Xbox One,Xbox360、Nintendo 3DS、PSO2(夢幻之星Online2)、Minecraft、Steins;Gate、The Elder Scrolls V: Skyrim、オペレーションアビス、アニメにドップリハマり中(汗)
RAKUTEN
2017/01/19
Xbox360版DRAGON AGEもBattleField3もXbox One互換機能で続々と動きます?!(^o^)b(Xbox One)
互換機能に対応したソフトが増えまくって、非常に
困ってるteruさんです(__;)(積みゲーが...)
何でこんなにXbox Oneで動く(積みゲー?)対応
(Xbox360版の)ゲームが増えるんだ?( ̄▽ ̄;)
Xbox Oneソフトは、ほとんど買ってない...はず
なんだけど、おかしいなあ?(。)ホヨ?
(現在Xbox One+Xbox360で220本を超えました..)
最近、互換対応したソフトが( -_-)
2015/12/28
年末カウントダウンセールなのでDragon Age: Inquisition Game of the Year Editionを買いました(^-^)/(RPG,Xbox One)
安くなったら、買おうかな?と思ってたドラゴ ンエイジ:
インクイジション Game of the Year Edition。
今見たら、3,370円?!(゜゜;)エエッ
(普段は、約9千円近くします)
この動画には暴力や流血等の表現があります。
御視聴には十分注意してください(^o^)b
ドラゴンエイジ:インクイジション|公式ビデオ- ビジュアルエフェクト
EA アクセスに加入してるので、ドラゴンエイジ本編は
タダで遊べるのですが、追加シナリオなどのDLCは別売り。
追加シナリオなどのDLCを買うなら、このセールに買っても
良いかな?と買いました(^-^)/
(支払いは....まあ...考えない方向で、滝汗)
2012/01/14
1/19から体験版が配信されるらしい(^o^)(Dragon Age II ,Xbox360,PS3)
対応機種と配信先は、
Xbox360(Xbox LIVE マーケットプレイス)
PS3(PlayStation store)
Dragon Age II 公式(スパイク)
(日本語吹き替え版発売は2月2日)
ドラゴンエイジIIは、可愛いアニメ顔の女の子も出てきませんし、ラノベ風
厨二病的ストーリーでもありません(汗)
ゲーム内容は、どちらかというと日本じゃイマイチ受けない大人向け(?)の
ダークファンタジー(滝汗)
ゲームジャンルはRPG(前作はややシミュレーションっぽいアクションRPG)
海外では英語版が配信されてたんだけど、日本では
「洋ゲー!クソゲー!殺人ゲー!(大爆笑)」
と異常なまでに海外ゲームを嫌いまくってる奴らが多いから日本じゃ絶対に
配信無理だと思ってたのに...
偉いぞスパイクw(^_^;)(最近洋ゲーを遊ぶ人達が増えたからかな?)
2011/12/04
ドラゴンエイジオリジンズ完全版発売w(^o^)(Xbox360プラコレ,PS3 the Best)
4/7に発売された大規模拡張パックDragon Age: Origins - Awakening。
さらにダウンロード配信されたシナリオが全部入った廉価版が12/1に発売されました。
良い意味で完全版ですね(^o^)(バンナム、テイルズスタジオ聞いとるか?w)
他のゲームやってるせいで進行が遅れてるドラゴンエイジオリジンズ(滝汗)
ドラゴンエイジ2日本語版も来年2月2日発売予定だから早いところ進めないとw(^_^;)
日本ではFF13を異様に持ち上げる人達に異様に叩かれてたFF12(汗)
そのFF12のガンビットシステムみたいなドラゴンエイジオリジンズの戦闘システム。
元がPCゲームなので操作系に多小難があるけど気に入ってます(^o^)
ラノベ風(?)J-RPGに慣れた人には操作系やストーリーに不満があるらしい(汗)
「俺つええええ~!」な無双戦闘が出来ないのも不満みたい(^_^;)(おいおいw)
戦闘はFF12のガンビットシステム的でどちらかというとリアルタイムストラテジー(RTS)
アクション性のあるシミュレーション(RPG)戦闘っぽいかな?
難易度低いとごり押しが効くけど、難易度上げると戦略とか地形を考えて頭を使わないと
雑魚に簡単に全滅させられるよ(^_^;)(試しに最高難易度にして全滅した人談、滝汗)
欠点はあるけどウチとしてはドラゴンエイジオリジンズお奨めです(^o^)b
ところが他の不満でよく聞くのが
「戦闘中にカクつく」
「フィールド移動しただけで処理落ち」
「セーブが遅い」
「ロードが異様に長い」
ん?戦闘中やフィールド移動で処理落ちは無いけどなあ(。)ホヨ?
え?ロードやセーブが異様に遅いことも無いけど(?_?)(あれ?)
