オフラインでゲーム頑張ってるteruさんです。
最近、ウチのネット環境が悪くてねえ..(^_^;)
オフラインで、最近遊んでたのが( -_-)
注・ここから少しネタバレがあります。
Xbox One,Xbox360、Nintendo 3DS、PSO2(夢幻之星Online2)、Minecraft、Steins;Gate、The Elder Scrolls V: Skyrim、オペレーションアビス、アニメにドップリハマり中(汗)
RAKUTEN
2017/01/31
2016/12/19
え?!ソロ周回中に古の闘神オーディン討滅戦?!(^0^;)(PHANTASY STAR ONLINE2)
ファンタシースターオンライン2です。
体調がイマイチな場合が多いteruさん。
PS VITA版PSO2で寝転がりながら、お手軽プレイ
(?)は魅力的(^0^;)>(←根がナマケモノ?)
VITA版で、ヴィヴィアンを連れてクライアント
オーダーをソロ周回してたところ( -_-)(ん?)
体調がイマイチな場合が多いteruさん。
PS VITA版PSO2で寝転がりながら、お手軽プレイ
(?)は魅力的(^0^;)>(←根がナマケモノ?)
VITA版で、ヴィヴィアンを連れてクライアント
オーダーをソロ周回してたところ( -_-)(ん?)
2016/07/10
闘神オーディン討滅戦にまた参加してみました(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)
今回も大和戦の後、闘神オーディン討滅戦にまた
参加してきました(^-^)/
前回は、ガッツドリンクでHP盛ってた(?)ので、
死なずに何とか頑張れました。
今回シフタドリンクで攻撃力を少し上げてみました。
結果は...( -_-)
参加してきました(^-^)/
前回は、ガッツドリンクでHP盛ってた(?)ので、
死なずに何とか頑張れました。
今回シフタドリンクで攻撃力を少し上げてみました。
結果は...( -_-)
2016/07/09
闘神オーディン討滅戦に初めて参加してみました(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2,FF14)
2016/04/01
このレベルの出来でホンマに発売する気なん?!(ーー;)(PLATINUM DEMO:FINAL FANTASY XV ,Xbox One)
Xbox OneとPS4のマルチで9/30に発売が決定した
FINAL FANTASY XV。
PLATINUM DEMO:FINAL FANTASY XV Trailer [JP]
第2弾体験版がXbox Oneでも配信されました(^-^)/
ということで、Xbox Oneの体験版を遊んでみた感想、
なんですけど...( -_-)(う~ん)
FINAL FANTASY XV。
PLATINUM DEMO:FINAL FANTASY XV Trailer [JP]
第2弾体験版がXbox Oneでも配信されました(^-^)/
ということで、Xbox Oneの体験版を遊んでみた感想、
なんですけど...( -_-)(う~ん)
2013/11/08
無料期間終了しました(^o^)(FINAL FANTASY XIV,PS3,PC)
ファイナルファンタジー14の無料期間終了しました。
無料期間約2ヶ月あったけど実際遊んだのは10日ほど
だったなあ( ̄。 ̄;)(足にヒビ入ったり散々、滝汗)
え?何で無料期間2ヶ月もあったの?(^_^;)
FF14の場合、PS3版無料期間30日、PC版無料期間30日
を別勘定でカウントしてくれる(^_^;)
(普通は無料期間の加算はしてくれんよ、滝汗)
ウチはPS3版とPC版が1本分の値段で手に入ったので
2本買ったんですw(^◇^;)(ポイントで安く買えた)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
これがFF14最後のスクリーンショット(撮影日11/3)
トロフィー・熟練の釣り師(シルバー)獲得しました。
FF14最後のトロフィーになりました( ̄。 ̄;)
戦闘はあまり良いインターフェイスじゃないのでまた
遊びたいかと言われたら考えるなあ(^_^;)(うむ)
でもネットゲームスタート時のワイワイ感はとても
楽しかったです(^o^)
どこのネトゲでも全体的にレベルが上がってくると、
脱落する人達が多くて、ワクワク感を味わえないのは
しょうが無いんだろうけど....(^_^;)
残ったスクリーンショットでブログ記事を書くことも
ありますが、またPSO2に戻ります(^-^)/


にほんブログ村
無料期間約2ヶ月あったけど実際遊んだのは10日ほど
だったなあ( ̄。 ̄;)(足にヒビ入ったり散々、滝汗)
え?何で無料期間2ヶ月もあったの?(^_^;)
FF14の場合、PS3版無料期間30日、PC版無料期間30日
を別勘定でカウントしてくれる(^_^;)
(普通は無料期間の加算はしてくれんよ、滝汗)
ウチはPS3版とPC版が1本分の値段で手に入ったので
2本買ったんですw(^◇^;)(ポイントで安く買えた)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
これがFF14最後のスクリーンショット(撮影日11/3)
トロフィー・熟練の釣り師(シルバー)獲得しました。
FF14最後のトロフィーになりました( ̄。 ̄;)
戦闘はあまり良いインターフェイスじゃないのでまた
遊びたいかと言われたら考えるなあ(^_^;)(うむ)
でもネットゲームスタート時のワイワイ感はとても
楽しかったです(^o^)
どこのネトゲでも全体的にレベルが上がってくると、
脱落する人達が多くて、ワクワク感を味わえないのは
しょうが無いんだろうけど....(^_^;)
残ったスクリーンショットでブログ記事を書くことも
ありますが、またPSO2に戻ります(^-^)/
にほんブログ村
2013/11/05
懐かしのサボテンダー発見!(^o^)(FINAL FANTASY XIV)
FF14始めて暫くの間、エオルゼア各地をウロウロ(?)
