このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

ラベル Blog の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Blog の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018/09/11

ブログ更新無理?ウチのPCが無事死亡した模様?!(~_~;)(日記)

約1週間ぶりのご無沙汰です(^_^;)
(まだ生きてるからなw)

teruさんの方は生きてる(?)んですが、
肝心のウチのPCの方が死んだまま....。

というか、ホントに死にました(~_~;)

電源とビデオボード等は動いてるんですが、
マザーボードが反応なし。
最初はよくあるマザーボードのボタン電池が、
切れただけかと交換してみたけど反応なし。

いろいろと手を尽くしたけど、再稼働(?)
せず(-_-;)(無事?御臨終です、汗)

ウチのPC、約7年前までは現役だった化石
レベルのやつ(;^ω^)(笑うなw)

マザーボードのUSB3.0コネクタに電気が
来なくなってたし、ヤバい前ふり(?)は
色々あったんだけどねえ(~_~;)

今の規格で、CPU、メモリ、マザーボードを
揃えるとなると5万円で済むかな?
(特に今、メモリーが無茶苦茶高い)

約1万円前後のビデオカード買い替えるのも
死にそうになってたのにw(^▽^;)
(あの時は、食費削ってたわ、冷や汗)

ゲームに関しては、マイクラ(Win10版)と
PSO2専用機だったので、マイクラはXbox One
で出来るけど、PSO2はPS VITAだからクエスト
がキツイのよ(;´・ω・)
(フレームレートが平均約15fps、滝汗)

(ゲーム系)ブログ更新続けられそうにないだけ
じゃなく、PSO2もプレイ続けられそうにないわ。

ゲーム以外のブログ更新は、今やってるみたいに
Xbox Oneに搭載されてるブラウザ edgeから
更新できるけど、PSO2は続けるかどうか...。

う~ん、どうするか、考えなきゃ(~_~;)
(プレミアムや倉庫課金があるからねえ...)

ブログ更新は、生存報告(笑)を兼ねて、週一で
更新できたらいいなあと計画中(^▽^)/
(よろしくお願いいたします)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2017/02/01

Googleフォトに何故か普通(?)にアップロード出来た?!( ̄▽ ̄;)(Picasa,日記)

この前、PicasaアプリからGoogleフォトに何故か
ここ数日、画像がアップロード出来ないと書いた
のですが...( -_-)(え~っと)

2017/01/30

(2/1追記)スクリーンショットをGoogleフォトにアップロードできなくて非常に困ってる件(ーー;)(Picasa,日記)

相変わらず、ネット回線の具合が悪く(超低速で
時々止まる)非常に困ってるteruさんです(__;)

ネット環境で、困ってる上、さらに...( -_-;)

2017/01/28

ネット回線の具合が悪いのでブログ更新お休みいたします(ーー;)(日記)

ブログ更新に支障が出るほど、ネット回線の具合
が悪くなってます(ーー;)(う~ん)

写真アップロードも失敗するので、非常に困って
おります(__;)(アカンわ)

と言うことで( -_-)
今日のブログ更新は、お休みいたします(・_・)(._.)
(明日は、また明日考えます...)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2017/01/13

ネットの繋がりが悪すぎてブログ更新お休みします( ̄。 ̄;)(日記)

ウチのネット環境が異様に重い( ̄。 ̄;)

ネットゲームもダメ、YouTubeも重すぎて
見れないという最悪な状態(__;)

ブログのネタ集めも無理なので、今日は
ブログお休みいたします(・_・)(._.)




にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2016/12/25

ブログサイトからセキュリティ甘いわ!と警告メッセージが出まくり?!( ̄▽ ̄;)(ブログ,日記)

世間ではクリスマス。
ウチには全然関係無いわ!なteruさんです(^_^;)

毎日ブログを更新してるんですが、書く度に( -_-)

貼り付けたリンクのセキュリティが甘いわ!
(Google系のBloggerさん談?)

と警告メッセージが出まくり?!( ̄▽ ̄;)(滝汗)

2014/08/28

もしかしたら暫く、ブログ更新止まるかも?(ーー;)(日記)

ウチのゲーム用PCが動かなくなりました(ーー;)

EA・ORIGINのバトルフィールド4難易度ハードで
台風の中、中国人民解放軍の戦車と死闘(?)を
繰り広げて無理をさせすぎたみたい。
(BF4遊んだ後、PCが動かなくなりました、汗)

ブログ更新用のネタも溜め込んでたので、PCが
動かないとネタが無い状態に(冷や汗)

ゲーム用のスクリーンショットを加工・編集、
動画の編集なども全部おこなってたので、起動
しないと非常に困る( ̄▽ ̄;)(あかん..)