と思ったら聞いたところによるとPS3版だけが処理落ち起こすらしい(汗)
海外メーカーは、昔からPCでの製作スキルが高く、PCとの親和性が高いXbox360版の
移植は得意、しかし中身がまるで違うPS3版移植で苦戦するのが普通(汗)
なのでPS3版だけ処理落ちってあるんですよ(^_^;)
ウチは海外メーカーのソフトを多く遊ぶので、その点を嫌ってXbox360版ばかり遊ぶ
ようになったんですけど(滝汗)
どうしてもこの点が不満ならXbox360版や性能が高いパソコンでPC版(英語)をプレイ
する事をお奨めします(^_^;)(PS3な方ごめんね)
【送料無料選択可!】Dragon Age:Origins [ベスト版] [Xbox360] / ゲーム |
【送料無料選択可!】Dragon Age:Origins [ベスト版] [PS3] / ゲーム |
CD&DVD NEOWING
にほんブログ村
2011/12/03
ドラゴンエイジ2日本語版発売日決定!(^o^)(Xbox360、PS3)
発売日は来年2月2日スパイクより発売予定(^o^)
Dragon Age Ⅱ日本語版公式サイト(スパイク)
日本語版トレーラーも出来ました(^-^)/
今回のドラゴンエイジ2日本語版は何と日本語吹き替えでもプレイ出来るそうです。
男性主人公は浪川大輔さん、女性主人公は沢城みゆきさん。
(海外版RPGでは主人公の性別を選択出来るのが当たり前)
他にも豪華声優陣が色々なキャラを担当してるとかo(^-^)oワクワクw
前作ドラゴンエイジオリジンズ日本語版は英語音声・日本語字幕だった。
凄い進歩だな(^o^)(スパイク儲かったのかな?w)
海外では別に有料配信されてたダウンロードコンテンツシナリオが日本語版に追加
収録される予定らしい(ドラゴンエイジオリジンズ日本語版と同じパターンか?)
良い意味での完全版ですね(^o^)(バンナム、テイルズスタジオ聞いとるか?w)
現在、他のゲームやってるせいで進行が遅れてるドラゴンエイジオリジンズ(汗)
これでThe Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム)
とかを買ったらエラいことになるな(^_^;)(寝る暇が無いかも、汗)
なんとか来年2月2日発売までにはDOAをクリアせんといかんわw(^◇^;)
【送料無料】Dragon Age II Xbox360版 |
楽天ブックスは品揃え200万点以上!
にほんブログ村
2011/09/21
心の闇に隠れしもの(ドラゴンエイジオリジンズ、Xbox360)
イゾルデ伯爵夫人「ありがとう。これで息子が救えるなら何も怖くはないわ」
イーモン伯爵の息子コナーに取り憑いた悪魔を追い払う儀式が始まった。
ブラッドメイジ(闇の魔導士)ジョワンが僕に尋ねる。
「誰がフェイドに行くんだ?」
ジョワンが儀式を執り行ってる間、フェイドに飛び込み、闇に潜んでいる悪魔を
倒さなければならない。
「モリガンに行ってもらう」
モリガンはウチのパーティ最強の魔法使い(^o^)
「自分で決めさせてくれないのね。」
「まあいいわ、喜んでお受けしますよ、ご主人様」
こういう時のモリガンはとても機嫌が悪い(^_^;)(あ?睨まれたw)
ジョワン「じゃあ、始めよう」
あああああああ!声にならない声でジョワンが叫ぶ!
イゾルデ伯爵夫人が空中に浮かび、仰け反ると同時にモリガンの中に何か(?)が
入り込んだ?!
どたっ.....イゾルデ伯爵夫人とモリガンはその場に倒れた。
ここはフェイド?!モリガンは辺りを見回す。
フェイド、それは魔物達の住む世界。
霧のようなものが立ちこめ、人の形をした霧(?)が声を上げて出口を探してる..
その人の形をした霧の一人にイーモン伯爵がいた。
こちらの言葉に耳を傾けず、必死に息子コナーを探している(ーー;)
イーモン伯爵がいるということは息子コナーもこの近くにいるはず。
辺りを歩き回るとコナーはいた。
悪魔の姿に変化したコナーが..
でも荒野の魔女モリガンには敵わないでしょ?
悪魔の本体が何処かにいるはず。
霧の迷路を進むとそこにコナーがいた。
「こんな遊びにはもううんざりよ!姿を見せなさい!」
ちっ、今度はお供が一緒?
お供(?)の炎の攻撃が熱い。
炎の魔物には氷の魔法でお返し....。
悪魔はどこに消えた?
「ここから出て!外に出るんだ!」
霧の中をコナーの声が響き渡る。
「誰か助けてくれ!」
霧の中をイーモン伯爵の声が響き渡る。
霧の中を二人の魂は彷徨っている、早く助けなきゃ...
コナーがいた。
「父上は罠に捕らわれて僕を捜して彷徨っている」
「何もかも予定通りだ。どうして邪魔をするんだ?」
「どうして幻を通して話すの?さあ、話をしましょう」
さあ姿を現せ!(^o^)
悪魔がその姿を現した、お供(?)のものを連れて。
また凍らせてあげる....
....どこに逃げた?
霧の迷路をさらに進む。
悪魔がその姿のまま、モリガンを待ち受ける。
「もう幻を使うのを止めよう。お前は私の本当の姿が見えるようになる」
私と取引?!(^o^)
「馬鹿にしているのか?お前のような者と取引をするほど愚かではない!」
悪魔「ああ、それは残念だ...」
電撃が飛んできた!今度は手を抜かないつもりらしい。
氷の魔法でお返ししたら、いきなり吹き飛ばされた...
分身の術?洒落たことをしてくれるじゃない。
こいつも違う、こいつも!
三人目に氷の魔法をお見舞いすると...
電撃が飛んできた!こいつが本物か?
ダメージを受けた体に回復薬を飲んで、氷の魔法でお返し!
