このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2020/10/11

global版新緊急クエスト 壊城に舞う紅き邪龍 に行ってきました(^O^)/(Phantasy Star Online 2 global,PSO2NA)

グローバル版PSO2 episode 5 ストーリーモード
を進めております(^O^)/

(C) SEGA

一部サブストーリーは、新緊急クエスト、
壊城を舞う紅き邪龍をクリアしないと進め
ません(^_^;)(そして.....)



新緊急クエスト、壊城を舞う紅き邪龍がついに
グローバル版PSO2にも実装されました(^▽^)


ストーリーモードを進めているとクエスト開始
前に長~~いムービーが見れます(^_^;)
(皆に置いてかれないようにねw)


今回は、難易度エクストラハード、クラス
サモナーで出撃しました(;´・ω・) 
(慣れないクラス・ヒーローはまだ不安で、汗) 

やっぱりエリュトロン・ドラゴンの炎ブレスの
威力が半端ない(;^ω^)(熱いやないかw) 

今までのPS VITAの処理落ち、もっさり動作に
慣れた動き(前もって避ける)をして、炎の直撃
受けまくってるわw(^▽^;)>
(後半にやっと慣れてきた、汗)

この緊急クエスト、VITAのもっさり動作なんか
考慮せず作られてるから、前もって動かないと
必ず攻撃が当たったのよね(~_~;) 
(2020年9月16日VITAのサービス終了)

邪龍が空に舞い上がったときに、対空砲に取り
ついてエリュトロン・ドラゴンが放つ火球を撃ち
落とす必要があるんだけど、聖剣ラコニウムソード
を持って、ウロウロ(?)してる人が多数..(;^ω^)
(PSO2初心者?さんだなw)

火球への攻撃が少ないので、最大級まで大きく
なったエリュトロン・ドラゴンが放つ火球が地上
で大爆発! 多数の死者が出ました(;´・ω・) 
(ウチのHinaちゃんが直撃受けてお亡くなりに)

この日は、実装初日だったので、グローバル版
のアークスさん達に邪龍の攻撃が当たる当たる。 
(あ?また死人が出たw)

みんなで蘇生アイテム、ムーンアトマイザーを
投げ合って....(;^ω^)(うむw)


エリュトロン・ドラゴンを撃破(*´▽`*)



ドヤ顔(?)でみんなで記念撮影!(≧▽≦) 
(お疲れさまでした)

この緊急クエスト攻略のカギとなるラコニウム
ソードの使い方はクエスト開始前に必ず読んで
くださいね(^o^)b 
(久しぶりなのでしっかりと確認しました、汗)


邪龍の体に現れる青い光にPAバスターディバイド
で攻撃すると赤い光とともに弱点化します。


Xで通常攻撃。
YでPAバスターディバイド。 
ロックオンして放つと移動技としても使える。 
(頭にロックオンしてPAを放つと追尾可能)


クエストをクリアすると称号をゲットできます。


当日、キャンペーンで、トリガー2個をゲット。 
紅き邪龍トリガーと強化版黒衣の邪龍トリガー。



グローバル版PSO2では省かれてたEP1-EP3
ストーリーモード総集編でのアルマが説明する
シーンが追加。
(EP5の実績ありますので、確認よろしくです)

紅き邪龍のクエストは、やっぱり面白いんだけど、
疲れますわ(^▽^;)>(攻撃が半端ないからねw)

皆さん(死ぬ気で?)頑張ってねw(^o^)丿


現在の北米セガPSO2グローバル版公式サイト。
(ちゃんと更新してますw)
https://pso2.com/

(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSO2 (Amazon Japan アフェリエイト)

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