このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/12/16

キネクトで踊る初音ミク(^O^)(Miku Miku Dance、Kinect)

この年末売り切れ続出のキネクト。
その性能の高さで世界中の技術系の人たちがPCに繋いで
いろいろなソフトを作ったりして遊んでますw(^_^;)

元々、パソコンやその他の機器への応用も視野にいれて
長年研究・開発されていたキネクト。
発売元のマイクロソフトも、中身を乗っ取るクラッキング
以外なら好きに使っていいよ!とお墨付きをもらったので
キネクトのハックコミュは大賑わい。
Win、Mac、Linuxなど各オープンソースドライバーも発表
されてます。

なんだか変な物(笑)を作ってる人もいて笑ってしまう。
数年前、Wiiがでた時もWiiリモコンで遊んでたっけw

そのキネクトコミュで初音ミクをキネクトで動かしてる
というのが話題になってるらしい。







3D初音ミクを踊らせるMiku Miku Danceというソフトがあった
ので、それにキネクトを使い人の動きをキャプチャしてみよう
と頑張ってる人たち(日本人)がいるそうです。

まだまだ開発途中ですけど、なんかわくわくするなあ。
わくわく((o(´∀`)o))(←ただのミク好きw)

どこか初音ミクが歌って踊るゲーム作りませんか?(^_^;)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

0 件のコメント:

コメントを投稿