悪魔の反撃!衝撃でまた吹き飛ばされた(__;)(いてて)
悪魔の体力もあと僅か!
お前の命を吸い取ってやる!エナジードレイン!
悪魔の体が崩れ落ちた...
生き残った者達が湖の畔で犠牲になった者を弔っている。
そこにはコナーの姿があった。
「イーモンが回復したら」ティーガン男爵は重い口を開く..
「これについてどう説明したらいいのか分からない」
「イゾルデは死んだ、だが彼女の犠牲は息子を救った」
コナーは何も憶えていないらしい。
ベッドに横たわり意識が戻らないイーモン伯爵(ーー;)
ジョワンの処分はイーモン伯爵が目覚めたときに下されることになった。
ジョワンの釈放を求めたが上手くいかなかった(ーー;)(すまない)
グレイウォーデンにとってイーモン伯爵の力がどうしても必要。
なんとしてでも目覚めさせねば。
それにこのままでは衰弱して眠りながら死んで行くだろう...
城の騎士達に命じている「聖灰の骨壺」を探すことにした。
いまだレッドクリフ城が陥落していないことを知れば裏切り者ロゲインが
黙っていないだろう。
その前に何としてでも聖灰の骨壺を探さねば...(ーー;)
teruさん達は、骨壺を研究している学者がデネリムにいるという。
名前は...修道士ジェニティヴィ
イーモン伯爵を目覚めさせる唯一の希望....聖灰の骨壺
本当に目覚めさせることが出来るのだろうか?( -_-)
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢によって
大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
【送料無料】Dragon Age: Origins Xbox360版 |
楽天ブックスは品揃え200万点以上!
blogramランキング参加中!
にほんブログ村 今日やったゲーム
2011/07/27
取り憑かれしもの(ドラゴンエイジオリジンズ、Xbox360)
メインホールへ辿り着くと、そこには奇妙な風景が繰り広げられていた。
ティーガン男爵が笑顔で奇妙な踊りを踊っていた..(ーー;)
それをイーモン伯爵の息子コナーが楽しそうにはしゃぎ眺めている。
その横でイゾルデ伯爵夫人が青ざめた表情でティーガン男爵を見つめている..
後ろには生気が抜けた顔で立ち尽くす兵士達。
特にコナーは尊大で威圧的な口調で怒鳴り始めたと思ったら、
「お母さん、ここは?...」
少年のような怯えた口調に...
「グレイ・ウォーデン、どうか息子を傷つけないで!この子に責任はないわ」
変わり果てた息子コナーをかばい続けるイゾルデ伯爵夫人...
また威圧的な表情を浮かべるコナー。
「刺激が欲しい!それに戦いも!」
「彼はあの村を救うことで楽しみを台無しにした」
「だから....その楽しみを返してもらうんだ!」
コナーは急に走り出した?!
生気が抜けた兵士達とティーガン男爵が突然襲いかかってきた!?
ティーガン男爵だけでも助けないと...(ーー;)
グレイ・ウォーデンと騎士パースが迎え撃つ!
ティーガン男爵だけは何とか助けることは出来たが、他の兵士達は....(ーー;)
悪しきものに取り憑かれたコナーは殺すしかない...
とティーガン男爵が口にしたとき、ブラッドメイジ(闇の魔導士)ジョワンが
現れた。
彼によるとコナーを助ける方法があるという。
そのためには誰かの命を犠牲にする必要がある...
「そうよ。息子か生け贄か。それならば.....」
「私でいいじゃない。彼に命を捧げるわ」
「コナーには罪はないわ。あの子が犠牲を払う必要はないはずよ...」
本当に死ぬ覚悟があるのか?イゾルデ夫人...(^-^)
「コナーを救うチャンスがあるなら、もちろん...」(^o^)
イゾルデ伯爵夫人、彼女は本気だ.....
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢に
よって大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
【当店ポイント2倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマー... |
Joshin web 家電とPCの大型専門店
にほんブログ村
2011/07/25
再びレッドクリフ城内へ(ドラゴンエイジオリジンズ、Xbox360)
回復薬が無くなったので酒場で調達することに。
新しい酒場の主人になったベラに頼んで物資を分けてもらう(有料、汗)
このドラゴンエイジオリジンズの世界は、アイテムは無限に存在しない。
無駄に消費するとお店で回復薬が売り来てしまう場合がある。
ええ、今のteruさんみたいな状況です(滝汗)
アイテムに制限はあるけれど、その代わり一度倒した敵は出てこない。
ただ湧いてくる敵(?)を倒し続けてレベル上げは出来ませんが...(汗)
暖炉のある部屋まで来た。
さっきのこと(?)もあるので、アンデッド8体をこの部屋に誘い込んで
から倒すことにしよう(その前にセーブ、滝汗)
上手くいった、回復薬は少し減ったけど、何とか勝てました。
お?teruさんがローグLV8になりました!\(^O^)/(わーい)
敵の数が多いときは扉の付近にいる方が囲まれにくくて戦いやすい。
減った回復薬を敵から拾いながら(?)戦ってますw(^_^;)
ヴァレーナ?君は鍛冶屋の娘ヴァレーナか?
早く隠し通路を使って城から逃げるんだ。
お父さんが心配してたよ(^-^)/(気をつけるんだよ!)
貯蔵庫を通って上に上れば、城の正門にゆけるはず。
上に上がるとスケルトンの射手とレヴァナントという強い騎士いた!?
