1月27日に坂口さんのラストストーリーが発売予定なので
(今頃?)必死になってレベル上げしてます(^_^;)
(teruさんはラストストーリーを予約したらしい、汗)
ゼノブレイドは良い作品なのに20万本も売れてないらしい。
これよりも出来の悪い作品が30~40万本も売れる日本市場。
良いソフトが売れないって、どうなってるんだろう?(-_-;)
これ実話だけど..
ゼノブレイドがPS3に移植されるのを待ってる人達がいる。
「PS3でゼノブレイドが完全版で出る(笑)」と嘘情報を
大量に流しまくってる人達(宣伝部隊?)がいるからなあ。
任天堂発売ソフトは他機種に移植不可です。
(任天堂の株主総会でも、そう言ってました)
ゼノブレイドを遊びたい人はWiiを買ってください(^_^;)
まあ開発資金は任天堂が出してるのでモノリスソフトとして
は赤字じゃないんですけどね...(次回作出るのかな?)
戦闘システムなど極力プレイヤーに負担をかけないように
色々と配慮されてるゼノブレイド。
ゲーム内はリアルタイムに時が流れる(現実の時間より速い)
戦闘以外なら自由に時を進められる。
リアルタイムのコマンド式RPGは、設計がちゃんとしてないと
コマンドミスしても時間が流れて、その間フルボッコ(汗)
リアルタイムのアクションRPGは、アクションが苦手な人だと
極端に不利になってフルボッコ(敵の攻撃かわせないから、汗)
ゼノブレイドの戦闘システムはセミオート。
戦闘開始と共に主人公達が(自動的に)戦う。
弱い敵ならそのまま見てるといいくらい(^O^)
(逃げまわる敵には追いかけないと殴れないけどw)
強い敵には、体力回復や必殺技の指示を出す必要はあります。
キャラの立ち位置によって敵からの攻撃の威力が変わるので
正面に立ってると強力な一撃を食らいます(横か後ろに逃げる)
強すぎる敵にはキャラを操作して逃げる必要もあるw(^_^;)
仲間の二人はすべて自動で戦ってくれるので楽ちん(^O^;)/
(戦闘後、回復アイテムがなくても体力は徐々に回復する)
(C) Nintendo/MONOLITHSOFT
(まだ、この辺りをレベル上げでうろついてます、汗)
現在、雪原を越えた辺りで足踏み中。
四本足のデカイ機械にまだ殺されてるとこです(-_-;)(うむ)
昨日もレベル上げしてるつもりがいつのまにか....
アイテム合成してるし(・_・;)(あり?)
アイテム合成楽しいなあ~(・o・)(遠い目?)
これじゃあレベルが上がらない、いつクリアできるかな?
来週にはXbox360で世界の数々の賞を取ったRPG・Mass Effect
発売予定だし(-_-;)(←こいつも予約したらしい、滝汗)
う~ん(-_-;)(←お前が悩むなw)
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