昨日は、朝から早起きしてニンテンドーダイレクト
を見てました(#^.^#)
Nintendo Direct 2017.9.14 プレゼンテーション映像
ニンテンドーダイレクトが始まると..( -_-)(え?)
Xbox One,Xbox360、Nintendo 3DS、PSO2(夢幻之星Online2)、Minecraft、Steins;Gate、The Elder Scrolls V: Skyrim、オペレーションアビス、アニメにドップリハマり中(汗)
RAKUTEN
2017/09/15
2016/11/08
4年前に発売された とびだせ どうぶつの森 が大型アップデート?!(^-^)/(ニンテンドー3DS)
ニンテンドー3DS(Amazonで買った安いSDカード)の
調子が悪い(ーー;)(エラー出まくり、汗)
パソコンにコピーを取って、新しいSDカードにデータ
を移行しようとした...( -_-)
(信頼のサンディスク社製SDカードを新しく買った)
ファイルが読めない?!\(〇_o)/ギョギョ
(ファイルの幾つかが完全に壊れてたらしい、滝汗)
パソコンに何とかコピー出来たデータ。
新しいSDカードにコピーしてもエラーコード出まくり
でまともに動かず(__;)(あああああ....)
新しいサンディスク社製SDカードを初期化。
壊れたデータを削除したら、ニンテンドー3DSがやっと
快適に動くようになりました(ノД`)
(とびだせ どうぶつの森のセーブデータが、涙)
調子が悪い(ーー;)(エラー出まくり、汗)
パソコンにコピーを取って、新しいSDカードにデータ
を移行しようとした...( -_-)
(信頼のサンディスク社製SDカードを新しく買った)
ファイルが読めない?!\(〇_o)/ギョギョ
(ファイルの幾つかが完全に壊れてたらしい、滝汗)
パソコンに何とかコピー出来たデータ。
新しいSDカードにコピーしてもエラーコード出まくり
でまともに動かず(__;)(あああああ....)
新しいサンディスク社製SDカードを初期化。
壊れたデータを削除したら、ニンテンドー3DSがやっと
快適に動くようになりました(ノД`)
(とびだせ どうぶつの森のセーブデータが、涙)
2016/11/06
買い替え?!SDカードが壊れたかなあ?( ̄。 ̄;)(Nintendo 3DS,日記)
今日はニンテンドー3DSのお話です(^o^)
11/2にYouTubeで配信された とびだせ どうぶつの森
Direct 2016.11.2を見てました(^o^)(良かったわ)
とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2 プレゼンテーション映像
大型アップデートやなあo(^-^)oワクワク
Direct放送時に大型アップデートが配信されてると
言うことで、ダウンロードしようとしたら..。
あら?!(ーー;)
11/2にYouTubeで配信された とびだせ どうぶつの森
Direct 2016.11.2を見てました(^o^)(良かったわ)
とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2 プレゼンテーション映像
大型アップデートやなあo(^-^)oワクワク
Direct放送時に大型アップデートが配信されてると
言うことで、ダウンロードしようとしたら..。
あら?!(ーー;)
2016/07/08
とびだせ どうぶつの森でも七夕でした(^o^)(ニンテンドー3DS)
昨日は七夕(^o^)(棚ぼたでは無いw)
久しぶりにニンテンドー3DSを動かしたら、
時計の時間が狂ってる?!(^_^;)(あら?)
時間を設定し直してたら...( -_-)
久しぶりにニンテンドー3DSを動かしたら、
時計の時間が狂ってる?!(^_^;)(あら?)