このレヴァナントが強い!
敵のダメージが大きいので回復薬の減り方が早い(゜゜;)エエッ
.....って?回復薬が無くなった!あ?モリガンが倒された?!
他の仲間の体力も危ない?!
レヴァナントの体力があと少しなのにしぶといなあ(ーー;)
あ?アリスターが何とかとどめを刺してくれた(__;)(う)
城の正門を開けなくちゃ....よいしょっと。
騎士パース「門を開けてくれたのだな。よかった....」
やっと城の騎士達を迎え入れることが出来た(^_^;)
まずメインホールを押さえるのですね?
騎士パース「わかった。では、まいろうか」
「何が待ち待ち構えているか楽しみだな....」
これまでの魔物を召喚した者....確かに楽しみだな(^-^)
teruさん達は城の騎士達と共に伯爵を救出するためメインホールへ。
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢に
よって大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
【当店ポイント2倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマー... |
Joshin web 家電とPCの大型専門店
にほんブログ村
2011/07/23
レッドクリフ城内で苦戦?!(ーー;)(ドラゴンエイジオリジンズ、Xbox360)
隠し通路から何とかレッドクリフ城内へ。
扉をこっそり開けると誰もいない!侵入成功!(^-^)/
....と思ったらアンデッドが3体に見つかった(゜゜;)エエッ
何とか簡単に倒したけど、次の部屋にいたシェイド4体が強い...
回復薬を多く消費したなあ(^_^;)(あちゃ、汗)
しかしレリアナがローグLV8になりました(^-^)/
鍵のかかった武器庫の扉を開けて良い武器と防具もらっとこう。
後で時間が空いたら、武装強化しましょっと(^o^)
暖炉の部屋と通り抜けたところ....
アンデッドが8体?!しかも魔法使ってくるよ?!(ーー;)
あ?teruさんが倒れた?回復薬切れてアリスターもやられた?!
レリアナとモリガンでアンデッド8体を何とか倒した...あれ?!
モリガンが廊下の突き当たりにいる新しい敵を見つけた?
戻ってこい~!モリガン(^-^)/
連れ戻さなきゃ!(^◇^;)(死んじゃうよ!?)
うわ?!アンデッドが8体もいて取り囲まれた....?!
「物語が幕を閉じた」(ゲームオーバーです、滝汗)
最新セーブをロードして(ーー;)(今度は負けない、滝汗)
城に上がってきた辺りからの再開だけど、回復薬の減り方が早い...
一度安全な城の外へ出て武装をチェックしとくか?(ーー;)
城の外で防具や武器をチェックしてみると....
キャラによっては装備してない防具が多すぎる(おいおい、汗)
ただあまり重い防具や武器を持たせると、動きが鈍く疲れやすくなり
しかも敵から狙われやすくなります(ホント、滝汗)
パーティの武器と防具のバランスをもうちょっと考えるかな?(ーー;)
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢に
よって大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
【当店ポイント2倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマー... |
Joshin web 家電とPCの大型専門店
にほんブログ村
2011/07/22
都合の悪い歴史なら書き換えろ?!(ドラゴンエイジオリジンズ、Xbox360)
地下牢でジョワンと別れて、先へ進む。
廊下の突き当たりが城内へ繋がる階段が...
と思ったらアンデッドが5体現れた(ーー;)(やっぱり、汗)
前後から挟み撃ちか?!(^◇^;)(え?!)
今回も何とかアンデッドを倒せたなあ( -_-)
敵も強くなってるから、戦闘に有利な位置に立たないと敵の数が増えたら
きっと苦戦するぞ(ーー;)(う~ん)
アリスターが戦士LV8になりました\(^O^)/(わーい!)
階段に向かう途中、またモリガンから母である荒野の魔女フレメスの話を
聞かせてもらった。
前回の話:会話の量が半端じゃない?!(^_^;)
前回もそうだったけど、広く知られてる言い伝えと全然違うじゃないか?
時の為政者が都合の悪い話をねじ曲げてしまうのはよくある話。
自らの大虐殺を魔女のせいにしたり、人を騙したり欺いたりしたことを
相手が大悪人だったとストーリーそのものを作り替えてしまったり...
モリガンから聞く、魔女フレメスの話が面白すぎるw(^◇^;)
teruさんが聞くフレメスの話は、真実を全て明らかにしていない印象。
モリガンも母・フレメスが全てを話していないと感じているらしい(汗)
話をねじ曲げた時の為政者と同じく、フレメスも自分にとって都合の
悪い話はしたくないのであろうか?
都合の悪い歴史は書き換えろ!とは、よく言ったものだ(滝汗)
でも母・フレメスの話をしているとモリガンの機嫌が良いな(^_^;)
お?モリガンと話をしている内に階段が目の前に。
この階段を上れば城の中には入れるな(^o^)
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢に
よって大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
【当店ポイント2倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマー... |
Joshin web 家電とPCの大型専門店
にほんブログ村
牢獄の魔導士(ドラゴンエイジオリジンズ、Xbox360)
隠し通路から城への侵入を試みるteruさん達グレイウォーデン。
通路の突き当たりには扉が....(ーー;)(空けるのヤダな、汗)
扉を開けると、「あっちへ行け!」と人の叫び声が?!