今ブログを書いてるのは、年代物のMac Mini。
(Intel Core 2 Duo 2GHz,2GBのメモリー)
パソコン用ゲームは当然動かない(__;)(あう)

ブラウザを動かすだけで、ラグってる状態(汗)
裏で何かアプリが動くと処理落ち多数(滝汗)

このブログ記事を書くだけで大変なんですよ。
(いつもの長い文書は無理ですね、汗)

据え置き型・携帯型ゲーム機は、ちゃんと動く
のでゲームは遊べますが、それをネタにブログ
記事更新は、難しくなりました。

ブログ更新が不定期になるかもですけど、皆さん
よろしくお願いいたします(・_・)(._.)(ぺこり)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2014/05/05

サイトデザインをコロコロと変更中?!(^o^)(日記)

ゴールデンウィークの連休中です(^_^;)

今までダーク系のサイトデザインでした。
久しぶりにデザインを変えてみようかな?
と色々いじってます。
(ゲーム放ったらかして、汗)

今度は明るい系のデザインにしようかな?

いじり出すとなかなか終わりませんw(^0^;)

暫くの間、サイトデザインがコロコロ変わる
かもしれませんが、よろしくです(^o^)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2013/09/10

昨日はプロバイダーの通信障害でエライ目に?!( ̄▽ ̄;)(日記)

昨日夜、急に通信障害が発生(ーー;)(おい)

昨日はプレイステーション関係の新しい発表が多かったので
それをネタにブログを幾つか書こうと、色々調べ物してたら、
いつの間にか通信が切れてる?!(?_?)(え?!、滝汗)

おかしいなあ...ルーターの調子が悪いのかな?と電源を一度
切って入れ直しても直らず( -_-)(何か変だ)

暫くして直ったかな?と思って、PS VITA版PSO2でちゃんと
直ったか試してたら、いきなり落とされた?!( ̄▽ ̄;)

それから全然ネットに繋がらず..( ̄。 ̄;)(またんかい)

色々調べものしたいのに繋がらないのでブログが書けない。
(ウチはネットで色々調べながらブログ記事書いてます)

直るまでネットゲームしようかな?と思っても、ネットに
繋がってないので遊べないし( ̄▽ ̄;)(引きつる笑顔?!)
この状況を(ツイッターで)ぼやきたいなあ..と思っても、
ネットに繋がらないと呟けないし(__;)(う...)

2013/01/04

新年用に背景替えてみました(^o^)(日記,コミpo!)

ウチのブログの背景を新年用に替えてみました(^o^)(報告遅れましたけど..)



これはコミpo!で作った新年挨拶用のイラストです。

暫くの間、このイラストを背景にします(^o^)(次のネタはどうしましょ?)



コミック画材通販 Tools楽天shop

blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/12/30

年末・お正月更新のブログネタがない?(ーー;)(日記)

何かあっという間に年末30日(ーー;)(い、いつの間に?!汗)
ブログも年末年始のご挨拶(&ネタ写真も)を用意しないとダメなんだけど...。

まだ全然出来てないんです\(〇_o)/(←お手上げのポーズ?)

どうしようかな?(^_^;)(←夏休みの宿題を最後にやってた人)
お正月三が日分のブログ記事も用意せんと....(__;)(う~ん)

まあ、何となるでしょう(^◇^;)(←毎年何とか?してる人、滝汗)
マジメな話、ネタをどうするかな?(ーー;)(←ネタも決まってないらしい)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/07/06

Picasa「ウェブに同期」で写真大量削除?!(ーー;)(日記)

Picas3「ウェブに同期」で写真が大量に削除された(__;)(いたたた、滝汗)

事件(?)の経過はPSO2のスクリーンショットを大量にアップしてた。
ファイルが大量で時間がかかるので暫く離れて帰ってきたら.....。

あれ?写真を削除?え?(^o^)(←予想外で何が起こったのか分からない)

え?!~~~!削除?!\(〇_o)/ギョギョ(←やっと気づいた、汗)
気がついたときは(ウェブに同期は自動削除)削除が終わったあと(__;)

あとで確認したら「ウェブに同期」で以前にアップしていたアルバムの
写真半分が削除された。
枚数にして約400枚近く...(__;)(いたたた)

一応グーグルの名誉のため書いておきますけど、これは誰にでも起きる事
じゃありません(^_^;)(ウチのパソコン環境特有ですね、汗)

ウチのパソコン環境はPCゲーム用にスピードアップするようチューニング
してあります。
特にハードディスクはRAID0にして、ハードディスク2台を交互に動かし
(それで1台のように振る舞う)速度アップさせる仕様です。

前にもPicas3の「ウェブに同期」で同じ写真を重複してアップロードする
事件(?)がウチで発生してた(冷や汗)
その後、何事(?)も無かったので、自動でアップロードしてくれて楽
なので、また「ウェブに同期」を使い始めた。

そして今回の事件(?)が発生(__;)(いたたた)

どうもRAID0はハードディスク2台を交互に運用する仕様のためか、同じ
写真を別物と判断する事があるらしい(^_^;)(ボクの推測だけど...)