してたら.....( -_-)(あら?)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(画像はPS3版のものです)
懐かしのサボテンダー発見\(^O^)/(元気?w)
このサボテンダーとてもおとなしくて(?)こっちを
襲ってこないけど...(^_^;)(戦うと負けるなあ)
サボテンダーと戦えるだけレベルを上げられなかった
のが残念です( ̄。 ̄;)(もう2度と来ないだろうなあ)


にほんブログ村
してたら.....( -_-)(あら?)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(画像はPS3版のものです)
懐かしのサボテンダー発見\(^O^)/(元気?w)
このサボテンダーとてもおとなしくて(?)こっちを
襲ってこないけど...(^_^;)(戦うと負けるなあ)
サボテンダーと戦えるだけレベルを上げられなかった
のが残念です( ̄。 ̄;)(もう2度と来ないだろうなあ)
にほんブログ村
PC版FF14でスクリーンショットを撮ってみた2(^o^)(FINAL FANTASY XIV)
2013/09/10
園芸師はステルスが得意?!(^o^)(ファイナルファンタジー14)
毎日、森で木を切ってるteruさんです(^_^;)
戦闘職と違って木を切ってるだけで経験値が入ると
いうのは、新鮮な気分ですw(^◇^;)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
こんな感じで木を切ったり(?)芝を刈ったり(?)
してます(^_^;)
プレイヤーキャラの体が半分透けてるのはレベルが
上がると憶えるステルス機能のせいです。
キャラレベルが低い内は森の入口で大人しい(?)
モンスターがいるところで木を切ってますがレベル
が上がってくると森の奥、直ぐ襲ってくるモンスター
がウロウロ(?)してる場所へ行く必要がある。
わざわざ、そんな物騒(?)なところへ戦闘が専門
じゃ無い園芸師が出て行くと当然襲われます(滝汗)
ステルス機能は、自分のレベルより低いモンスター
なら見つからずに安心して木を伐採出来ます(^o^)
しかもいくら使っても時間制限が無い。
(他に漁師もステルス機能を使えます)
ただし.....( -_-)
自分よりレベルが高い敵だと直ぐ見つかります(^_^;)
しかもステルス中は足が遅い(滝汗)
時間制限があるクエストなら敵がいないときに一々
ステルス機能をオンオフする必要がありめんどくさい。
ステルス機能、使いどころを考えながら使う必要が
ありますね(^_^;)(でも便利ですよ)


にほんブログ村
戦闘職と違って木を切ってるだけで経験値が入ると
いうのは、新鮮な気分ですw(^◇^;)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
こんな感じで木を切ったり(?)芝を刈ったり(?)
してます(^_^;)
プレイヤーキャラの体が半分透けてるのはレベルが
上がると憶えるステルス機能のせいです。
キャラレベルが低い内は森の入口で大人しい(?)
モンスターがいるところで木を切ってますがレベル
が上がってくると森の奥、直ぐ襲ってくるモンスター
がウロウロ(?)してる場所へ行く必要がある。
わざわざ、そんな物騒(?)なところへ戦闘が専門
じゃ無い園芸師が出て行くと当然襲われます(滝汗)
ステルス機能は、自分のレベルより低いモンスター
なら見つからずに安心して木を伐採出来ます(^o^)
しかもいくら使っても時間制限が無い。
(他に漁師もステルス機能を使えます)
ただし.....( -_-)
自分よりレベルが高い敵だと直ぐ見つかります(^_^;)
しかもステルス中は足が遅い(滝汗)
時間制限があるクエストなら敵がいないときに一々
ステルス機能をオンオフする必要がありめんどくさい。
ステルス機能、使いどころを考えながら使う必要が
ありますね(^_^;)(でも便利ですよ)
にほんブログ村
2013/09/09
PC版FF14でスクリーンショットを撮ってみた(^o^)(FINAL FANTASY XIV)
前回PS3版FF14でスクリーンショットを撮ったので
今回はPC版で撮ってみることにしました(^o^)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上手く撮れてます(^o^)(おお!)

ユーザーインターフェイスを表示するとこんな感じ。
さすがにPC版は画面が綺麗(^o^)
(その分、消費電力が大きいんだけどね、滝汗)
PS3版は人が多い場所だと読み込みで精一杯なのか
スクリーンショット撮影失敗が多くて、成功しても
ハードディスク記録に時間がかかる。
パソコン版だと失敗は無いし記録時間も短い(^o^)
PC版のスクリーンショット撮影方法は、
キーボードのPrint Screenボタンで撮影出来ます。
コントローラからだとPS3版と同じように、
LB(L1)+セレクトボタンでUI表示ON・OFF。
LB(L1)+スタートボタンで撮影出来ます。
今回はPC版で撮ってみることにしました(^o^)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
上手く撮れてます(^o^)(おお!)

