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RAKUTEN

2011/11/04

ちょっと微妙なBattleField3(^_^;)(EA,Xbox360)

今日、ウチにBattleField3(Xbox360版)が届いたのでプレイ中。
プレイした感想ですけど、微妙だなあ(^_^;)(冷や汗)

さんざんパソコン版のトレーラーを流しまくってたElectronic Arts。
まあこれは覚悟してたことだけど、家庭用ゲーム機版(Xbox360,PS3)の方が、
どうしてもグラフィックで見劣りする(パソコン版が凄すぎるだけか?汗)

1秒間30fps(コマ)なのでカメラを回すと画面がカクカク(冷や汗)
ただでさえ敵を見つけにくいのにカメラ回すと敵を見失う(汗)
1秒間60fps(コマ)で滑らかに動くRAGEを遊んだ後なので特にそう感じる(ーー;)

これはゲームシステムの話だけど、BattleField3は戦場の雰囲気を出すことに
力を注いでいるらしい。
そのせいで敵が見つけにくくて(ーー;)(冷や汗)

撃たれてから敵を発見するので予想の範囲外から撃たれると一方的にヤラれる。
(BattleField3は流行(?)のカバーポジションが無い、滝汗)
キャンペーンモードの味方AIも賢くないのでプレイヤーが積極的に敵を倒しまくる
ことになります(味方が敵を倒してくれない時も...)

コールオブデューティをイージーランクで遊んでる人は苦戦しまくるかも?(^_^;)



この動画(ゲーム序盤です)の1:10辺りでいきなり頭を打ち抜かれて死んだ(汗)
ちゃんと匍匐(ほふく)前進してたのになあ(ーー;)

取説が簡素すぎて詳しいことが何も分からん(汗)
取説やパッケージの何処にも書かれてないけど、BattleField3は日本語吹き替えと
英語音声をオプションで切り替えることが出来ます。
(オプション・サウンド>音声言語)

アクティビジョンのコールオブデューティモダンウォーフェアを意識してるらしい
けど、こっちのキャンペーンモードはちょっと微妙な出来だなあ(ーー;)

BattleField3をこのブログで紹介するの止めようかな?(__;)(う~ん)




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