このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

ラベル Nintendo 3DS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Nintendo 3DS の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/09/15

FIFA18やDOOMやPSO2などがNintendo Switchに多数参戦?!(^0^;)(Nintendo Direct 2017.9.14 ,日記)

昨日は、朝から早起きしてニンテンドーダイレクト
を見てました(#^.^#)

Nintendo Direct 2017.9.14 プレゼンテーション映像


ニンテンドーダイレクトが始まると..( -_-)(え?)

2016/11/08

4年前に発売された とびだせ どうぶつの森 が大型アップデート?!(^-^)/(ニンテンドー3DS)

ニンテンドー3DS(Amazonで買った安いSDカード)の
調子が悪い(ーー;)(エラー出まくり、汗)

パソコンにコピーを取って、新しいSDカードにデータ
を移行しようとした...( -_-)
(信頼のサンディスク社製SDカードを新しく買った)

ファイルが読めない?!\(〇_o)/ギョギョ
(ファイルの幾つかが完全に壊れてたらしい、滝汗)

パソコンに何とかコピー出来たデータ。
新しいSDカードにコピーしてもエラーコード出まくり
でまともに動かず(__;)(あああああ....)

新しいサンディスク社製SDカードを初期化。
壊れたデータを削除したら、ニンテンドー3DSがやっと
快適に動くようになりました(ノД`)
(とびだせ どうぶつの森のセーブデータが、涙)

2016/11/06

買い替え?!SDカードが壊れたかなあ?( ̄。 ̄;)(Nintendo 3DS,日記)

今日はニンテンドー3DSのお話です(^o^)

11/2にYouTubeで配信された とびだせ どうぶつの森
Direct 2016.11.2を見てました(^o^)(良かったわ)

とびだせ どうぶつの森 Direct 2016.11.2 プレゼンテーション映像


大型アップデートやなあo(^-^)oワクワク

Direct放送時に大型アップデートが配信されてると
言うことで、ダウンロードしようとしたら..。

あら?!(ーー;)

2016/07/08

とびだせ どうぶつの森でも七夕でした(^o^)(ニンテンドー3DS)

昨日は七夕(^o^)(棚ぼたでは無いw)

久しぶりにニンテンドー3DSを動かしたら、
時計の時間が狂ってる?!(^_^;)(あら?)

時間を設定し直してたら...( -_-)

2015/07/13

任天堂の岩田社長が亡くなられた?!\(〇_o)/(日記)

任天堂の岩田社長が平成27年7月11日亡くなられました。

代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)(95KB)

朝、聞いたときは突然でビックリしたなあ( ̄。 ̄;)

任天堂の岩田社長、2002年(平成14年)6月から代表取締役
社長に就任(ゲームキューブ発売の翌年)

社長就任後に発売されたニンテンドーDS、Wiiにはお世話に
なりました(^o^)(腱鞘炎が酷くても遊べたよ)

2015/06/15

もうすぐ世界最大のゲーム展示会E3 2015が始まる(^o^)(日記)

現地時間6月15日(日本時間6月16日)から始まる
世界最大のゲーム展示会E3 2015。

E3がまだ始まってないのにリーク情報がボロボロ
出てきてます( ̄▽ ̄;)(毎年の恒例行事、苦笑)

E3で大々的に発表されると北米のホリデーシーズン
(年末商戦)で発売されることが多い。
(発表されても留年?する作品も多いけどw)

各社どれだけ注目されるかで、年末商戦の売上に
直結するからプレスカンファレンスも毎年派手。

今年の各社プレスカンファレンスのスケジュールは、
こうなってます(^o^)b

2014/08/30

久しぶりのニンテンドーダイレクト(^o^)(Nintendo 3DS Direct 2014.8.29)

昨日(8/29)久しぶりのニンテンドーダイレクト
がありました(^o^)(3DSのダイレクト)

Nintendo 3DS Direct 2014.8.29 プレゼンテーション映像


病気療養中だったいわっち(任天堂・岩田社長)
も4ヶ月ぶりに登場(^o^)(顔色良くなりました)

始まって、いきなりスマブラにシュルク参戦\(^O^)/
しかも「穏やかじゃないですねえ」のセリフ付き(^o^)

Wiiのゼノブレイドを遊んだ人なら、誰でもが知ってる
超有名なセリフ。

しかし....( -_-)

2014/06/13

ノリが良く一番ウケたのは任天堂?!(^o^)(E3 2014,Nintendo Digital Event)

世界最大の商談会、北米E3 2014が終わりました。
とっても寝不足です( -_-)o
(ワールドカップも始まったし、滝汗)

E3の期間中、各社のプレスカンファレンスが開催。
任天堂はプレスカンファレンスを開催せず。
(任天堂ブースではちゃんと展示・商談はやってた)

E3プレスカンファレンスの代わりに全世界に配信
したのがニンテンドーデジタルイベント。

Nintendo Digital Event


最初からフィギュア(GIジョー?)の北米任天堂
社長のレジーさんが登場。

観客(のフィギュア)から
「またマリオかよ~?」
「何でカンファレンスやんないんだ?」
(特に日本ではステマ屋さんが「逃げた」と拡散)
「MOTHER3を出せ-!」(北米らしい、汗)
とヤジられる(^0^;)(ネタにしとるw)