ユーザーインターフェイスを表示するとこんな感じ。
さすがにPC版は画面が綺麗(^o^)
(その分、消費電力が大きいんだけどね、滝汗)
PS3版は人が多い場所だと読み込みで精一杯なのか
スクリーンショット撮影失敗が多くて、成功しても
ハードディスク記録に時間がかかる。
パソコン版だと失敗は無いし記録時間も短い(^o^)
PC版のスクリーンショット撮影方法は、
キーボードのPrint Screenボタンで撮影出来ます。
コントローラからだとPS3版と同じように、
LB(L1)+セレクトボタンでUI表示ON・OFF。
LB(L1)+スタートボタンで撮影出来ます。
2013/09/02
アクセス殺到?ログイン不可で無料期間7日間追加?(^_^;)(FINAL FANTASY XIV)
もうログインするのがゲーム?と言われ始めたスクエニの
ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア。
PSUのログインオンライン(?)を思い出す(^_^;)(笑えん)
一昨日から昨日深夜にかけて酷かったもんなあ(ーー;)
サーバーに繋がらない(まだマシ?)
ログインもさせてもらえない(またんかい、滝汗)
ゲームのスタート画面で落ちる(スタートボタン押せない)
自分が所属するワールド(サーバー)が落ちててキャラ選択
画面に自分のキャラクターが表示されない(おいおい...)
あと何人待ちです。から繋がらない(おいおいおい)
クライアントが急に重くなり落とされる。
(再度ログオンしようとしても繋がらないおまけ付き、汗)
8/27の正式サービスから始めた人達がゴールデンタイムに
全く繋がらないことに本気で怒り始めた。
ファイナルファンタジー14 新生エオルゼア。
PSUのログインオンライン(?)を思い出す(^_^;)(笑えん)
一昨日から昨日深夜にかけて酷かったもんなあ(ーー;)
サーバーに繋がらない(まだマシ?)
ログインもさせてもらえない(またんかい、滝汗)
ゲームのスタート画面で落ちる(スタートボタン押せない)
自分が所属するワールド(サーバー)が落ちててキャラ選択
画面に自分のキャラクターが表示されない(おいおい...)
あと何人待ちです。から繋がらない(おいおいおい)
クライアントが急に重くなり落とされる。
(再度ログオンしようとしても繋がらないおまけ付き、汗)
8/27の正式サービスから始めた人達がゴールデンタイムに
全く繋がらないことに本気で怒り始めた。
2013/09/01
FF14繋がらねえぞw(^_^;)(ファイナルファンタジーXIV,PC,PS3)
8/27から正式サービスが始まったファイナルファンタジー14。
アクセス殺到でサーバーに繋がらなかったり、サーバーが
落ちちゃったり(マジ、滝汗)不具合多発中(^_^;)
ログインしても、あと何人待ちです。暫くお待ちくださいが
多いし、昨日はサーバー自体に繋がらなくてキャラ表示も
しなかった( ̄▽ ̄;)(こんなの初めてや、脂汗)
NPCからクエスト受けても開始まで時間がかかったり..。
FF14運営さんも頑張ってるけどサーバー増設間に合ってない
からなあ...( -_-)(不具合は暫く続くらしい)
最近、雨が多いためか腰の調子がまた悪くなったteruさん。
ここ暫く、PSO2の方をお休みすることが多い。
(腰が痛くなってもクエスト途中で中止出来んから、冷や汗)
FF14の方は、まだサービス開始間もないので、ソロプレイで
あちこちを観光気分でウロウロしてます(^_^;)(気楽w)
NPCからミニクエスト(?)を請け負って、直ぐ終わらせるの
繰り返しなので腰が痛くなっても、すぐプレイ中断出来るし
ゲーム終了も自由(^o^)(楽~w)
まあレベルが上がると、パーティプレイ必須なのでFF14は
PSO2以上にシビアな戦いしないと厳しいみたい(^_^;)
しかしPSO2と違い、一般的なネトゲによくある生産系職業
(園芸・漁師・木工など)もあり、ちょっと楽しいかも。
今ハマってますw(^_^;)
まあ楽しくプレイしたいと思っても、FF14のサーバーにまず
繋がなきゃ遊べないし(^_^;)(何とかしてね運営さん、汗)
注・今もログイン制限がかかってて入れません(滝汗)


にほんブログ村
アクセス殺到でサーバーに繋がらなかったり、サーバーが
落ちちゃったり(マジ、滝汗)不具合多発中(^_^;)
ログインしても、あと何人待ちです。暫くお待ちくださいが
多いし、昨日はサーバー自体に繋がらなくてキャラ表示も
しなかった( ̄▽ ̄;)(こんなの初めてや、脂汗)
NPCからクエスト受けても開始まで時間がかかったり..。
FF14運営さんも頑張ってるけどサーバー増設間に合ってない
からなあ...( -_-)(不具合は暫く続くらしい)
最近、雨が多いためか腰の調子がまた悪くなったteruさん。
ここ暫く、PSO2の方をお休みすることが多い。
(腰が痛くなってもクエスト途中で中止出来んから、冷や汗)
FF14の方は、まだサービス開始間もないので、ソロプレイで
あちこちを観光気分でウロウロしてます(^_^;)(気楽w)
NPCからミニクエスト(?)を請け負って、直ぐ終わらせるの
繰り返しなので腰が痛くなっても、すぐプレイ中断出来るし
ゲーム終了も自由(^o^)(楽~w)
まあレベルが上がると、パーティプレイ必須なのでFF14は
PSO2以上にシビアな戦いしないと厳しいみたい(^_^;)
しかしPSO2と違い、一般的なネトゲによくある生産系職業
(園芸・漁師・木工など)もあり、ちょっと楽しいかも。
今ハマってますw(^_^;)
まあ楽しくプレイしたいと思っても、FF14のサーバーにまず
繋がなきゃ遊べないし(^_^;)(何とかしてね運営さん、汗)
注・今もログイン制限がかかってて入れません(滝汗)
にほんブログ村
2013/08/31
PS3版FF14でスクリーンショットを撮ってみた(^o^)(FINAL FANTASY XIV)
PS3版FF14を動かしてみました(^o^)
キャラはオープンβテストの時に作ったキャラそのままw
ブログ記事のネタ(?)にするため、スクリーンショットの
テスト....あれ?(ーー;)(エラー出て撮影出来ない?!)