時間を設定し直してたら...( -_-)
2015/07/13
任天堂の岩田社長が亡くなられた?!\(〇_o)/(日記)
任天堂の岩田社長が平成27年7月11日亡くなられました。
代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)(95KB)
朝、聞いたときは突然でビックリしたなあ( ̄。 ̄;)
任天堂の岩田社長、2002年(平成14年)6月から代表取締役
社長に就任(ゲームキューブ発売の翌年)
社長就任後に発売されたニンテンドーDS、Wiiにはお世話に
なりました(^o^)(腱鞘炎が酷くても遊べたよ)
代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)(95KB)
朝、聞いたときは突然でビックリしたなあ( ̄。 ̄;)
任天堂の岩田社長、2002年(平成14年)6月から代表取締役
社長に就任(ゲームキューブ発売の翌年)
社長就任後に発売されたニンテンドーDS、Wiiにはお世話に
なりました(^o^)(腱鞘炎が酷くても遊べたよ)
2015/06/15
もうすぐ世界最大のゲーム展示会E3 2015が始まる(^o^)(日記)
現地時間6月15日(日本時間6月16日)から始まる
世界最大のゲーム展示会E3 2015。
E3がまだ始まってないのにリーク情報がボロボロ
出てきてます( ̄▽ ̄;)(毎年の恒例行事、苦笑)
E3で大々的に発表されると北米のホリデーシーズン
(年末商戦)で発売されることが多い。
(発表されても留年?する作品も多いけどw)
各社どれだけ注目されるかで、年末商戦の売上に
直結するからプレスカンファレンスも毎年派手。
今年の各社プレスカンファレンスのスケジュールは、
こうなってます(^o^)b
世界最大のゲーム展示会E3 2015。
E3がまだ始まってないのにリーク情報がボロボロ
出てきてます( ̄▽ ̄;)(毎年の恒例行事、苦笑)
E3で大々的に発表されると北米のホリデーシーズン
(年末商戦)で発売されることが多い。
(発表されても留年?する作品も多いけどw)
各社どれだけ注目されるかで、年末商戦の売上に
直結するからプレスカンファレンスも毎年派手。
今年の各社プレスカンファレンスのスケジュールは、
こうなってます(^o^)b
2014/08/30
久しぶりのニンテンドーダイレクト(^o^)(Nintendo 3DS Direct 2014.8.29)
昨日(8/29)久しぶりのニンテンドーダイレクト
がありました(^o^)(3DSのダイレクト)
Nintendo 3DS Direct 2014.8.29 プレゼンテーション映像
病気療養中だったいわっち(任天堂・岩田社長)
も4ヶ月ぶりに登場(^o^)(顔色良くなりました)
始まって、いきなりスマブラにシュルク参戦\(^O^)/
しかも「穏やかじゃないですねえ」のセリフ付き(^o^)
Wiiのゼノブレイドを遊んだ人なら、誰でもが知ってる
超有名なセリフ。
しかし....( -_-)
がありました(^o^)(3DSのダイレクト)
Nintendo 3DS Direct 2014.8.29 プレゼンテーション映像
病気療養中だったいわっち(任天堂・岩田社長)
も4ヶ月ぶりに登場(^o^)(顔色良くなりました)
始まって、いきなりスマブラにシュルク参戦\(^O^)/
しかも「穏やかじゃないですねえ」のセリフ付き(^o^)
Wiiのゼノブレイドを遊んだ人なら、誰でもが知ってる
超有名なセリフ。
しかし....( -_-)
2014/06/13
ノリが良く一番ウケたのは任天堂?!(^o^)(E3 2014,Nintendo Digital Event)
世界最大の商談会、北米E3 2014が終わりました。
とっても寝不足です( -_-)o
(ワールドカップも始まったし、滝汗)