目の前に扉を開けたことに気づいたアンデッドが3体?!(^_^;)
これくらいなら何とかなる....はず(^◇^;)
何とかアンデッドを倒したところ....突然声がした。
「おーい?そこにいるのは誰だ?」
「待て....場外から来たのか?」
地下の牢屋に男が一人、名前をジョワン、魔導士らしい。
イゾルデ伯爵夫人の息子コナーの(魔術の)家庭教師として雇われ
何故か(?)この地下牢に放り込まれたらしい(^_^;)
牢屋に入ってるけど、何やったの?(^◇^;)(一応聞くけどw)
「知らないのか?...イーモン伯爵に毒を盛ったんだ」(ーー;)(まて)
じゃあ、あの魔物達もお前の仕業か?(ーー;)(え?知らない?!)
毒を盛ったことがばれて牢屋に放り込まれたけど、歩く死体が暴れ
だしたのは、彼が牢屋に放り込まれた後だという。
彼はブラッドメイジ。
禁じられた魔法に手を出したために死刑宣告を受け、助けてやる代わり
にとロゲインが毒を盛らせたらしい。
裏切り者ロゲイン!またお前か?(ーー;)
コナーに魔術を教えたことによって何者か(?)を呼ぶきっかけができ、
この事態を招いてしまったとしたら、解決するため何か私に手伝わせて
欲しいと訴えてきた...
「こんな結果になるとは思わなかったんだ。嘘じゃないよ」
「これを解決するのを手伝わせて欲しい」(・_・)(._.)
「彼はまだ役に立つかもしれないでしょ。解放してあげて。」(^-^)/
モリガン....(^o^)
アリスターが顔色を変えて慌てだした
「おい、おい!ブラッドメイジを解放するわけにはいかない!」(ーー;)
「名誉を挽回したいと思っているのよ。」
「誰だってその機会を与えられるべきじゃない?」
レリアナのこの一言で決まった(^o^)(出るんだジョワン!)
teruさん達とは別行動をとることになった(彼に出来ることをするらしい)
死ぬなよ、ジョワン(^-^)/(じゃあね)
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢に
よって大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
※お1人様3点限りXbox 360 Dragon Age:Origins(ゲーム) |
ハピネット・オンライン
にほんブログ村
2011/07/20
闇の根城レッドクリフ城からの使者?(ドラゴンエイジオリジンズ、Xbox360)
魔物達が闇の中から湧き上がる悪夢の夜が明けた。
「城がすごく静かに見えるのが不思議だ」
「まるで誰もいないかのようだ.....」
ティーガン男爵がレッドクリフ城が見える場所に立っていた。
ティーガン男爵は城への隠し通路からレッドクリフ城へ乗り込むつもりだ。
城へ乗り込むための話をしていると、こちらに駆け寄る者が...
イゾルデ伯爵夫人?!...(ーー;)
「イゾルデ夫人...」アリスターがおそるおそる声をかけた。
アリスターの顔を見た途端、あからさまに嫌な顔をする...
イゾルデ伯爵夫人の話によると、死者が蘇り、城にいる者達を殺したらしい。
騒ぎを起こした魔導士は捕まえたが、騒ぎが続いたまま。
今、イーモン伯爵は何者か(?)によって生かされている。
息子のコナーもおかしくなってしまい、このままでは二人の命が危ないらしい...
イゾルデ伯爵夫人がここへこれたのは、ティーガン男爵を城へ連れてくるという
許しを誰か(?)に得てここへ来たらしい。
ティーガン男爵一人を連れ帰ってくるのを待っている者とは何だ?!(ーー;)
ティーガン男爵はイゾルデ伯爵夫人を少し待っているように告げ、teruさん達に
小声で話し始めた。
伯爵夫人と城の正面から邪悪な者を引きつけておくから、その隙に隠し通路から
城内に忍び込むようにと指示された。
騎士パースとその部下は城の入り口付近で待機するから、城門を開けることさえ
出来れば城内へ一気になだれ込む作戦か?(^-^)>(わかりました!)
「何をしようが、イーモンが優先事項だ...」
ティーガン男爵は続けて言う。
「何があってもイーモンを連れ出せ!」(^o^)(たとえ私たちに何があっても...)
ティーガン男爵....(/_;)(ベストを尽くします、涙)
さよなら、そして幸運を祈る...(^o^)/(頼んだぞ)
イーモン伯爵救出作戦が開始された...
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢によって大きく変化
する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
※お1人様3点限りXbox 360 Dragon Age:Origins(ゲーム) |
ハピネット・オンライン
にほんブログ村
2011/07/14
ドラゴンエイジ2日本語版発売決定!(^o^)(Xbox360、PS3)
海外では今年の3月に発売されて前作より戦闘がスピーディだと好評なようです。
そのドラゴンエイジオリジンズの続編ドラゴンエイジ2の日本語版の発売が決定!
『Dragon Age II(ドラゴンエイジII)』至高のファンタジーRPG、再臨(ファミ通)
暴力・出血表現等がありますので御視聴には十分注意してください(^o^)b
(追記、スパイクの日本語版トレーラーを追加しました。)
前作のもっさり感(?)が無くなって、めちゃくちゃ戦闘が速くなってる(^o^)
Electronic Artsの日本法人が翻訳したのか?と思ったんですが、(やっぱり?)
