このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2009/12/13

週刊トロ・ステでも紹介されてました(^-^)/(コールオブデューティ モダンウォーフェア2、PS3、Xbox360、週刊トロ・ステーション)

世界で大ヒット中のコールオブデューティ モダンウォーフェア2

海外ソフトというと、すぐに「洋ゲー(笑)」と呼ばれて.....
3年前くらいに「洋ゲー!クソゲー!殺人ゲー!(笑)」と
海外ソフト抹殺(?)大キャンペーンのせいで、海外産の
ゲームを敬遠(というか恐れて手を出さない)するのが、
一般的になっちゃった。

Xbox360=良質海外産のゲームが多い。
だから海外産のゲームを国内から抹殺すれば、Xbox360を
日本撤退に追い込める(笑)と思ってたらしいのですが........

国内メーカーが、次世代ゲーム機ソフト開発で海外との技術力の
差が出て、開発に苦労する中、技術力、映像表現を見せるべく
開発された期待のソニーの海外製作されたファーストタイトル
(レジスタンス2、キルゾーン2など)もその結果......

(海外ではそこそこ売れたのに)日本国内だけ売上抹殺(?)
されたようです(汗)
リトルビッグプラネットも洋ゲーだからと敬遠する人がいる
のが信じられん(滝汗)
この状況は流石にソニーもマズいと思ったらしいです( -_-)

毎年大赤字のソニーも新型PS3を発売して売上が伸びてるはず
なのに、それ以上に他機種(Xbox360、Wii)の売上が伸びてて
海外では、現在苦戦中。
ソニーも日本で売るには、日本独自のものを売ってゆく方針を、
(世界で)売れてるものを中心に売ってゆく方針に転換したらしい。

そのせいなのか(プラチニャ会員のアンケートの結果か?)海外産
ゲームをあまり取り上げてこなかったトロ・ステでアクティビジョン
(発売スクエニ)のコールオブデューティ モダンウォーフェア2が、
取り上げられてた。
日本でなじみが薄いジャンルのゲームだけど世界で大ヒットしてる
ゲームとして紹介されてました(^o^)(おお!)

オンライン対戦で、やっちゃいけないマナー違反な痛い人(?)
としてクロが紹介されてたのには笑った(^_^;)(まてw)
モダンウォーフェア2初心者トロをいじめるクロを、月のウサギさん
とteruさんで協力、いじめっ子クロ撃退作戦に参加しました(^-^)/(笑)

前作はXbox360、PS3の売上合計で約2万本ほどでした。
今回は発売初日だけでPS3版6.4万本、Xbox360版4.2万本と、
合計10.6万本売れたそうです\(^O^)/(めでたい)

これからいい海外ソフトが売れてくれると嬉しいです(^o^)



PS3 国内版 『コールオブデューティー モダンウォーフェア2』


XBOX360 国内版 『コールオブデューティー モダンウォーフェア2』

RaylBoxx

0 件のコメント:

コメントを投稿