E3の期間中、各社のプレスカンファレンスが開催。
任天堂はプレスカンファレンスを開催せず。
(任天堂ブースではちゃんと展示・商談はやってた)
E3プレスカンファレンスの代わりに全世界に配信
したのがニンテンドーデジタルイベント。
Nintendo Digital Event
最初からフィギュア(GIジョー?)の北米任天堂
社長のレジーさんが登場。
観客(のフィギュア)から
「またマリオかよ~?」
「何でカンファレンスやんないんだ?」
(特に日本ではステマ屋さんが「逃げた」と拡散)
「MOTHER3を出せ-!」(北米らしい、汗)
とヤジられる(^0^;)(ネタにしとるw)
しかもさらに「ネタ」は続く...( ̄▽ ̄;)
(さすが関西系の企業やわ、汗)
とっても寝不足です( -_-)o
(ワールドカップも始まったし、滝汗)
E3の期間中、各社のプレスカンファレンスが開催。
任天堂はプレスカンファレンスを開催せず。
(任天堂ブースではちゃんと展示・商談はやってた)
E3プレスカンファレンスの代わりに全世界に配信
したのがニンテンドーデジタルイベント。
Nintendo Digital Event
最初からフィギュア(GIジョー?)の北米任天堂
社長のレジーさんが登場。
観客(のフィギュア)から
「またマリオかよ~?」
「何でカンファレンスやんないんだ?」
(特に日本ではステマ屋さんが「逃げた」と拡散)
「MOTHER3を出せ-!」(北米らしい、汗)
とヤジられる(^0^;)(ネタにしとるw)
しかもさらに「ネタ」は続く...( ̄▽ ̄;)
(さすが関西系の企業やわ、汗)
2014/06/10
開幕直前北米E3 2014(^o^)(日記)
もうすぐ北米E3 2014が始まりますo(^-^)oワクワク
E3公式サイト
北米(というか全世界)最大の商談会E3。
今年は6月9日から6月12日まで(北米現地時間)
マイクロソフトのXbox メディアブリーフィングは
日本時間6/10 午前1時半頃から。
EAが日本時間 午前4時頃。
UBIは日本時間 午前7時。
ソニーは日本時間 午前10時から。
アクティビジョンは日本時間 6/11 午前4時から
最新作Call of Duty Advance Warfare(おお)
スクエニは日本時間6/12 午前4時頃にイベント。
クライテックは日本時間 午前7時頃にイベント。
主な注目作品・メーカーはこんなところかな?
(これ以外にも色々イベントがある)
任天堂は今回もメディアブリーフィング無し。
(流通業者向けの発表やイベントは別にある)
その代わり日本時間 6/11 午前1時からNintendo
digital Eventというのをネット配信する。
6/11午前8時頃にスマブラのイベントを開催。
(凄腕プレイヤーによる対戦イベントらしい)
日本では据え置き型ゲーム機が盛り下がってるけど
海外ではまだまだ据え置き型ゲーム機が主力製品。
まあ任天堂やカプコンなどを除いた国内メーカー
がユーザーを無視した低予算手抜きソフトばかり
作って評判落としたので自業自得だけど(ーー;)
E3の後、6/13からワールドカップがあるのか(汗)
暫くの間、寝不足が続きそうです(^0^;)>



にほんブログ村
E3公式サイト
北米(というか全世界)最大の商談会E3。
今年は6月9日から6月12日まで(北米現地時間)
マイクロソフトのXbox メディアブリーフィングは
日本時間6/10 午前1時半頃から。
EAが日本時間 午前4時頃。
UBIは日本時間 午前7時。
ソニーは日本時間 午前10時から。
アクティビジョンは日本時間 6/11 午前4時から
最新作Call of Duty Advance Warfare(おお)
スクエニは日本時間6/12 午前4時頃にイベント。
クライテックは日本時間 午前7時頃にイベント。
主な注目作品・メーカーはこんなところかな?
