このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/12/28

ファンタシースターオンラインを懐かしみながら...

何かファンタシースターオンライン1が終わったのに、
まだ心の何処かで終わった感じがしてないなあ(-_-;)

ツイッターでもPSO、PSOBBのタグで遊んだみんなが
思い出を語っていました。
遊んだことがない人たちも元ハンターズ達から聞いた
伝説(?)を知ってたりと不思議な感じ。

そんな元ハンターズ達が貼ったリンクにニコニコ動画
やYoutubeのPSO動画を見て思い出に浸ってるみたい..



この動画はPSOBB EPIV地下砂漠のボス、シャンベルタン
のパーティ協力プレイの動画です。
こいつが難易度ノーマルでも強い強い。

しかもこの動画をアップして人の持ちキャラが体力が
無いフォニュエール(PSO世界の魔法使い)
防御力をテクニック(PSO世界での魔法)で上げても約
半分以上の体力が一撃で消えてゆく(^_^;)(痛そう、汗)

いろんなレア武器(杖系)を使ってるけど苦戦中。

パーティで戦うときは前線で戦う人、後方で回復・攻撃防御
支援をするフォース(フォニュエール等)が基本。
teruさんの持ちキャラ、ハニュエール(種族ニューマン職業
ハンター)は敵の攻撃を回避する能力がずば抜けてたので、
前線で囮(汗)&敵が強すぎて回復が間に合わない時の補助役
として頑張ってました(^_^;)(でも足手まといw)

この動画をアップした人たち(お知り合いみたい)のように
強い敵と戦ってると自然と団結するんですよね。
みんなが協力して見事に倒してます(*^_^*)(流石ベテランw)


(C) SEGA
(これはteruさん達の知り合いと協力して倒した時の写真)

というか勇者様(自己中でどうしようも無いプレイヤーの事)
が「俺つええええ~(笑)」プレイすると、すぐパーティが
全滅します...(-_-#)(経験者談、怒)
シャンベルタンはパーティで協力して戦うと丁度いい難易度
にしてあったのでなおさら(パーティクエストだし)

ああ、もう遊ぶことはできないんですね(/_;)(う)


今はCD聴きながら遠い目してます(-_-;)(う~)

0 件のコメント:

コメントを投稿