この事件(?)後、当然「ウェブに同期」機能をオフにしました。

幸い、写真のオリジナルは残ってるので再アップロード、ブログ記事の
リンク張り直しを地道にやります(ーー;)(時間かかるけど、冷や汗)

写真が大量に削除されたのは痛いけど....( -_-)
ブログネタにはなりましたw(^_^;)(←めげてない、滝汗)

by 人生七転び全てネタ(?)や!な人teruさん(汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/03/18

何でいきなりblogspot.jpになってんねん?!(ーー;)(blogger.com)

急にブログURLがblogspot.comからblogspot.jpに変わっとる(ーー#)(おい、怒)
全世界中のbloggerサイトがそれぞれの国別URLに変更されたらしい(またんかい)

一応blogspot.comのURLを踏むとblogspot.jpなどにリダイレクトしてくれるらしい
けど、Googleの気まぐれ(?)がいつまで続くか分からん(^_^;)(滝汗)

各種ネットサービス使ってる人達も一部支障をきたすと思うのにいきなりやるか?

何でこんな事を始めたかというと国別の検閲(?)を始めたため。
Googleの検索エンジンが各国ごとに検索結果が違うのは良く知られた話。
特に社会主義国の検索結果は、その国にとって都合の良い検索結果(?)が出ます。

日本でも悪徳商法を訴えるサイトが、何故かグーグル八分(?)にされたり、ある
スポンサー(?)に都合の悪い事(故障?不具合?)が検索結果に出にくくしたり
と色々(?)やってます(^_^;)

そのくせウソ、捏造のステマ企業ブログ(?)の検索順位が高かったりと無茶苦茶。
系列のYoutubeも権利者でも何でも無い得体の知れない奴らの初音ミク動画削除申請
を簡単に受理したりと、もう訳分からんわ(ーー;)
今回の改悪(?)は国やスポンサー様(?)のために検閲しやすくするためか?

Googleも創業者がトップに変わってからプライバシーデータを統合して商売(?)
しやすく改悪したり、従業員にはGoogle+優先で逆らう奴は反逆者扱い(?)したり
で優秀な人が逃げ出してるとか噂されてる。
革新的な技術やサービスを生み出した自由な開発部分までやらせてもらえなくなった
とか聞こえてきた(ーー;)(革新性がなくなったら大赤字のソニーになるぞ、滝汗)

Facebookに押されてるのは分かるけど、こんな事ばかりしてたら個人や企業の顧客
すべてが逃げ出しちゃうよ(^_^;)(お~い?ラリー・ペイジ!聞いとるか?)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/02/26

FC2お引っ越し終了しました(^_^;)(疲れたわw)

FC2ミラーブログ化計画お引っ越し、やっと終了しました(^o^)
まともにやったら何ヶ月もかかりそうだったので、手抜き(?)しまくりで
ブログお引っ越ししました。
ブログ記事数全部で約3500もあるんだもん(^_^;)(気にしないようにw)

ブログのお引っ越しは簡単にできると思ったけど、色々と問題が発生して
すんなりとはいかなかった。
BloggerからのエクスポートファイルをそのままFC2ブログが読めなかった
のが痛かった(データが多すぎるらしい)

Bloggerでは分割エクスポートが出来ないので、一度Wordpress.comへ。

ところがWordpress.comもデータが多すぎて一度で読めず(冷や汗)
15MBくらいなら一度に読めるけど、ウチは数回で全部読めた。
Bloggerから直接読む方法があったけど、こっちはタイトルしか読んで
くれなかった(エラー出てすぐ止まるし、滝汗)

2012/02/25

まだFC2ブログ引越でグダグダやってます6(^_^;)

まだまだFC2のお引っ越しの途中です(^_^;)
前回ブログ記事未公開残り1100あったんですが、600まで減らし、全部手作業
で修正、現在約3400公開してます。

残りあと100なんですが、疲れました(^_^;)(ちょっと休憩w)



blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/02/24

FC2ブログが重すぎる件(^_^;)

どうも最近ミラーサイトにしてるFC2ブログが重い。
メンテ繰り返してるけど、エラーが多くて管理画面に入れないことも。

楽天ブログからFC2ブログに引っ越した知り合い達もちょっと困ってる。

ウチはBloggerがメインなので困らないけどw(^_^;)
早く何とかしてあげてね、FC2ブログさん。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/02/21

