このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/01/02

ドラゴンクエスト9(やっと?)クリア(^-^;)/(ニンテンドーDS、ドラクエ)

おせちを食べてゲーム三昧なteruさんです(^_^;)
去年の夏に買ったドラゴンクエスト9。

クリアしました!(^-^)/(やっと?汗)

プレイ時間約61時間でした( -_-;)
LV50関西?旅芸人teruさん
(関西吉本芸人ではない、汗)
LV52武闘家
LV49魔法使い
LV50僧侶
の4人で最後までいきました。

ストーリーや操作インターフェイスも細かい
ところにまで目がゆきとどいてます。
一部ゲームデザイナーの自己満足的なゲームが
増えている中で徹底的にエンターテインメント
に徹してるのは凄いです(^o^)

敵の戦闘AIも強敵な雑魚キャラが強力な一撃を
放ってきた時に「あ!やられた....」と思った
瞬間...何故か(偶然?)空振りしたり。
こちらの動きを見て手加減してるんじゃない?
と思える動きをするし...(^_^;)

味方AIも攻撃優先の命令を出しても味方のHPが、
残りわずかになったら、戦うのを一時止めて、
回復アイテムを使ったりと、とても優秀(^o^)

さすがにラストでは、めいれいさせろで手動に
しないと、さすがにヤバい(^_^;)(全滅した人談)

ラスボスがめいそうを使った次のターンに全員で
防御しないと、強力な連続攻撃で即全滅(汗)

アクションゲーム並にプレイヤーの両手を激しく
酷使させるゲームデザインされたRPGもありますが
ドラクエ9の場合、普段の戦闘は、プレイヤーに
負担をかけさせないように設計されてます。
さすがにドラクエが国民的ソフトと言われるだけ
の事はあります。

2009年にでたRPGでは最高のゲームです。
次の作品もニンテンドーDSで出して欲しいです。

堀井雄二さん自身、次の作品はニンテンドーWiiで
出すとおっしゃられてますので、何らかの形で
ニンテンドーDSと連動して遊べると嬉しいです。
(据置機で100時間も遊べないほど、みんな忙しい)

ドラゴンクエストの開発スタッフの皆さん!
素晴らしいゲームをありがとうございました(^-^)/


ドラクエ9をDSi LLの大画面でプレイしてました。
音も良くて最高でした(^-^)/

【当店ポイント2倍】任天堂 ニンテンドーDSi LL本体 ダークブラウン【お1人様1台限り】【税込】 DSiLLダークブラウン [DSLLダクブラウン]【返品種別B】/※ポイント2倍は 1/4am9:59迄

Joshin web 家電とPCの大型専門店

0 件のコメント:

コメントを投稿