(これ以外にも色々イベントがある)
任天堂は今回もメディアブリーフィング無し。
(流通業者向けの発表やイベントは別にある)
その代わり日本時間 6/11 午前1時からNintendo
digital Eventというのをネット配信する。
6/11午前8時頃にスマブラのイベントを開催。
(凄腕プレイヤーによる対戦イベントらしい)
日本では据え置き型ゲーム機が盛り下がってるけど
海外ではまだまだ据え置き型ゲーム機が主力製品。
まあ任天堂やカプコンなどを除いた国内メーカー
がユーザーを無視した低予算手抜きソフトばかり
作って評判落としたので自業自得だけど(ーー;)
E3の後、6/13からワールドカップがあるのか(汗)
暫くの間、寝不足が続きそうです(^0^;)>
にほんブログ村
2013/11/14
任天堂遊べるプリペイドカードは地球環境に優しい?(^o^)(ちょっと Nintendo Direct Wii U/ニンテンドー3DS ダウンロードソフト 2013.11.14)
任天堂は、ちょっと Nintendo Direct Wii U/ニンテンドー
3DSダウンロードソフト 2013.11.14を配信(^-^)/
ちょっと Nintendo Direct Wii U/ニンテンドー3DS ダウンロードソフト 2013.11.14
近いうちに行われる本体更新でニンテンドーネットワークIDが
3DSでも使えるようになるらしい(^o^)(やっと来たか)
ヒモ付け(?)される3DS、3DS LL本体はID1つに1台のみ。
他所のハード(ソニー?)みたいに5台まで登録出来るように
したら友達同士で使い回しされて問題出るもんねえ( ̄▽ ̄;)
(他所のハードはサードから抗議が入り修正したとか、滝汗)
ミーバースが3DSからも使えるのは大きいな(^o^)
(3DS本体更新が楽しみ、うんうん)
任天堂プリペイドカード、番号を登録した後もゲームカード
として使えるのが良いな(遊べるおまけ付きのプリペイド)
他所のプリペイドカードは番号を登録した後「ゴミ」にしか
ならないもんなあ(^_^;)(地球環境に優しくない、滝汗)
この点は他のメーカーさんも見習って欲しい(^o^)
(遊べるプリペイドカードは一部販売店限定なのでご注意)
3DSダウンロードソフト 2013.11.14を配信(^-^)/
ちょっと Nintendo Direct Wii U/ニンテンドー3DS ダウンロードソフト 2013.11.14
近いうちに行われる本体更新でニンテンドーネットワークIDが
3DSでも使えるようになるらしい(^o^)(やっと来たか)
ヒモ付け(?)される3DS、3DS LL本体はID1つに1台のみ。
他所のハード(ソニー?)みたいに5台まで登録出来るように
したら友達同士で使い回しされて問題出るもんねえ( ̄▽ ̄;)
(他所のハードはサードから抗議が入り修正したとか、滝汗)
ミーバースが3DSからも使えるのは大きいな(^o^)
(3DS本体更新が楽しみ、うんうん)
任天堂プリペイドカード、番号を登録した後もゲームカード
として使えるのが良いな(遊べるおまけ付きのプリペイド)
他所のプリペイドカードは番号を登録した後「ゴミ」にしか
ならないもんなあ(^_^;)(地球環境に優しくない、滝汗)
この点は他のメーカーさんも見習って欲しい(^o^)
(遊べるプリペイドカードは一部販売店限定なのでご注意)
2013/09/17
雑草だらけの村になってました(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,ニンテンドー3DS)
2013/08/29
10/12欧米でNintendo 2DS発売?!(ーー;)(ニンテンドー3DS)
昨日(というか今日の真夜中)そろそろ寝ようかな?
と思ってたら.....。
いきなりニンテンドー2DSとかいう廉価版3DS発売の
お知らせが入ってきた。
Nintendo 2DS - Introduction
2DSの名前の通り、3D機能と折りたたみ機能(?)を
外して値段を下げた新型3DS(^o^)(3D切ったの?w)
と思ってたら.....。
いきなりニンテンドー2DSとかいう廉価版3DS発売の
お知らせが入ってきた。
Nintendo 2DS - Introduction
2DSの名前の通り、3D機能と折りたたみ機能(?)を
外して値段を下げた新型3DS(^o^)(3D切ったの?w)
2013/02/17
カプコン・辻本良三には笑いの神が憑いている?(^◇^;)(Monster Hunter 3 Ultimate,Wii U,3DS)
北米で来月(3/19)発売予定のMonster Hunter 3 Ultimate。
まだニンテンドー3DS版もWii U版も発売されてなかったらしい(^_^;)(あら?)
