このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/11/20

キネクト設置で悪戦苦闘?!( -_-;)(kinect、Xbox360)

年末並み(?)のキネクト大掃除終了(__;)(←死んだ、汗)
次は、キネクトの設置をせねば.....(x_x)(←血反吐?!滝汗)

しかしキネクト設定が、夜になったなあ( -_-)
ウチの部屋は、照明が暗い(40Wの蛍光灯一本のみ、汗)から
大丈夫だろうか?(^_^;)

液晶テレビの後ろにある高さ70cmのメタルラックの上に設置。
ウチのは旧型Xbox360なので後ろのUSBポートに繋いで、次は
ACアダプターを繋いでっと(新型は専用ポートへ繋ぐだけ)

Xbox360を電源オン!(^-^)/
お?アップデートがきた。
ダウンロードが終了すると再起動!

おお!キネクトセンサーの電源が入った!



キネクトさんがお辞儀を始めたぞ!
起動するたびにお辞儀をするなんて、キネクトさんは、なんて
礼儀正しい子なんだ!(^o^)/
(単なるキネクトセンサーの初期化作業です、汗)
生き物を飼ってるお宅はキネクトさんにちょっかいかけられない
ように気をつけてくださいね(^_^;)(猫パンチは強力だ、謎)

音を出してマイクなどの設定などを次々とこなしていったのですが
キネクトの売りの一つ顔認識で失敗して、上手くいかない(汗)

「黒人はキネクト遊べねえ!ざまあみろ(笑)」のウソ情報の根拠
になった照明が暗いと肌の色に関係なく顔認識が失敗するという
実例を体験しております(汗)

やっぱりウチの照明が暗すぎた(^_^;)(う~ん、汗)
しかも照明を設置してる高さも問題で、胡座をかいて座るとちょうど
顔に照明が当たるけど、立ち上がると照明が低いので顔が暗くなって
しまうのでした( -_-)(これはどうにもならんかも、汗)

キネクトジョイライドなどの腕だけで遊ぶゲームだと座ったままでも
普通に遊べます(^_^;)(ゲームの出来には問題あるけどねw)

空間とプレイヤーを認識させるためにキネクトから「ここに立って!」
と立ち位置を指定してくるのですが、1.7mの位置(これ以上下がれん)
からさらに後ろに下がるように指示されるんですけど( ̄。 ̄;)(う)

余裕をみて2m位は必要かもしれません。
ウチは部屋のレイアウト考え直さないといけないかも?
もしかしたら、年末大掃除以上に大変かも?(__;)(あう)

照明の明るさが適切でないと認識率が悪くなる。
(一部では認識率の悪さを遅延と勘違いされてるみたい)
まあゲームは一人だとなんとか遊べるようです。
現在難易度イージーでとりあえず確認。
(難易度上がるとどうなるかな?)

キネクトのメニュー画面だと1.7mに立つと右下に映るモニター(?)
の頭半分切れて映ってるのが何とも(^0^;)(う~ん)

とりあえず、ダンスエボリューションをプレイして確認してみなきゃ。
う~ん、試しにダンエボ踊ってみたら、ちゃんと頭は映ってたからソフト
次第なのかな?(ーー;)(前過ぎるから体がデカく映ってたけど、汗)

PS.現在キネクトセンサーの高さを90cmにしたりと色々設定変えてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