前作ローカライズしたスパイクさんでした(^_^;)(EAJ!日本語化やる気出せw)
前作のローカライズも膨大なテキスト量にかかわらず翻訳してくれたスパイク。
スパイクの前に翻訳しようとしたメーカーがあったけど、あの(?)テキスト量
にローカライズを断念した話がある(実話、汗)
最近RPGは海外産のものを遊ぶことが多くなったteruさん。
日本のRPG(あっちではJ-RPGと呼ばれてる)は、ほとんど進化を止めてしまったけど
海外産RPGは、ずっと進化し続けてる。
主人公は男女自由に選べて、プレイヤーの行動でストーリーが変化する。
(追記、日本語版男性主人公の声は浪川大輔、女性主人公は沢城みゆきだそうです)
プレイヤーの取った行動によって主要なパーティメンバーがいなくなるなんてこと
が当たり前だったりする。
あらかじめ先に作られた超美麗ムービーが沢山あるストーリーが最初から決まった
J-RPGじゃありえないこと(制作の手間暇、予算がかかりまくるしねえ、汗)
世界を救う勇者様!にも世界を震え上がらせる大悪党!にもなれる。
本当の意味での役割を演じるRPG(ロールプレイングゲーム)
今のこの時期発表なら、発売は年末か来年の初めくらいかな?
今からわくわくするなあ...あ?その前にORIGINSをクリアしないとw(^◇^;)>
追記、日本語版は2012年2月2日発売予定o(^-^)oワクワク
【送料無料】Dragon Age II Xbox360版 |
楽天ブックス
にほんブログ村
2011/07/13
死人が彷徨い歩く長い夜(Dragon Age ORIGINS、Xbox360)
夜がやってきた....
レッドクリフ城から魔物がさまよい歩く夜が....
城から村へ通じるこの道でグレイウォーデンの数人と騎士だけで
魔物と戦うことに....(^_^;)(不安だなあ、汗)
怪しげな妖気が城から村へ通じる道に流れてくる?!
何だ?あれは?!(^_^;)(怪しすぎるw)
来た!(ーー;)(魔物の大群....汗)
生ける死体?死人(?)の一団が剣を持って襲いかかってきた!
村の入り口(バリケード)に火を放つ!
たちまち辺りは火の海に(^o^)(おお!)
生ける死体が通る度に火だるまに!
モリガンが魔法を唱える!(^-^)/(ライフドレイン!)
ふふふふふ、よく燃えるなあ!火だるまだ~!(^o^)
(難易度下げたので味方の攻撃等でダメージを受けなくなった、汗)
よし!今のうちだ一匹たりとも村に入れるな!(^-^)/
(敵が弱っている内にタコ殴りだw)
う、倒したそばから魔物の増援部隊が来る!?(ーー;)
倒しそびれた魔物は騎士達が始末してくれる(^o^)(ほっ)
バリケードが破られた?応援してくれ?!(ーー;)(え?)
湖の方から攻撃された?魔物達が教会へ?!(゜゜;)エエッ
早くしないと教会に隠れてる村人達が危ない!
教会に到着すると遠くで守りを固めていた村人が倒されて行く...
魔物達が次々と押し寄せてきた(^_^;)(おいおい、汗)
生き残った村人達も教会前で必死に応戦してる。
teruさん達グレイウォーデンは、彼らの盾になって戦おう(^-^)/
素早さで勝るローグのレリアナとteruさんで敵を挟み撃ちにすれば
倒す効率がいいみたい(^o^)(目くらまし最高!)
あ?モリガンが囲まれてピンチだ!
このゲーム、敵味方入り乱れて大乱戦になると魔法使いがいないと
戦いが大きく不利になる。
序盤で魔法使いを倒されて大苦戦したので、モリガンにまとわりつく
敵を倒すことを優先させた。
もうすぐ夜明け...
夜が明けたら彼らの魔力は失われる。
強い魔物が動き回れるのは夜の間だけだ!みんな頑張れ!(^-^)/
レリアナが敵に囲まれた?!
こっちもモリガンを守るのが精一杯だ...
あ?しまった!レリアナがやられた?!(^_^;)(ごめんね..)
teruさん達グレイウォーデンの数人と村人達は目の前の敵を必死で
倒し続ける...
魔物がいなくなった?!( -_-)(あれ?)
......夜が明けた?(^o^)(終わったのか?)
戦闘不能だったレリアナが復活した。
長く恐ろしく夜は終わった...(^_^;)(約9分間の戦闘でした)
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢に
よって大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】【Xbox ... |
Joshin web 家電とPCの大型専門店
にほんブログ村
やっかいな問題(Dragon Age ORIGINS、Xbox360)
再開しました(^-^)/(1ヶ月半ぶりだな、滝汗)
やっかいな問題が起こった...
引きこもってた鍛冶屋のウォーレンから、今魔物の巣窟になってる
城で働いている娘ヴァレーナを助ける依頼を受けちゃった(ーー;)
(おかげで村の武器と鎧の修理を引き受けてくれたけど、汗)
娘の救出を約束したせいか、伯爵夫人が黒魔術に傾倒していた?!
という変な情報も教えてくれた(^_^;)(これはありがたい...)
さらに問題なのが....
ドウェインという腕の立つ戦士(?)が、仲間数人(?)と家に
閉じこもり戦いに加わることを拒否していたので、訪ねて行くと..
そこにはとても態度がでかくてイヤな感じのする者達がいた。
teruさんは、自分さえ良ければいいという横柄な態度に腹が立ち、
つい大声を上げたところ、ドウェインがキレて戦闘に?!
