このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/12/27

飛空戦車グライフ動画アップ(^-^)/(ファイナルファンタジー13、PS3)

飛空戦車グライフの動画をアップしてみた。
敵はあまり強くなかったのですが、ここへ
来るまでに操作キャラがコロコロ変わりすぎ
てたので、オプティマ(バトル操作命令)で
もたもたしてます....

オプティマの種類も変わり過ぎて迷う(^_^;)



Final Fantasy XIII (J) HD PS3 Gameplay Chapter7 Boss 飛空戦車グライフ(youtube)

FF13戦い方の基本は、
まず、味方キャラの防御・戦闘力等をアップ!
敵の防御・戦闘力などを下げる!
ライブラを使って敵の弱点も見破る!
HPが減ったら回復防御中心に変更する。
敵の戦力ダウンで余裕が出たら集中攻撃!
のオプティマの繰り返しです。(^_^)b

今回のFF13には強い敵を一気にたたけるシステム
ブレイクを装備。
ブレイクとは敵を攻撃するとチェーンゲージが、
貯まってゆき一定の数値を超えるとブレイク発動!

PSOでいう敵がのけぞる状態(?)がずっと続き、
しかもダメージ量がどんどんとアップしてゆき
強い敵を一方的に殴り放題になる(^o^)(おお!)

強い敵だと、補助魔法ヘイストを使って、早く
動かないと一方的にやられてしまう(__;)
集中攻撃優先でいかないとブレイクしないので
戦闘が長引き、HPの減り方も早いので頻繁に、
オプティマを切り替えないと全滅するので、
忙しくて忙しくて(; ;)ホロホロ(腕が痛い)

FF13は、普段ゲームをしない初心者でも簡単に
クリアできる、PS3と一緒に買おう(笑)とか、
あちこち言ってる(宣伝?)奴は誰だ?!(-.-#)

攻略サイトも見ずにプレイしてるteruさん。
第3章以降、敵の弱点や攻略を考えないと、
雑魚戦でも簡単に全滅してます(__;)(う)

普段ゲームをしない攻略サイトも見ない人は
第3章から後半にかけて難しすぎてゲームを
投げ出すと思う。

FFのクセのあるシステムになれたはず(?)の
知り合い全員が、今回の戦闘システムで苦戦
しまくってます( -_-#)

難しすぎて投げ出しそうなFF初心者の方は、
攻略サイトや攻略本を見るか、Youtubeなどの
動画投稿サイトを見て戦い方の参考にしては
どうでしょうか?(^_^;)(無理しちゃだめよ)


(攻略本)ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア/スクウェア・エニックス 2010年2月28日発売


(攻略本)ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア/スクウェア・エニックス 2010年2月28日発売

ひょうたん書店楽天市場店

0 件のコメント:

コメントを投稿