Monster Hunter 3 Ultimate - A Message from Ryozo Tsujimoto
カプコンの辻本さん自らが解説してるビデオです(^-^)/
一生懸命(日本語で)MH3を解説を終わり、さあ仲間達と冒険に旅立とうとしたら、
あら?辻本さんの出番無し?!(^_^;)(終わっとるw)
これには周りの人達も苦笑い(^◇^;)(もう辻本さんも笑うしか...)
普通これだけタイミング良くボケ(?)られないよ(関西人さん談、滝汗)
辻本さんがあれだけ必死になって解説してたけど、普通はココでもう一度最初
から撮り直しのはず( ̄。 ̄;)(もう一回は大変ですよねえ)
この動画を見て絶対カプコン・辻本さんに笑いの神が取り憑いてると思ったw
辻本さん、北米でもモンハン普及(?)に頑張ってください(^-^)/
Joshin web 家電とPCの大型専門店


にほんブログ村
まだニンテンドー3DS版もWii U版も発売されてなかったらしい(^_^;)(あら?)
Monster Hunter 3 Ultimate - A Message from Ryozo Tsujimoto
カプコンの辻本さん自らが解説してるビデオです(^-^)/
一生懸命(日本語で)MH3を解説を終わり、さあ仲間達と冒険に旅立とうとしたら、
あら?辻本さんの出番無し?!(^_^;)(終わっとるw)
これには周りの人達も苦笑い(^◇^;)(もう辻本さんも笑うしか...)
普通これだけタイミング良くボケ(?)られないよ(関西人さん談、滝汗)
辻本さんがあれだけ必死になって解説してたけど、普通はココでもう一度最初
から撮り直しのはず( ̄。 ̄;)(もう一回は大変ですよねえ)
この動画を見て絶対カプコン・辻本さんに笑いの神が取り憑いてると思ったw
辻本さん、北米でもモンハン普及(?)に頑張ってください(^-^)/
【2/18am9:59迄ポイント2倍】【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビ... |
Joshin web 家電とPCの大型専門店
にほんブログ村
2013/02/15
任天堂さん、年末には本気出す?(^o^)(Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14)
昨日全世界配信のニンテンドーダイレクトを見ました。
任天堂って会社、毎回毎回手堅く行くのが社風ですね(^o^)
(石橋を叩いて叩いて、たたき壊して?鉄橋を作って渡る感じw)
ソニーみたいに企画も出来てないタイトルを並べたり、作ってないのにCGムービー
だけ(?)を用意して出来たものは....というのよりも好感が持てます。
(ソニーさん、PS3ローンチ発表タイトルの3割しか実現しなかったってマジ?滝汗)
Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14
ルイージマンション、だいぶ出来上がった映像が見られた。
オバキュームのギミックなんて他の会社のゲーム5つ分ぐらいツッコンでるなあ(^_^;)
マリオ&ルイージRPG出るの?(^o^)(おお!)
キャメロット製作のマリオゴルフも久しぶりにくるのか?!\(^O^)/(おおおお!)
ドンキーコングリターンズの3DS版も?!(^o^)(ほほ~、感心?)
色んな作品をじっくりと作ってるなあ(^_^;)(そら発売が遅れるわw)
任天堂って会社、毎回毎回手堅く行くのが社風ですね(^o^)
(石橋を叩いて叩いて、たたき壊して?鉄橋を作って渡る感じw)
ソニーみたいに企画も出来てないタイトルを並べたり、作ってないのにCGムービー
だけ(?)を用意して出来たものは....というのよりも好感が持てます。
(ソニーさん、PS3ローンチ発表タイトルの3割しか実現しなかったってマジ?滝汗)
Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14
ルイージマンション、だいぶ出来上がった映像が見られた。
オバキュームのギミックなんて他の会社のゲーム5つ分ぐらいツッコンでるなあ(^_^;)
マリオ&ルイージRPG出るの?(^o^)(おお!)