気づいた時には腕の立つ戦士(?)ドウェインと仲間数人が床の
上に横たわっていた...(ーー;)(あちゃ!殺しちゃった、汗)
村にはロクに戦ったことのない村人ばかりで、城の騎士とボク達
グレイウォーデンの数人しかまともに戦えるものがいない(汗)
う~ん
村長になっていえばいいんだ?(ーー;)(今更後悔する人、汗)
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢に
よって大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】【Xbox ... |
Joshin web 家電とPCの大型専門店
にほんブログ村
2011/05/27
夜が来る前に(Dragon Age ORIGINS、Xbox360)
された兵士達じゃない(^_^;)(村人がほとんど)
教会前で、村人に指示を出しているマードック村長に声をかけて
みると、修理された武器と防具を手に入れて欲しいとのこと...
..って、村人は武器や防具をほとんど何も持ってないなあ(汗)
腕の良い鍛冶屋のオーウェンが家に引きこもって修理をしてくれ
ないし、話も聞いてくれないらしい。
城で働いている娘のヴァレーナの消息が不明なら仕事どころじゃ
ないよなあ...(ーー;)
村での犠牲者が多く、ドウェインという腕の立つ戦士(?)が民兵
に加わってくれればよいのだが、仲間数人(?)と家に閉じこもり
戦いに加わることを拒否してるらしい(ーー;)
風車のところにいる騎士パースにも会ってみた。
イーモン伯爵を守る騎士の一人、城にいる騎士のほとんどが他国
へ旅立っているらしい。
イーモン伯爵の謎の病を治すために「聖灰の骨壺」という伝説の
薬を探しに騎士達は出払ってしまった。
全員を呼び戻すことは不可能に近い(滝汗)
城には多くの兵士達がいたらしいが全て殺されてしまった..
ここで生き残った者達だけで魔物と戦うしかないのか?(ーー;)
騎士パースから聞いたイーモン伯爵の謎の病で弱ってゆく様子や
イゾルデ伯爵夫人の動きも何だか怪しいなあ...(ーー;)
teruさん達に重苦しい空気が流れる。
ここからレッドクリフ城が遠くに見える。
「はい、はい、とっても素敵ね!これから大虐殺が始まる前に」
「皆でうっとり景色を楽しみましょうね」
みんなが緊張している中、モリガンだけはいつも通りだw(^o^)
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの選択肢に
よって大きく変化する場合がありますのでご注意ください(^-^)b
【送料無料】【セール_0519】【数量限定特価】Dragon Age: Origins Xbox360版 |
楽天ブックスは品揃え200万点以上!
レッドクリフでの異変(Dragon Age ORIGINS、Xbox360)
村の入り口を渡ろうとしたところ、一人の男が立っていた。
teruさん達を誰かと間違えているのかな?
酷く怯えている男に聞いてみると、夜ごと城から怪物(?)
が現れ村を襲っているらしい。
イーモン伯爵がいる城からって、どういうことだ?(^_^;)
守ってくれる伯爵や兵がいないらしく、イーモン伯爵の弟
ティーガン男爵が村を守っているらしい(ーー;)
ティーガン男爵に会いにゆくとアリスターのことやteruさん
(父・クーズランド公爵)を覚えていてくれた(^o^)
男爵はロゲインが嘘をついていたことも見破っていた(^o^)
ケイラン王が死にロゲインが戦を始めたので、誰も救いの手
を差し伸べてくれないらしい(ーー;)
戦うことの出来ない弱いものは教会にいる僅かな人達だけ..
毎夜城から湧き出てくる怪物退治を手伝うことになったけど..
たった4人が加わったところでどうにもならない。
村長マードック、騎士パースが村の要所で守っている。
夜の襲撃までに二人に会い、村の警備を固めなければ...
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの
選択肢によって大きく変化する場合がありますので
ご注意ください(^-^)b
【送料無料】【セール_0519】【数量限定特価】Dragon Age: Origins Xbox360版 |
楽天ブックスは品揃え200万点以上!
2011/05/24
アリスターの秘密?!(Dragon Age ORIGINS、Xbox360)
あと少しのところまで来た(^o^)
アリスターが改まった顔で立ち止まった。
「おい!話せるか、というか...」
「もっと早く伝えるべきだった」
え?(( ^。^)サ^^ なになに?(聞き耳teruさんw)
「イーモン伯爵とおれの関係をちゃんと話したっけ?」
いや、まだだけど(^o^)(どうして?)
そういえば、イーモン伯爵の育てられたとか?
アリスターは遠慮がちに話し始める...
何~~~!?マリク王の隠し子?!(?_?)え?
ケイラン王と腹違いの兄弟って?!(^_^;)
(何をそんなにさら~と語るのかね?アリスター、汗)
それって?今も王位継承権を持ってるってことじゃ...
ケイラン王が国を治めるのに邪魔をしたくないから、
今まで隠してた?!(^_^;)(う~ん)
ちょっと待て?それを裏切り者のロゲイン侯爵は知って
るんじゃないだろうな?(^_^;)(命狙われるぞ、汗)
「知らないはずがないだろう?マリク王の親友だぞ」
さらに悪いことにイーモン伯爵夫人がアリスターのことを
伯爵の隠し子だと誤解して関係は最悪だったらしい。
伯爵夫人が元でイーモン伯爵との関係も悪くなっていった。
しかし、今は心の中で申し訳なく思っているらしい..
