このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2006/02/07

祝川島隆太教授テレビ出演ヽ(^0^)ノ(脳トレ、ニンテンドーDS)

昨日(2/6)午後10時25分から教育テレビでニンテンドーDSソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で人気ゲームキャラになった(違うってw)川島隆太教授が出演されてました

ゲームの中に出てくるポリゴンキャラ川島隆太教授と違って研究者としての姿を見ることができました
テレビゲームについては悲観的な意見を持ってらっしゃたらしい川島隆太教授が任天堂の人気ゲームキャラになったのは想定外だったのかな?

「はあ?!お前バカか?!脳をトレーニングしたって、良くなるはずがねえ!そんなウソにだまされんじゃね〜ぞ!そんなことしたって時間の無駄無駄!」とバカにする人がいますが...

認知症の老人が少しずつ症状が改善されて笑顔が戻ってきたのには驚きました
でも認知症が発症する前の状態には戻せないそうで、トレーニングによって症状を改善することは出来るとのこと

でも認知症は、絶対によくならないと言われてたのに症状が改善されるだけでも凄いことです

この番組は、2ヶ月間にわたって毎週同じ時間に放送するみたいですので、来週も楽しみにしています

わくわく〜(*^_^*)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