PS3に繋いだUSB・PCキーボードのPrint Screenボタン押しても
撮影出来ないよ?( ̄▽ ̄;)(何で?滝汗)
ネットで色々調べたら....。
コントローラから撮影する方法があるらしい(^o^)(おお!)
やり方は簡単、L1とスタートボタンを同時押しするだけ。
ただそのままだとユーザーインターフェイスや他の方のキャラ
ネームとかがバッチリ写るので、L1とセレクトボタン同時押し
でユーザーインターフェイスを消しましょう。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
PS3でスクリーンショット撮ってみました(^-^)/
出来はこんな感じです(^o^)(なかなかよく写ってる)
撮影したらPS3からGoogleのPicasaへ直接アップロード。
キャラはオープンβテストの時に作ったキャラそのままw
ブログ記事のネタ(?)にするため、スクリーンショットの
テスト....あれ?(ーー;)(エラー出て撮影出来ない?!)
PS3に繋いだUSB・PCキーボードのPrint Screenボタン押しても
撮影出来ないよ?( ̄▽ ̄;)(何で?滝汗)
ネットで色々調べたら....。
コントローラから撮影する方法があるらしい(^o^)(おお!)
やり方は簡単、L1とスタートボタンを同時押しするだけ。
ただそのままだとユーザーインターフェイスや他の方のキャラ
ネームとかがバッチリ写るので、L1とセレクトボタン同時押し
でユーザーインターフェイスを消しましょう。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
PS3でスクリーンショット撮ってみました(^-^)/
出来はこんな感じです(^o^)(なかなかよく写ってる)
撮影したらPS3からGoogleのPicasaへ直接アップロード。
2013/08/30
PS3版FF14を(ネタとして?)買ってみた(^o^)(FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア)
PS3版ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア
(FF14)がウチに届きました(^o^)(買ったぞw)
FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア フィールドウォークスルーPart 3
ホントはポイントが溜まってて安く買えることもあって
Windows版を8/19に(先に)予約したんです...( -_-)
(商品説明に発売日後の発送になってたので不安が...)
そしたら不安が的中。
発売日の8/27になっても届かない(^_^;)(ま、まあw)
8/28になっても発送準備もされてない?(ーー;)(おい)
どうも商品を確保してないみたい(__;)(またんかい)
追記
これを書いた後に商品確保・発送準備中らしい(滝汗)
(FF14)がウチに届きました(^o^)(買ったぞw)
FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア フィールドウォークスルーPart 3
ホントはポイントが溜まってて安く買えることもあって
Windows版を8/19に(先に)予約したんです...( -_-)
(商品説明に発売日後の発送になってたので不安が...)
そしたら不安が的中。
発売日の8/27になっても届かない(^_^;)(ま、まあw)
8/28になっても発送準備もされてない?(ーー;)(おい)
どうも商品を確保してないみたい(__;)(またんかい)
追記
これを書いた後に商品確保・発送準備中らしい(滝汗)
2013/08/20
オープンβテストに出張(?)してました(^-^)/(ファイナルファンタジー14)
最近、ブログネタが無い!と悩んでたteruさん(__;)(あう)
8/27から再スタート(?)するファイナルファンタジー14。
昨日の夕方(8/19 18:00)までオープンβテストやってたので
行ってきました(^-^)/
...と言ってもほぼ1日ぐらいなんだけどねσ(^◇^;)
(どうも日付を間違えて終わったと思ってたらしい、滝汗)
一応守秘義務があるので内容は言えないけど、どこのゲーム
でもオープンβテストの頃は一番楽しいね(^o^)
(ほとんど何も書けないけど、ネタが出来た、苦笑)
FF14は、基本無料のPSO2と違い、パッケージ版+月額課金
なのでゲームを一度離れると中々戻ってこない。
(PSO1もPSUもユーザーの推移はそうだった)
FF11の時と違い、ライバルが増えてるなか、どこまでお客を
つなぎ止められるかなあ?( ̄。 ̄;)(開始一ヶ月が勝負?)
8/27から再スタート(?)するファイナルファンタジー14。
昨日の夕方(8/19 18:00)までオープンβテストやってたので
行ってきました(^-^)/
...と言ってもほぼ1日ぐらいなんだけどねσ(^◇^;)
(どうも日付を間違えて終わったと思ってたらしい、滝汗)
一応守秘義務があるので内容は言えないけど、どこのゲーム
でもオープンβテストの頃は一番楽しいね(^o^)
(ほとんど何も書けないけど、ネタが出来た、苦笑)
FF14は、基本無料のPSO2と違い、パッケージ版+月額課金
なのでゲームを一度離れると中々戻ってこない。
(PSO1もPSUもユーザーの推移はそうだった)
FF11の時と違い、ライバルが増えてるなか、どこまでお客を
つなぎ止められるかなあ?( ̄。 ̄;)(開始一ヶ月が勝負?)
2011/06/10
FINAL FANTASY XIII-2 E3 2011版トレーラー(^o^)(Xbox360、PS3)
アメリカのE3 2011に合わせてFINAL FANTASY XIII-2の
第2弾トレーラーが発表されました
FINAL FANTASY XIII-2公式(SQUARE ENIX)
(音楽がいきなり鳴りますので注意してください、汗)
公式の方では、まだ情報がほとんど無いw(^◇^;)
前回のように予算と開発金はかけない!とか素材(?)