イーモン伯爵が病に伏せってる今、アリスターと伯爵夫人
が会うことになるとさらに話がややこしくなるぞ(ーー;)
全てを話し終わったアリスターは、いつもの(?)顔に
戻ってくれた(^o^)
レッドクリフ村の入り口は、すぐ目の前に...
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの
選択肢によって大きく変化する場合がありますので
ご注意ください(^-^)b
※お1人様3点限りXbox 360 Dragon Age:Origins(ゲーム) |
ハピネット・オンライン
2011/05/23
夜明け前、出発(Dragon Age ORIGINS、Xbox360)
夜明け前のキャンプ地からレッドクリフへ出発です。
レッドクリフにいるイーモン伯爵は原因不明の病に
かかっているとか....(ーー;)(う~ん)
teruさんの現在のパーティは、この4人。

(C) 2010 Electronic Arts Inc. EA and EA logo are trademarks of Electronic Arts Inc.
BioWare, BioWare logo, Dragon Age and Dragon Age logo are trademarks of EA International (Studio and Publishing) Ltd. All other trademarks are the property of their respective owners.
teruさんだけLV6(^_^;)(後全員LV7、汗)
目的地レッドクリフ城は行くには一度レッドクリフ村
を通らないといけない。
遠いから、ちょっと不安が....
といってるそばから、途中に敵が待ち伏せていた(汗)
一番強そうなハーロックアルファを4人で袋だたき!
う~なかなか良い展開だ(^◇^;)(珍しいw)
こいつを倒せば、後は魔導士と弓使いが2匹。
モリガンが弓使いと魔導士を牽制してくれたおかげで
楽に勝てました\(^O^)/(魔導士がいると楽だw)
しかし戦闘が終わって辺りを見るとトラップ(罠)が
いっぱい仕掛けてあるよ(^_^;)(罠発見得意のローグ)
今回アリスターが一人だけトラップに引っかかったw
teruさんの今のレベルだとトラップを発見出来ても解除
出来ないのが玉に瑕(滝汗)
まあ少ない敵なら何とかなりますw(^_^;)
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの
選択肢によって大きく変化する場合がありますので
ご注意ください(^-^)b
【新品】Xbox360 Dragon Age:Origins (ドラゴンエイジ:オリジンズ) |
ユーパラ 楽天市場店
2011/04/18
夜明け前、キャンプ地にて(Dragon Age ORIGINS、Xbox360)
いるレッドクリフ城を目指すことにした。
ロザリングの避難民を助けてあげたいけど、このまま
(4人と1匹)じゃ、ダークスポーンで溢れかえる世界
を救うことも出来ない(ノД`)(ごめんよ)
旅の途中、キャンプでの眠りから覚めた。
また幻だ....(/_-)(何だ?あのドラゴンは?)
「悪夢だろ?」アリスターが心配そうな顔をしてる。
まるで現実みたいだ...
「ある意味、現実だよ...」
グレイウォーデンになるということは、ダークスポーン
の声を聞くことになる
「アーチデーモン、やつは群れに"語りかける"」
「俺たちはそれを感じ取れる...」
アリスターによると年長のグレイウォーデンは悪夢を
「遮断」することができ、「やつ」の語りかける言葉
が分かるようになるらしい....(ーー;)
「俺には無理だが..」アリスターはつぶやいた。
「とにかくお前が(睡眠中)転げ回ってるのを見たから」
「話しておかないとと思ったんだ...」
ありがとうアリスター(^o^)
悪夢(?)のおかげで目が覚めた(^_^;)
そろそろ、出発の準備を始めてる他のメンバーにも色々と
話を聞いてみた。
レリアナは、修道院で修行をする前は旅芸人の一団として
各地を回って歌と踊りを披露して生活をしてたらしい。
でも、どうやってあれほど見事な剣技を身につけたのか?
詳しいことは教えてくれなかった(ーー;)
修道院で、剣技は教えてくれないはずなのに....
モリガンと話をしたんだけど...
思い切り嫌われたみたい(^_^;)(好感度がマイナス10、汗)
あ?この前、ダークスポーンに襲われてたドワーフ商人親子
がいるじゃない?(^o^)(元気だった?)
旅先のキャンプは危険がつきもの!でもグレイウォーデンと
一緒なら、これほど安全なキャンプ地はない!と知らない
間に近くにいたらしい(^_^;)(さすが商人!抜け目ないw)
今、お金がないけど、又よろしくね(^-^)/
後もう一人...( -_-)
レヴィ・ドライデンという暗い表情の商人に出会った。
teruさんやアリスターのグレイウォーデンの師匠ダンカン
の知り合いと名乗った。
ダンカンとレヴィはグレイウォーデンにとって重要なものを
探そうと約束していたらしい。
ダンカンはレヴィが一族の汚名を晴らすために走り回って
いることを知って協力するつもりだったようだ。
場所も特定し、さあこれからというときにダークスポーンが
大量に現れ、ケイラン王と決戦の地へ...
そして、師匠のダンカンは...(ーー;)
わかったよ、レヴィ協力しよう!(^o^)
グレイウォーデンに関することなら、きっとボク達にとって
力になることかもしれない!(^-^)/
ここで紹介したストーリーもアドベンチャーパートの
選択肢によって大きく変化する場合がありますので
ご注意ください(^-^)b
【送料無料】【数量限定特価】Dragon Age: Origins Xbox360版
楽天ブックス
