このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/01/10

まったり(?)ゼノブレイド(^_^;)(ニンテンドーWii)

積みゲーが多数発生(?)してるteruさんです(^_^;)
1月27日に坂口さんのラストストーリーが発売予定なので
(今頃?)必死になってレベル上げしてます(^_^;)
(teruさんはラストストーリーを予約したらしい、汗)

ゼノブレイドは良い作品なのに20万本も売れてないらしい。
これよりも出来の悪い作品が30~40万本も売れる日本市場。
良いソフトが売れないって、どうなってるんだろう?(-_-;)

これ実話だけど..
ゼノブレイドがPS3に移植されるのを待ってる人達がいる。
「PS3でゼノブレイドが完全版で出る(笑)」と嘘情報を
大量に流しまくってる人達(宣伝部隊?)がいるからなあ。
任天堂発売ソフトは他機種に移植不可です。
(任天堂の株主総会でも、そう言ってました)
ゼノブレイドを遊びたい人はWiiを買ってください(^_^;)

まあ開発資金は任天堂が出してるのでモノリスソフトとして
は赤字じゃないんですけどね...(次回作出るのかな?)

戦闘システムなど極力プレイヤーに負担をかけないように
色々と配慮されてるゼノブレイド。

ゲーム内はリアルタイムに時が流れる(現実の時間より速い)
戦闘以外なら自由に時を進められる。

リアルタイムのコマンド式RPGは、設計がちゃんとしてないと
コマンドミスしても時間が流れて、その間フルボッコ(汗)
リアルタイムのアクションRPGは、アクションが苦手な人だと
極端に不利になってフルボッコ(敵の攻撃かわせないから、汗)

ゼノブレイドの戦闘システムはセミオート。
戦闘開始と共に主人公達が(自動的に)戦う。
弱い敵ならそのまま見てるといいくらい(^O^)
(逃げまわる敵には追いかけないと殴れないけどw)

強い敵には、体力回復や必殺技の指示を出す必要はあります。
キャラの立ち位置によって敵からの攻撃の威力が変わるので
正面に立ってると強力な一撃を食らいます(横か後ろに逃げる)
強すぎる敵にはキャラを操作して逃げる必要もあるw(^_^;)

仲間の二人はすべて自動で戦ってくれるので楽ちん(^O^;)/
(戦闘後、回復アイテムがなくても体力は徐々に回復する)


(C) Nintendo/MONOLITHSOFT
(まだ、この辺りをレベル上げでうろついてます、汗)

現在、雪原を越えた辺りで足踏み中。
四本足のデカイ機械にまだ殺されてるとこです(-_-;)(うむ)

昨日もレベル上げしてるつもりがいつのまにか....
アイテム合成してるし(・_・;)(あり?)
アイテム合成楽しいなあ~(・o・)(遠い目?)
これじゃあレベルが上がらない、いつクリアできるかな?

来週にはXbox360で世界の数々の賞を取ったRPG・Mass Effect
発売予定だし(-_-;)(←こいつも予約したらしい、滝汗)

う~ん(-_-;)(←お前が悩むなw)



CD&DVD NEOWING

0 件のコメント:

コメントを投稿