キャメロット製作のマリオゴルフも久しぶりにくるのか?!\(^O^)/(おおおお!)
ドンキーコングリターンズの3DS版も?!(^o^)(ほほ~、感心?)
色んな作品をじっくりと作ってるなあ(^_^;)(そら発売が遅れるわw)
2013/02/03
しずえさんがトラ柄のコスプレ?!(^◇^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)
2012/12/24
今日クリスマスイブにサンタさんの使いが?!(^o^)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)
今日はクリスマスイブ(^o^)(ウチにケーキはありませんw)
現在、日本中のサンタさん達(誰?)がとび森のパッケージ版をお店で探し
回っているとかいないとか....(^_^;)(サンタさん?頑張れ、滝汗)
もし手に入らなかったら、ダウンロード版を真夜中に「あとから受信する」
で、子供達が朝起きたらサンタさんからのプレゼントが?!...
というのもいいですよ、サンタさん(^o^)b(誰に言ってる?汗)
とびだせ どうぶつの森のTwitter公式アカウントによると....。
今日の午後6時、村にサンタさんの使いがやってくるらしい(^o^)(おお!)
ウチはあんまりよい子(?)してなかったからなあ(^_^;)(うむw)
パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b



にほんブログ村
現在、日本中のサンタさん達(誰?)がとび森のパッケージ版をお店で探し
回っているとかいないとか....(^_^;)(サンタさん?頑張れ、滝汗)
もし手に入らなかったら、ダウンロード版を真夜中に「あとから受信する」
で、子供達が朝起きたらサンタさんからのプレゼントが?!...
というのもいいですよ、サンタさん(^o^)b(誰に言ってる?汗)
とびだせ どうぶつの森のTwitter公式アカウントによると....。
今日の午後6時、村にサンタさんの使いがやってくるらしい(^o^)(おお!)
ウチはあんまりよい子(?)してなかったからなあ(^_^;)(うむw)
パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b
にほんブログ村
2012/12/23
今週のカブ価は107ベルでした(ーー;)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)
日曜の午前中と言えば、カブリバおばさんがカブを売りに来る日。
今週も安く買えるかな?o(^-^)oワクワクw
今週のカブ価は.....。
107ベルでした(ーー;)(高っ、汗)
今週このカブ価で買ったら、おい森の時みたいに大損の予感が?!
う~ん(ーー;)(あの頃の悪夢?が走馬燈のように...以下略、滝汗)
今週はカブを買うのを止めておきます(^_^;)(来週に期待しましょ)
パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b



にほんブログ村
今週も安く買えるかな?o(^-^)oワクワクw
今週のカブ価は.....。
107ベルでした(ーー;)(高っ、汗)
今週このカブ価で買ったら、おい森の時みたいに大損の予感が?!
う~ん(ーー;)(あの頃の悪夢?が走馬燈のように...以下略、滝汗)
今週はカブを買うのを止めておきます(^_^;)(来週に期待しましょ)
パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b
にほんブログ村
2012/12/16
今週のカブ価は98ベル(^o^)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)
とびだせ どうぶつの森ダウンロード版、ボチボチ(?)やってます(^_^;)
今週のカブ価は98ベルでした。
30カブほど買いました(^o^)(値上がりすると良いなあw)
ウチの村は最近雪景色になりました。
また雪だるまでも作るかな?(^o^)(また文句言われそう、滝汗)
パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b



にほんブログ村
今週のカブ価は98ベルでした。
30カブほど買いました(^o^)(値上がりすると良いなあw)
ウチの村は最近雪景色になりました。
また雪だるまでも作るかな?(^o^)(また文句言われそう、滝汗)
パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b
にほんブログ村
2012/12/13
2012/12/10
ホンマさん、その怪しい笑顔は止めて(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)
登録:
投稿 (Atom)