しかもさらに「ネタ」は続く...( ̄▽ ̄;)
(さすが関西系の企業やわ、汗)

2014/06/10

開幕直前北米E3 2014(^o^)(日記)

もうすぐ北米E3 2014が始まりますo(^-^)oワクワク

E3公式サイト

北米(というか全世界)最大の商談会E3。
今年は6月9日から6月12日まで(北米現地時間)

マイクロソフトのXbox メディアブリーフィングは
日本時間6/10 午前1時半頃から。

EAが日本時間 午前4時頃。

UBIは日本時間 午前7時。

ソニーは日本時間 午前10時から。

アクティビジョンは日本時間 6/11 午前4時から
最新作Call of Duty Advance Warfare(おお)

スクエニは日本時間6/12 午前4時頃にイベント。

クライテックは日本時間 午前7時頃にイベント。

主な注目作品・メーカーはこんなところかな?
(これ以外にも色々イベントがある)

任天堂は今回もメディアブリーフィング無し。
(流通業者向けの発表やイベントは別にある)

その代わり日本時間 6/11 午前1時からNintendo
digital Eventというのをネット配信する。

6/11午前8時頃にスマブラのイベントを開催。
(凄腕プレイヤーによる対戦イベントらしい)

日本では据え置き型ゲーム機が盛り下がってるけど
海外ではまだまだ据え置き型ゲーム機が主力製品。

まあ任天堂やカプコンなどを除いた国内メーカー
がユーザーを無視した低予算手抜きソフトばかり
作って評判落としたので自業自得だけど(ーー;)

E3の後、6/13からワールドカップがあるのか(汗)

暫くの間、寝不足が続きそうです(^0^;)>




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2013/11/14

任天堂遊べるプリペイドカードは地球環境に優しい?(^o^)(ちょっと Nintendo Direct Wii U/ニンテンドー3DS ダウンロードソフト 2013.11.14)

任天堂は、ちょっと Nintendo Direct Wii U/ニンテンドー
3DSダウンロードソフト 2013.11.14を配信(^-^)/

ちょっと Nintendo Direct Wii U/ニンテンドー3DS ダウンロードソフト 2013.11.14


近いうちに行われる本体更新でニンテンドーネットワークIDが
3DSでも使えるようになるらしい(^o^)(やっと来たか)

ヒモ付け(?)される3DS、3DS LL本体はID1つに1台のみ。

他所のハード(ソニー?)みたいに5台まで登録出来るように
したら友達同士で使い回しされて問題出るもんねえ( ̄▽ ̄;)
(他所のハードはサードから抗議が入り修正したとか、滝汗)

ミーバースが3DSからも使えるのは大きいな(^o^)
(3DS本体更新が楽しみ、うんうん)

任天堂プリペイドカード、番号を登録した後もゲームカード
として使えるのが良いな(遊べるおまけ付きのプリペイド)
他所のプリペイドカードは番号を登録した後「ゴミ」にしか
ならないもんなあ(^_^;)(地球環境に優しくない、滝汗)

この点は他のメーカーさんも見習って欲しい(^o^)
(遊べるプリペイドカードは一部販売店限定なのでご注意)

2013/09/17

雑草だらけの村になってました(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,ニンテンドー3DS)

台風18号接近中だった昨日。
いつも遊んでるネットゲームは停電による回線落ちが
怖くて自粛(^_^;)(うむw)

オフラインでも遊べて停電になっても大丈夫なように
ニンテンドー3DSでとびだせ どうぶつの森をプレイ。
足骨折してても寝転んでプレイ出来るし( -_-)(棒)

久しぶり過ぎて家にゴキブリが発生(踏みつぶしたw)
村中が雑草だらけに変わり果ててました...(滝汗)

動物たちの話を聞くと数ヶ月ぶりだそうです(冷や汗)


(C) 2012 Nintendo

何故か園芸店の人と話してる内に雑草抜きレース(?)
が開始(^_^;)(何故?!w)

村の雑草の数が全部で99本(滝汗)

2013/08/29

10/12欧米でNintendo 2DS発売?!(ーー;)(ニンテンドー3DS)

昨日(というか今日の真夜中)そろそろ寝ようかな?
と思ってたら.....。

いきなりニンテンドー2DSとかいう廉価版3DS発売の
お知らせが入ってきた。

Nintendo 2DS - Introduction


2DSの名前の通り、3D機能と折りたたみ機能(?)を
外して値段を下げた新型3DS(^o^)(3D切ったの?w)

2013/02/17

カプコン・辻本良三には笑いの神が憑いている?(^◇^;)(Monster Hunter 3 Ultimate,Wii U,3DS)

北米で来月(3/19)発売予定のMonster Hunter 3 Ultimate。
まだニンテンドー3DS版もWii U版も発売されてなかったらしい(^_^;)(あら?)