の使い回しをする!とか言われてましたが設定や舞台
登場キャラも同じらしいのですが...
雑魚キャラも前回見た奴がいるな。
腕だけ(?)の新キャラもいるけど...
新キャラ、ノエル・クライスがいたけど、トレーラー
第1弾に出たキャラと違うみたいだけど..(^_^;)
反政府組織ノラのメンバーやセラ、ライトニングまで
は確認出来たけど、「ライトニングは死んだんだ!」
という台詞が出てくるけど、どうなるのかな?(^_^;)
声を聞く限り英語版の配役は前と同じみたい(^o^)
(teruさんはXbox360欧米&international版もプレイ)
前作と違ってセラが戦ってるよ?!(^o^;)(え”?!)
戦闘システムは前作と同じみたいです。
世界一難易度が高いPS3日本版みたいな、第4章辺りで
投げ出す難易度(?)だったら(また?!)お客が
逃げちゃうよw(^_^;)
そういえば7/21発売予定のベストと同時にイージーモード
の追加をアップデートするとか言ってたけど、一度逃げた
お客が帰ってくるかな?(^_^;)
(Xbox360版は最初からイージーモードを搭載)
複雑な操作システム(と初心者レベルには見えたとか)に
ついていけなかった人は今回どう救済するのかな?
前作では、後半イージーモードでも戦略立てないと戦闘
が(初心者レベルでは)辛いからなあ(ーー;)
少し気になったのは、リアルタイムイベントなどで指定の
ボタンを特定の時間内に押すQTE(Quick Time Event)が
あること。
戦闘中のQTEによって敵のダメージ量が変化したり(?)
とかいうことがあるらしい(動画見る限り)
一部ユーザーにめちゃくちゃ嫌われてるけどQTE搭載して
大丈夫かな?(ーー;)(ネガキャンされても知らんぞ..)
今のところ分かってる情報はこんなところかな?
teruさん的には前作を遊んでいるのですが、この作品を
買うかどうかはまだ未定。
前作のように開発者の特定ユーザーを持ち上げるような
発言、難易度設定・シナリオ等買ってくれる人を考えない
開発者の独りよがりなことをするならteruさんは買わない。
FINAL FANTASYが多くの人に支持されるのは、多くの人達が
遊んで思い入れがあるから。
一部の人達のご機嫌を取ったせいで多くの人達が楽しめない
作品になっては何のためのファイナルファンタジーだろう?
FINAL FANTASY XIII-2はXbox360・PS3で12月発売予定。
これから発売までどう変わってゆくかな?....
第2弾トレーラーが発表されました
FINAL FANTASY XIII-2公式(SQUARE ENIX)
(音楽がいきなり鳴りますので注意してください、汗)
公式の方では、まだ情報がほとんど無いw(^◇^;)
前回のように予算と開発金はかけない!とか素材(?)
の使い回しをする!とか言われてましたが設定や舞台
登場キャラも同じらしいのですが...
雑魚キャラも前回見た奴がいるな。
腕だけ(?)の新キャラもいるけど...
新キャラ、ノエル・クライスがいたけど、トレーラー
第1弾に出たキャラと違うみたいだけど..(^_^;)
反政府組織ノラのメンバーやセラ、ライトニングまで
は確認出来たけど、「ライトニングは死んだんだ!」
という台詞が出てくるけど、どうなるのかな?(^_^;)
声を聞く限り英語版の配役は前と同じみたい(^o^)
(teruさんはXbox360欧米&international版もプレイ)
前作と違ってセラが戦ってるよ?!(^o^;)(え”?!)
戦闘システムは前作と同じみたいです。
世界一難易度が高いPS3日本版みたいな、第4章辺りで
投げ出す難易度(?)だったら(また?!)お客が
逃げちゃうよw(^_^;)
そういえば7/21発売予定のベストと同時にイージーモード
の追加をアップデートするとか言ってたけど、一度逃げた
お客が帰ってくるかな?(^_^;)
(Xbox360版は最初からイージーモードを搭載)
複雑な操作システム(と初心者レベルには見えたとか)に
ついていけなかった人は今回どう救済するのかな?
前作では、後半イージーモードでも戦略立てないと戦闘
が(初心者レベルでは)辛いからなあ(ーー;)
少し気になったのは、リアルタイムイベントなどで指定の
ボタンを特定の時間内に押すQTE(Quick Time Event)が
あること。
戦闘中のQTEによって敵のダメージ量が変化したり(?)
とかいうことがあるらしい(動画見る限り)
一部ユーザーにめちゃくちゃ嫌われてるけどQTE搭載して
大丈夫かな?(ーー;)(ネガキャンされても知らんぞ..)
今のところ分かってる情報はこんなところかな?
teruさん的には前作を遊んでいるのですが、この作品を
買うかどうかはまだ未定。
前作のように開発者の特定ユーザーを持ち上げるような
発言、難易度設定・シナリオ等買ってくれる人を考えない
開発者の独りよがりなことをするならteruさんは買わない。
FINAL FANTASYが多くの人に支持されるのは、多くの人達が
遊んで思い入れがあるから。
一部の人達のご機嫌を取ったせいで多くの人達が楽しめない
作品になっては何のためのファイナルファンタジーだろう?
