このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

ラベル Wii の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Wii の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/02/26

スーパーハングオンで積ゲー崩し?!(^_^;)(Xbox360,SEGA AGE ONLINE)

今日はウチにいるし時間もあるし少し暖かいので溜まってる積ゲーを崩そうかと
プレイしてみました(^-^)/(SEGA AGE ONLINEシリーズ)

遊んだのはXbox360・セガクラシックコレクション(3本収録されてます)
ザ・スーパー忍。
スーパーハングオン。
アレックスキッドのミラクルワールド。
値段は3本で800マイクロソフトポイント(約1142円)

SEGA AGES ONLINE トライアルモード紹介ムービー


遊んだゲームはスーパーハングオン(この動画では6:45辺り)

このゲームを移植したM2という会社、凝りまくった移植してます。
ゲーム中の音楽を聴けるジュークボックスモード。
スーパーハングオンだけ各種3D立体視にも対応(滝汗)
画面もレトロ風味(?)にする画面モードが色々あったり....。
M2さん何故そこまで凝るんだw(^_^;)(セガマニアとしては嬉しいけど)

2012/06/24

ベータテスト フェイズ3.0開催中(^-^)/(ドラゴンクエストX,Wii)

ドラゴンクエストX ベータテスト フェイズ3.0が23日から始まりました。
フェイズ3.0の期間は、6/23から7/16の27時まで。
(サーバーは連続稼働、途中24時間メンテが入る予定)

PSO2がメンテの合間にログインしてきました。
ログインするといつも通り(?)ののんびりした雰囲気がw(^_^;)
テスターからの要望があった細かいところが色々と改良されてました。
さすがドラクエX開発チーム、仕事が早いわ(冷や汗)

テスター専用掲示板に書き込まれた要望を開発スタッフがちゃんと見てて
ちゃんと返事もくれるし、検討して改良してくれるし、最高!(^o^)
どことは言わんけど、売り逃げ上等のゲーム会社はスクエニ見習え!

今回行ける場所が増えてたりして、ちょっと嬉しい(^o^)

PSO2ベータテストで忙しいけど、暇をみてこちらも参加します(^-^)/

問題は寝る時間がなくなることなんだよなあ(ーー;)(う~ん)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/05/12

ベータテスト フェイズ2.1、今日で最後(^-^)/(ドラゴンクエストX,Wii)

ドラゴンクエストXベータテスト フェイズ2.1遊んできました(^o^)
何とかキャラ全部に家を持たせることが出来た(^_^;)(長かったw)

フェイズ2.1は今日の午前3時まであるのですが、朝早く病院へ行くので
これでお休みします(^_^;)(朝起きれんし、滝汗)

移動してる途中、一人でLV上げしてた僧侶さんを見つけたのでレベル
上げ、ちょっとだけ手伝ってました(^o^)

明日早いので途中で切り上げましたけど(^_^;)(ゴメンね、汗)

次のβテストはフェイズ3.0、6月の予定。
詳しいことは又後で発表があるらしい。

ベータテスターの皆さん!お疲れ様でした(^-^)/(またね)



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/05/11

ベータテスト フェイズ2.1も今日で終了(^o^)(ドラゴンクエストX,Wii)

ドラゴンクエストXβテスト フェイズ2.1も今日(真夜中午前3時)で終了。
次のフェイズ3.0は6月の予定だそうです(^o^)(それまでお休み)

ベータテスターやってますけど、報告した不具合や要望を片っ端から開発
スタッフさん達が修正してくれるので、最近は(不具合報告等)ほとんど
することが無いw(^_^;)
(セガのPSO2のグダグダ(?)レベルだとどうにもならなんけど...)

これはこれで良いことなんだけどなあ(^_^;)(何か寂しい、汗)

あともう少し、気合い入れて頑張ってきます!(^-^)/(ではでは!)


