このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/12/18

第7章まで来ました(^_^)/(Xbox360日本版ファイナルファンタジー13)

PS3日本版の雑魚が鬱陶しかったけど、Xbox360日本版
ファイナルファンタジー13インターナショナルに搭載
されたイージーモードが楽ちんです(^_^;)
雑魚戦、ボス戦に10分もかからないし楽できるわw
普通に戦っててもLV(クリスタリウム)がすぐ最大限
上がるのがいい。
オリジナルは全滅したあと、一度戻って復活した雑魚
を倒してレベル上げしてたっけ..( ゚ ρ ゚ )(遠い目?)

PS3日本版で挫折した人、オススメです(^_^)b
(だいぶ戦いやすくなってます)

現在、第7章ノーチラスに入る港まで来ました。

操作性ですが、Xbox360のコントローラなのでPS3よりも
反応がいいです(無線コントローラの規格が違うため)

Xbox360日本版とPS3日本版の違いは、
初戦のムービーから戦闘に入る切り替わるところ、PS3
日本版で処理落ちしてましたが、Xbox360版は処理落ち
がなかったり(ライトニングさんの後ろ宙返りの所)

Xbox360日本版でフィールドを速く走ると時々処理落ち。
後ろでデータを読み込みしてるらしい(インストール済)
PS3日本版ではなかったなあ。

Xbox360のムービーは、ゲーム本編と同じレベルで汚い。
オリジナルのPS3日本版は、無圧縮のムービーを大量に
(ディスクの約9割らしい、汗)乗せただけと言われる
だけあって綺麗なんですが、綺麗すぎてゲーム本編との
ギャップが激しかったのは覚えてます(^_^;)(う~んw)

海外では、もっと綺麗に圧縮する方法はいくらでもある
だろ!5年かけてこれか?お前ら技術力がないのか?とか
言われてたらしい..(冷や汗)

そのせいかアメリカでは約200万本(PS3版120万本、Xbox360
版90万本位)やっと越えたところ
(北米のPS3は1700万台、Xbox360は2700万台販売で..汗)
頑張れ!スクエニ!(-_-;)(本年度は赤字かもしれないが..)


ウチは買ってスクエニ支援(?)したぞw(^_^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