FINAL FANTASY XIII-2はXbox360・PS3で12月発売予定。
これから発売までどう変わってゆくかな?....
2010/12/24
Xbox360日本版クリアしました(^O^)(ファイナルファンタジー13)
今さっきFinal Fantasy XIII Xbox360日本版をクリア
しました(*^_^*)(にこにこ)
クリアまでの時間は58時間でした。
第5章からイージーモードに切り替えました(腕が楽w)
難易度設定は、いつでも切り替え可能です。
さすがに最後の第13章あたりからはオプティマのロール
切り替えが忙しかったけど(ちょっと腕が痛い、涙)
オプティマのロールは初期の3つだけを強化しただけです
(3つだけを強化するほうが強くなる)
3つをLV4まで強化してあとは、そのまま。
旅の途中からいい素材が見つかったら武器を改造、できる
だけ武器を強化してました。
ウチは体力が低い回復役のホープくんのアクセサリーを
改造してHPの底上げしました(HP低いので死にやすい、汗)
世界で一番難易度が高いPS3日本版は、ゲーマーにとって
歯ごたえがあるバランスにしてあった。
というかXbox360日本版・欧米版を遊んだら、PS3日本版が
調整途中で発売しちゃったという感じ(冷や汗)
しかしPS3日本版を買った多くの人たちは、たまにFFが発売
されたから買った一般人たち。
当然歯がたたないので挫折者続出(滝汗)
Xbox360日本版に搭載された難易度調整済のイージーモード。
PS3日本版にも搭載して欲しかったなあ。
同じスクエニから発売された(全然売れなかったけど、汗)
ニーアゲシュタルト(レプリカント)はいつでも難易度を
切り替えることができてペナルティ無し。
ただレア素材の出現率が高難易度だと高くなるように設定
されてました。
レア素材にこだわるのは高難易度でも対処できるゲーマー。
レア素材にこだわらない一般の人はイージーで遊ぶ。
うまい具合に考えてるなあ(^O^)
でもニーアゲシュタルトは売れなかったんだよねえ(-_-;)
(しかも製造元のキャビアは消滅した、滝汗)
スクエニの開発スタッフの皆さん
ゲーマー向けにどれだけ難易度を上げても構いませんが
(簡単に対処するから、汗)一般の人向けイージーモード
は付けてあげてくださいね!
Xbox360日本版イージーモードでも、一般の人で下界の
ファルシ:ファルシ=アニマ戦で、もう「勝てない...」と
言う人がいるくらいですから(^_^;)(実話です..)
(ウチから教育的指導?をしておきました、汗)
よろしくお願いしますm(__)m(ぺこり)
ユーパラ 楽天市場店
しました(*^_^*)(にこにこ)
クリアまでの時間は58時間でした。
第5章からイージーモードに切り替えました(腕が楽w)
難易度設定は、いつでも切り替え可能です。
さすがに最後の第13章あたりからはオプティマのロール
切り替えが忙しかったけど(ちょっと腕が痛い、涙)
オプティマのロールは初期の3つだけを強化しただけです
(3つだけを強化するほうが強くなる)
3つをLV4まで強化してあとは、そのまま。
旅の途中からいい素材が見つかったら武器を改造、できる
だけ武器を強化してました。
ウチは体力が低い回復役のホープくんのアクセサリーを
改造してHPの底上げしました(HP低いので死にやすい、汗)
世界で一番難易度が高いPS3日本版は、ゲーマーにとって
歯ごたえがあるバランスにしてあった。
というかXbox360日本版・欧米版を遊んだら、PS3日本版が
調整途中で発売しちゃったという感じ(冷や汗)
しかしPS3日本版を買った多くの人たちは、たまにFFが発売
されたから買った一般人たち。
当然歯がたたないので挫折者続出(滝汗)
Xbox360日本版に搭載された難易度調整済のイージーモード。
PS3日本版にも搭載して欲しかったなあ。
同じスクエニから発売された(全然売れなかったけど、汗)
ニーアゲシュタルト(レプリカント)はいつでも難易度を
切り替えることができてペナルティ無し。
ただレア素材の出現率が高難易度だと高くなるように設定
されてました。
レア素材にこだわるのは高難易度でも対処できるゲーマー。
レア素材にこだわらない一般の人はイージーで遊ぶ。
うまい具合に考えてるなあ(^O^)
でもニーアゲシュタルトは売れなかったんだよねえ(-_-;)
(しかも製造元のキャビアは消滅した、滝汗)
スクエニの開発スタッフの皆さん
ゲーマー向けにどれだけ難易度を上げても構いませんが
(簡単に対処するから、汗)一般の人向けイージーモード
は付けてあげてくださいね!
Xbox360日本版イージーモードでも、一般の人で下界の
ファルシ:ファルシ=アニマ戦で、もう「勝てない...」と
言う人がいるくらいですから(^_^;)(実話です..)
(ウチから教育的指導?をしておきました、汗)
よろしくお願いしますm(__)m(ぺこり)
【新品】Xbox360 ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル 価格:4,499円(税込、送料別) |
ユーパラ 楽天市場店
再びグラン・パルスへ(^_^;)(ファイナルファンタジー13、Xbox360)
Xbox360日本版ファイナルファンタジー13をプレイ中。
現在、第13章オーファンズ・クレイドルへ到着した
のですが....(-_-;)
雑魚にやられまくってますヽ(´Д`;)ノアゥ...
キャラが育ってないせいか(十分育てたつもり、汗)
雑魚4体で袋叩きにあっとるなあ(-_-;)
即死魔法デスを連発されるのが鬱陶しい(たまに死ぬ..)
