グラン・パルスからコクーンへ戻ってきた。
コクーンの内部はモンスターがうようよ...
キングベヒーモスが普通(?)に目の前に
雑魚キャラとして歩いてます( -_-;)
このキングベヒーモス、後ろからの奇襲攻撃
が成功すると、簡単にブレイク発生するので
簡単に倒せるのですが...
今、目の前にいるキングベヒーモスは他の
雑魚キャラ(こいつも強い、汗)と一緒に
いるので、キングベヒーモスを後回しに
して周りの雑魚キャラを倒さんと即全滅(汗)
しかし、キングベヒーモスを後回しにすると
戦闘が長引いて強力な二足歩行形態に変化!
こうなると、さらに強力な攻撃してくるわ、
チェーンゲージが貯まりにくくなるわ、もう
大変です....(; ;)ホロホロ(泣くなw)
さらに戦闘時間が長引くと剣で斬りつける
必殺技を無限に連打してくるので、回復
してる暇が無く全滅させられる....
たった今も全滅しました(__;)
このFF13はストレスが溜まるゲームやわ...
アイテムを使って攻略する人には、序盤戦
お金が貯まらないのでアイテムが買えない..
雑魚戦でも操作がアクションゲーム並みに
忙しい....(__;)(腕が痛い、涙)
Xbox360のラストレムナント並に戦闘が長い。
ラストレムナントはボタン連打(?)しない
ので、腕が痛くならないですけど...(^_^;)
LVを上げまくって強敵を倒す人には、LVの
制限でキャラ強化できなかったり...
teruさんのように回復と守りを固めながら、
戦う人には、死の宣告や強力な必殺技の
連発で強制的にゲーム終了させるし...
ドラクエ9と違って味方AIがアホなので、
オプティマ(戦闘命令)を頻繁に切り替えや
超高速でコマンド入力しないとダメだったり..
お話やマップも第11章まで一本道だったり...
重要な戦闘になるとキャラを強制交換(?)
オプティマも全部総入れ替えで、リアルタイム
でオプティマの位置の確認(?)させられたり..
いつものオプティマがいつもの場所にないので
切り替え間違えて全滅した事も....(__;)(う)
なんでFF13のスタッフはプレイヤーにストレス
が貯まる事ばかり採用したのだろうか?
去年の初めにFF13体験版が出たときには味方AI
もまともに入ってなかったりしてた位だから
間に合わせるために突貫工事したって感じ...
FF12の時は開発チームが違うのか、良い出来
だったのに、何でこんなになったんだろう?
PS3 FINAL FANTASY XIII(ゲーム) ※1世帯1点限り
ハピネット・オンライン
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