Monster Hunter 3 Ultimate - A Message from Ryozo Tsujimoto


カプコンの辻本さん自らが解説してるビデオです(^-^)/

一生懸命(日本語で)MH3を解説を終わり、さあ仲間達と冒険に旅立とうとしたら、
あら?辻本さんの出番無し?!(^_^;)(終わっとるw)

これには周りの人達も苦笑い(^◇^;)(もう辻本さんも笑うしか...)
普通これだけタイミング良くボケ(?)られないよ(関西人さん談、滝汗)

辻本さんがあれだけ必死になって解説してたけど、普通はココでもう一度最初
から撮り直しのはず( ̄。 ̄;)(もう一回は大変ですよねえ)

この動画を見て絶対カプコン・辻本さんに笑いの神が取り憑いてると思ったw
辻本さん、北米でもモンハン普及(?)に頑張ってください(^-^)/



Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2013/02/15

任天堂さん、年末には本気出す?(^o^)(Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14)

昨日全世界配信のニンテンドーダイレクトを見ました。
任天堂って会社、毎回毎回手堅く行くのが社風ですね(^o^)
(石橋を叩いて叩いて、たたき壊して?鉄橋を作って渡る感じw)

ソニーみたいに企画も出来てないタイトルを並べたり、作ってないのにCGムービー
だけ(?)を用意して出来たものは....というのよりも好感が持てます。
(ソニーさん、PS3ローンチ発表タイトルの3割しか実現しなかったってマジ?滝汗)

Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14


ルイージマンション、だいぶ出来上がった映像が見られた。
オバキュームのギミックなんて他の会社のゲーム5つ分ぐらいツッコンでるなあ(^_^;)

マリオ&ルイージRPG出るの?(^o^)(おお!)
キャメロット製作のマリオゴルフも久しぶりにくるのか?!\(^O^)/(おおおお!)
ドンキーコングリターンズの3DS版も?!(^o^)(ほほ~、感心?)

色んな作品をじっくりと作ってるなあ(^_^;)(そら発売が遅れるわw)

2013/02/03

しずえさんがトラ柄のコスプレ?!(^◇^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

今日(日曜日)のカブ価は97ベルでした。
ローン返済中なので買うのは止めておきますw(^_^;)

今日2月3日は節分。
いつものように役場に行ってみると......。


(C) 2012 Nintendo

あれ?今日は役場お休み?!(?_?)



広場にはこんなものが?!w(^_^;)

2012/12/24

今日クリスマスイブにサンタさんの使いが?!(^o^)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

今日はクリスマスイブ(^o^)(ウチにケーキはありませんw)
現在、日本中のサンタさん達(誰?)がとび森のパッケージ版をお店で探し
回っているとかいないとか....(^_^;)(サンタさん?頑張れ、滝汗)

もし手に入らなかったら、ダウンロード版を真夜中に「あとから受信する」
で、子供達が朝起きたらサンタさんからのプレゼントが?!...
というのもいいですよ、サンタさん(^o^)b(誰に言ってる?汗)

とびだせ どうぶつの森のTwitter公式アカウントによると....。
今日の午後6時、村にサンタさんの使いがやってくるらしい(^o^)(おお!)
ウチはあんまりよい子(?)してなかったからなあ(^_^;)(うむw)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/23

今週のカブ価は107ベルでした(ーー;)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

日曜の午前中と言えば、カブリバおばさんがカブを売りに来る日。
今週も安く買えるかな?o(^-^)oワクワクw

今週のカブ価は.....。
107ベルでした(ーー;)(高っ、汗)

今週このカブ価で買ったら、おい森の時みたいに大損の予感が?!
う~ん(ーー;)(あの頃の悪夢?が走馬燈のように...以下略、滝汗)

今週はカブを買うのを止めておきます(^_^;)(来週に期待しましょ)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/16

今週のカブ価は98ベル(^o^)(とびだせ どうぶつの森ダウンロード版,3DS)

とびだせ どうぶつの森ダウンロード版、ボチボチ(?)やってます(^_^;)

今週のカブ価は98ベルでした。
30カブほど買いました(^o^)(値上がりすると良いなあw)

ウチの村は最近雪景色になりました。
また雪だるまでも作るかな?(^o^)(また文句言われそう、滝汗)


パッケージ版も店頭ダウンロード版も売り切れ続出のどうぶつの森。
楽天ダウンロード版だと売り切れ無しで買えます(^o^)b


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/12/13

リフォームで家がちょっと大きくなりました(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

たぬきちさんに頼んでたリフォームが終わって、


(C) 2012 Nintendo

我が家が(ちょっと?)大きくなりました(^o^)



ホントちょっとだけ大きくなりました(^_^;)(うむ)

2012/12/10

ホンマさん、その怪しい笑顔は止めて(^_^;)(とびだせ どうぶつの森,3DS)

新築したマイホーム。
あまりにも狭いのでタヌキチさんに頼んでリフォームすることに(^_^;)


(C) 2012 Nintendo

前作のような悪徳業者タヌキチさんではないのですが、その笑顔がw(^_^;)

タヌキチさんとのリフォーム契約が終わり、ふと横を見ると.....。