世界一高い難易度のPS3日本版よりはマシですが(汗)
というところでグラン・パルスで修行中です(^_^;)
PS3日本版では難易度が高く雑魚敵でも長引くと10分
以上のアクションゲーム並に腕を動かさないといけない。
腱鞘炎で痛めた右手が、悲鳴をあげまくってたので
ミッション全クリアを諦めてました。
今回、Xbox360イージーモードで余裕(?)ができたので、
ぼちぼちと挑戦してみました(^_^)/
今、No.1~29までクリア、ジャンボサボテンダーにも
挑戦しましたが、ほぼ即死で全滅(針千本強い、滝汗)
ミッションをすべてクリアするにはFF13本編をすべて
クリアしたあと修行してレベル上げしないと無理(^_^;)
PS3日本版では、クリア優先してたのでチョコボを見つけ
ても乗らなかったのですが、今回乗ってみました。
チョコボに乗るといけないところに行けるようになるので
PS3日本版では行けなかったエリアへ行ってみようかな?
(行けなかったエリア=廃都ハリ、淘汰の断層)

現在、第13章オーファンズ・クレイドルへ到着した
のですが....(-_-;)
雑魚にやられまくってますヽ(´Д`;)ノアゥ...
キャラが育ってないせいか(十分育てたつもり、汗)
雑魚4体で袋叩きにあっとるなあ(-_-;)
即死魔法デスを連発されるのが鬱陶しい(たまに死ぬ..)
世界一高い難易度のPS3日本版よりはマシですが(汗)
というところでグラン・パルスで修行中です(^_^;)
PS3日本版では難易度が高く雑魚敵でも長引くと10分
以上のアクションゲーム並に腕を動かさないといけない。
腱鞘炎で痛めた右手が、悲鳴をあげまくってたので
ミッション全クリアを諦めてました。
今回、Xbox360イージーモードで余裕(?)ができたので、
ぼちぼちと挑戦してみました(^_^)/
今、No.1~29までクリア、ジャンボサボテンダーにも
挑戦しましたが、ほぼ即死で全滅(針千本強い、滝汗)
ミッションをすべてクリアするにはFF13本編をすべて
クリアしたあと修行してレベル上げしないと無理(^_^;)
PS3日本版では、クリア優先してたのでチョコボを見つけ
ても乗らなかったのですが、今回乗ってみました。
チョコボに乗るといけないところに行けるようになるので
PS3日本版では行けなかったエリアへ行ってみようかな?
(行けなかったエリア=廃都ハリ、淘汰の断層)
【送料無料】FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL 価格:4,481円(税込、送料別) |
2010/12/22
第12章へ突入(^O^)(ファイナルファンタジー13、Xbox360)
グラン・パルスのヲルバ郷をに到着。
ボスと戦って、またコクーンへ(^_^;)(忙しいw)
現在、第12章へ突入しました(^O^)(あと少しですね)
Xbox360日本版イージーモードで遊んでますが、戦闘
バランスをだいぶ変えてあります(40時間プレイ)
PS3日本版では敵の体力が無尽蔵か?というぐらいHP
が多く、しかも防御力が硬い(滝汗)
ダメージを連続して与えることによってブレイクが
発生し、ブレイク発生中に与えたダメージは通常の
数倍のダメージを与えられる。
とにかくブレイクを多く発生させて敵の無尽蔵のHPを
削ってゆくのが仕様だった。
しかもPS3日本版は敵固い..(仕様考えたんは誰や?怒)
さすがにPS3日本版で挫折した人が多く、スクエニに
苦情も多かったのか、欧米版(PS3&Xbox360)では難易度
調整され、Xbox360日本版では、さらにブレイクしやすく
調整されたイージーモードが搭載された(滝汗)
PS3日本版では、後半10分以上かかってた雑魚戦も数分、
ボス戦も倒しやすくなりました。
守護騎アナヴァタプタとオーディンで戦った時などは、
PS3日本版だと、オーディンで守護騎アナヴァタプタの
体力を半分削り、そこからパーティで約12分くらい時間
をかけて倒したんですが、Xbox360日本版イージーモード
だと、オーディンだけで倒せちゃいました(^_^;)(おいw)
ゲームが得意じゃない人たちにとっては、このXbox360
日本版FF13は完全版と言ってもいいくらい遊びやすい。
まあ、「あの(?)」ストーリーと難解な「あの(?)」
用語についていければ、おすすめします(^_^;)
「あの(?)」用語とは、ファルシのルシをパージした!
