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RAKUTEN

2010/12/22

第12章へ突入(^O^)(ファイナルファンタジー13、Xbox360)

グラン・パルスのヲルバ郷をに到着。
ボスと戦って、またコクーンへ(^_^;)(忙しいw)

現在、第12章へ突入しました(^O^)(あと少しですね)
Xbox360日本版イージーモードで遊んでますが、戦闘
バランスをだいぶ変えてあります(40時間プレイ)

PS3日本版では敵の体力が無尽蔵か?というぐらいHP
が多く、しかも防御力が硬い(滝汗)
ダメージを連続して与えることによってブレイクが
発生し、ブレイク発生中に与えたダメージは通常の
数倍のダメージを与えられる。

とにかくブレイクを多く発生させて敵の無尽蔵のHPを
削ってゆくのが仕様だった。
しかもPS3日本版は敵固い..(仕様考えたんは誰や?怒)

さすがにPS3日本版で挫折した人が多く、スクエニに
苦情も多かったのか、欧米版(PS3&Xbox360)では難易度
調整され、Xbox360日本版では、さらにブレイクしやすく
調整されたイージーモードが搭載された(滝汗)

PS3日本版では、後半10分以上かかってた雑魚戦も数分、
ボス戦も倒しやすくなりました。
守護騎アナヴァタプタとオーディンで戦った時などは、
PS3日本版だと、オーディンで守護騎アナヴァタプタの
体力を半分削り、そこからパーティで約12分くらい時間
をかけて倒したんですが、Xbox360日本版イージーモード
だと、オーディンだけで倒せちゃいました(^_^;)(おいw)

ゲームが得意じゃない人たちにとっては、このXbox360
日本版FF13は完全版と言ってもいいくらい遊びやすい。
まあ、「あの(?)」ストーリーと難解な「あの(?)」
用語についていければ、おすすめします(^_^;)
「あの(?)」用語とは、ファルシのルシをパージした!
というあれ(ゲーム中に用語集はありますけど、滝汗)

PS3日本版で挫折した人でXbox360日本版で再挑戦してる
方達が多いみたいなので頑張ってくださいね(^_^)/
(難易度はいつでも切り替え可能です)




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