるともう一方が上に上がるのを利用して
行けなかったところへ行くという使い方をします。(もち時間制限付き、汗)

ただ今、扉を開けるレバーを探しながら進んでいます(^_^;)(どこ?!w)

ここでチェスパズルです(^_^;)(頭使うのにが手、汗)
ナイトという馬のコマは進行方向にいるこちらのコマ(ポーン)を攻撃して
きます(後ろ向きや横向きならOK)
ルークという城壁みたいなコマはこちらの行く手を遮ります。

プレイヤーが動かすポーンと同じ動きをするもう一つのポーンと同時(重要)
にゴールしないとクリア出来ないルール。

最初なので簡単なんですけど、このパズルのルールがよく分かってなかった
ので苦戦してましたw(^_^;)



これは最後の一手。
右奥にあるアリスのポーンが左に移動すればゴール。
もう一方のポーンが先にゴールしてますが、右に行く手を遮るルークがある。
アリスのポーンが左に移動すれば、もう一方のポーンが右に移動しようとする。
しかし行く手を遮られてるので、アリスと同時ゴールになる。
(遮るものがないともう一方のポーンが移動して同時ゴールにならない)


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

わあ~?また死刑執行人が追いかけてきました!(ノД`)(わあ~ん!泣)
に、逃げようε=ε=ε=ヘ(^o^;)/
あ?これ某ゲームのような見てるだけのムービーじゃありませんから。
(ダメージ受けるリアルタイム戦闘です、滝汗)

これまでのプレイ時間17時間55分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

0 件のコメント:

コメントを投稿