というあれ(ゲーム中に用語集はありますけど、滝汗)
PS3日本版で挫折した人でXbox360日本版で再挑戦してる
方達が多いみたいなので頑張ってくださいね(^_^)/
(難易度はいつでも切り替え可能です)
ファミコンプラザ
ボスと戦って、またコクーンへ(^_^;)(忙しいw)
現在、第12章へ突入しました(^O^)(あと少しですね)
Xbox360日本版イージーモードで遊んでますが、戦闘
バランスをだいぶ変えてあります(40時間プレイ)
PS3日本版では敵の体力が無尽蔵か?というぐらいHP
が多く、しかも防御力が硬い(滝汗)
ダメージを連続して与えることによってブレイクが
発生し、ブレイク発生中に与えたダメージは通常の
数倍のダメージを与えられる。
とにかくブレイクを多く発生させて敵の無尽蔵のHPを
削ってゆくのが仕様だった。
しかもPS3日本版は敵固い..(仕様考えたんは誰や?怒)
さすがにPS3日本版で挫折した人が多く、スクエニに
苦情も多かったのか、欧米版(PS3&Xbox360)では難易度
調整され、Xbox360日本版では、さらにブレイクしやすく
調整されたイージーモードが搭載された(滝汗)
PS3日本版では、後半10分以上かかってた雑魚戦も数分、
ボス戦も倒しやすくなりました。
守護騎アナヴァタプタとオーディンで戦った時などは、
PS3日本版だと、オーディンで守護騎アナヴァタプタの
体力を半分削り、そこからパーティで約12分くらい時間
をかけて倒したんですが、Xbox360日本版イージーモード
だと、オーディンだけで倒せちゃいました(^_^;)(おいw)
ゲームが得意じゃない人たちにとっては、このXbox360
日本版FF13は完全版と言ってもいいくらい遊びやすい。
まあ、「あの(?)」ストーリーと難解な「あの(?)」
用語についていければ、おすすめします(^_^;)
「あの(?)」用語とは、ファルシのルシをパージした!
というあれ(ゲーム中に用語集はありますけど、滝汗)
PS3日本版で挫折した人でXbox360日本版で再挑戦してる
方達が多いみたいなので頑張ってくださいね(^_^)/
(難易度はいつでも切り替え可能です)
(XBOX360)ファイナルファンタジー13 アルティメットヒッツインターナショナル(メール便送料無料... |
ファミコンプラザ
2010/12/20
召喚獣戦がとても楽になってます(^O^)(ファイナルファンタジー13、Xbox360)
プレイ時間30時間で第11章グラン・パルスに到着。
イージーモードだと全滅が少ないからサクサク(^O^)
どれぐらい楽かというと、例えば召喚獣戦は死の宣告の
カウントダウンが1500位(PS3日本版)ですが、Xbox360の
イージーモードだと3000とかに増えてます(・_・;)(お)
下の動画はPS3日本版ですけどバハムート倒すのに約3分
かかってます。
召喚獣戦は体力をすぐ半分にまで削られるし...
Xbox360日本版イージーモードは30秒以下で倒しました...
ゲージの溜まり方が早くてすごく楽w(^_^;)
(PS3版のあの難易度は何だったんだ?汗)
シド戦もPS3日本版はあの難易度でガードが堅くて体力を
削るのが一苦労だったけど、イージーモードだとだいぶ
楽になりました(それでもシドのガードは鬱陶しい、汗)
オプティマのロールを変える頻度が減ってるのでボクの
腕も楽でした(腱鞘炎の人談、滝汗)
日本のプレイヤーが難しくて投げ出したPS3日本版が世界で
一番難易度が高い
(次が難易度調整した欧米版、一番簡単なイージーモード)
PS3日本版も、この難易度だったらもっと評価が変わった
のにね..(-_-;)(挫折して中古に売った人多かったなあ..)
現在、マハーバラ坑道でロボさん達と戯れて(?)ます
というかいぢめられてるなw..(^_^;)
まあPS3日本版より易しいけど。
偶然勝てても、次が全然勝てなくて後ろに戻ろうとしても
敵が強くて何度も全滅!(パーティが育ってない)
勝てないとパーティが強化できないので、前にも後ろにも
進めなくて困ったっけ(滝汗)
Xbox360日本版イージーモードだとそんなことはないですが..
でももう少しパーティを強化しないと前に進めんわ(冷や汗)
が、頑張ろうっと...(-_-;)(←現在、まだ風邪気味な人)

【送料無料】FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL
楽天ブックス
イージーモードだと全滅が少ないからサクサク(^O^)
どれぐらい楽かというと、例えば召喚獣戦は死の宣告の
カウントダウンが1500位(PS3日本版)ですが、Xbox360の
イージーモードだと3000とかに増えてます(・_・;)(お)
下の動画はPS3日本版ですけどバハムート倒すのに約3分
かかってます。
召喚獣戦は体力をすぐ半分にまで削られるし...
Xbox360日本版イージーモードは30秒以下で倒しました...
ゲージの溜まり方が早くてすごく楽w(^_^;)
(PS3版のあの難易度は何だったんだ?汗)
シド戦もPS3日本版はあの難易度でガードが堅くて体力を
削るのが一苦労だったけど、イージーモードだとだいぶ
楽になりました(それでもシドのガードは鬱陶しい、汗)
オプティマのロールを変える頻度が減ってるのでボクの
腕も楽でした(腱鞘炎の人談、滝汗)
日本のプレイヤーが難しくて投げ出したPS3日本版が世界で
一番難易度が高い
(次が難易度調整した欧米版、一番簡単なイージーモード)
PS3日本版も、この難易度だったらもっと評価が変わった
のにね..(-_-;)(挫折して中古に売った人多かったなあ..)
現在、マハーバラ坑道でロボさん達と戯れて(?)ます
というかいぢめられてるなw..(^_^;)
まあPS3日本版より易しいけど。
偶然勝てても、次が全然勝てなくて後ろに戻ろうとしても
敵が強くて何度も全滅!(パーティが育ってない)
勝てないとパーティが強化できないので、前にも後ろにも
進めなくて困ったっけ(滝汗)
Xbox360日本版イージーモードだとそんなことはないですが..
でももう少しパーティを強化しないと前に進めんわ(冷や汗)
が、頑張ろうっと...(-_-;)(←現在、まだ風邪気味な人)
【送料無料】FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL
楽天ブックス
登録:
投稿 (Atom)