まだFC2ブログ引越でグダグダやってます5(^_^;)

まだまだFC2のお引っ越しの途中です(^_^;)
前回ブログ記事300ほどしか公開してませんでしたが、今日までに(手抜きして?)
約2400を公開、残りあと1100もあります。

え?前にブログ記事3400と言わなかったかって?(ーー;)(数が合わん?!)
改めて数えたら約3500もありました(^◇^;)>(いや~w)

まあ毎月80~90くらいブログ記事が増えてるからなあ。
昔は30~50とかだったんだけどw(^_^;)

残り約1100だけど、修正かけないといけないのが多く残ったから、全部公開する
のは時間かかるかも?(ーー;)(う~ん、汗)
スカイリムの日本語修正パッチVer1.4がまだ来ないから時間あるんだけどね(^◇^;)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/02/20

あれ?写真ファイルが壊れてる?!(^_^;)(Google Picasa)

FC2ブログお引っ越しの途中で変なことに気がついた。
ブログに載せた写真が3つほど表示しなくなってる?(^_^;)(あれ?)

ウチのブログに貼ってる写真は全てGoogleのクラウド写真共有サービス
Picasa(ピカサ)にアップロードして、そこからリンクを貼ってる。

最初、FC2ブログにインポートしたときにURLが変になったのかと思った。
しかし元のBloggerの方でも表示されてないのを見て、Picasaの方を
調べてみたら.....。

表示用のサムネイル(小さな画像)はちゃんと表示されてる。
しかし、サムネイルをクリックすると元の写真が壊れてた(ーー;)(おい)

パソコン内には写真データがあるのでPicasaのアプリでアップロード...
したんですが、反映されず(ーー;)(おい!)
クラウドサーバー上の写真がちゃんとしてると判断してアップロードを
実行してないみたい(ーー;)(おい!!)

一度、解像度を下げて上書きアップロード。
また元の解像度にあげて上書きアップロード。

Picasaのクラウドサーバー上の写真を確認するとちゃんと直りました(^o^)

壊れた写真3枚の内2枚は、クラウドサーバーとパソコン内の写真をウェブ
同期させたときに二重にアップロードする問題が発生して慌ててウェブ同期
を切った覚えがある。
残りの1枚は、そういった問題が出たという記憶が無いんだよなあ(ーー;)
Googleのクラウドサーバーは信頼してたんだけど、こういう事もあるんだね。

今回、FC2へのお引っ越しでごたごたしてたおかげで写真ファイルが壊れてる
のを発見出来て、とてもラッキーだった(^o^)

まだお引っ越しも1/5くらいなので、ついでに他にも写真が壊れてないか調べて
みることにします(^o^)(今回はラッキーだった!)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/02/19

まだFC2ブログ引越でグダグダやってます4(^_^;)

FC2ブログ・ミラーサイト化計画、まだまだ難航中(^_^;)

前回までのあらすじ(汗)
ブログ記事数約3400のうち、3000まで移し替えることが出来たteruさん。
残り9ヶ月分約400となった時、急にインポート出来なくなったFC2?!
ピンチに陥ったteruさんの明日はどっちだ!?(某TV風、滝汗)

あのブログ記事を書いて数時間後(←今回ここから)
何故かすんなりとインポートしてくれたFC2(ーー#)(またんかい、怒)

スパム対策でインポート制限でもかかったのかな?
ウチは健全(?)なお笑い系ブログだぞw(^◇^;)

とりあえずBloggerのブログ記事をWordpress.com経由で全て移し替えた。

FC2に取り込んだブログ記事は、動画や一部アフィリエイト系画像の表示が
出来なくて問題がある。
ランキングバナーもFC2系のものに張り替えないといけない。

ちゃんと表示出来てるブログ記事は、カテゴリー、ジャンル、ユーザータグ、
テーマを無視してランキングバナーだけ張り替えるかな?(^_^;)

現在FC2で公開してるブログ記事数は約300(1/10も公開してない、汗)
なんか先が長いな~(^_^;)(いつ終わるねん?滝汗)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2012/02/18

お試しでトラックバック機能を付けてみました(^o^)(Blogger)

Bloggerはみんな知っての通りトラックバック機能がありません。
(それに似たのはあるけど)
ウチにJapanese Bloggers Infoのトラックバック機能を付けてみました。

Japanese Bloggers Info

こちらからトラックバックは飛ばすことも受けることは出来るらしい。
(トラックバックを飛ばすにはメンバー登録が必要みたい)

とりあえずお試しでトラックバック機能を使ってみます(^o^)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村