βテストに参加してない方はUSBメモリ同梱版を買ってね(^o^)b

楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/05/09

みんなの小さな声を拾ってくれる開発スタッフ(^o^)(ドラゴンクエストXクローズドβテスト,Wii)

ドラゴンクエストXクローズドβテスト フェイズ2.1です。
遊んでて人が一杯集まるところで「重いかな?」と感じてたんですが、最近
プログラムがアップデートされて少し軽くなりました(^o^)(おお!)

その他にも気づきにくい小さな改良点が色々(プチ改良?も多い)
最初は「仕様です」と言ってたのが、みんなから「これやっぱり変だよ」の
声で修正してくれたり改良してくれるのは、やっぱり嬉しい(^o^)

自分たちの要望でドラクエXが改良され良くなっていく。
ベータテスターさん達も開発スタッフと一緒になってドラクエを開発してる
みたいで、目に見える形でドンドン良くなっていくのが嬉しいみたい(^o^)
(ボク達以上にドラクエXの開発スタッフさん達が頑張ってるからね)

発売まで大変だけどドラクエX開発スタッフのみなさん頑張って!(^-^)/

2012/05/06

やっとお家買いましたo(^▽^)o(ドラゴンクエストXクローズドβテスト フェイズ2.1,Wii)

ドラゴンクエストXクローズドβテスト フェイズ2.1遊んでます。
家を建てたいとずっと思ってたんですが、空いた土地が無く探してもなかなか
見つからなかった。

やっと空いた土地を買って、家を建てました(^-^)/
新築のお家です、築80年のオンボロではありません(リアルな話をすなw)
今まで家を先に買った(?)のに土地が無いという状態だった(^_^;)

ドラクエXの開発さんには要望だしてますので、製品版では土地探しがもっと
楽になってると思います(^o^)

ドラゴンクエストX公式サイト(スクウェア・エニックス)

公式にも紹介されてるけど、家の大きさや内装も自由に替えられる。
家具も配置出来るけど、今あるのはベッドだけw(^_^;)

宿代が浮くのが大きいな(^◇^;)(←貧乏性な人談w)



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/05/03

フェイズ2.1開始(^-^)/(ドラゴンクエストXクローズドβテスト,Wii)

今日5/3、ゴールデンウィーク。
ドラクエXクローズドβテストもフェイズ2.1に突入!(^-^)/
終了時期も5/11まで(正確には5/12午前3時まで)

現在、サーバーの連続稼働テスト中。
ホント、開発スタッフもゴールデンウィークの一番人が集まるときに
サーバーの連続稼働テストするんだけど....。

スクエニの開発スタッフのゴールデンウィーク無いの?(^_^;)
あれだけいつもいつも頑張ってるから変な心配してしまう(滝汗)
スクエニの和田社長、開発スタッフにあとでお休みあげてくださいねw

スタッフがゴールデンウィーク頑張ってるんだから...
ボクも頑張ってクローズドβテスト行ってきますw(^-^)/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/05/01

次のフェイズ2.1は5/3から(^-^)/(ドラゴンクエストXクローズドβテスト,Wii)

ドラゴンクエストXクローズドβテスト フェイズ2.0も今日で終了。
PSO2cβのあとだったので疲れて30分ほどしかプレイ出来ませんでした。

前にご一緒させていただいた方から「またよろしくです!」とお手紙が
来てたので返事を書いて寝ました(^_^;)(すいません、汗)

次はフェイズ2.1になって5/3から開始されるとか(^o^)(おお!)
今回は通常通りメンテが入る場合と連続稼働してサーバーの耐久テスト
する場合があって変則的な運用されるみたい。

ベータテスターの人は必ず時間を確認してくださいね。

それからドラクエXの最新トレーラーが配信されました(^-^)/

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』プロモ映像vol.1


ボク達βテスターも見たことない場所、モンスターが色々出てきます。
フェイズ2.1で新しい何か(?)が出てくるのかな?(^o^)

今からちょっとわくわくしてますo(^-^)oワクワクw


予約始まりました(^o^)

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/04/26

Wii版8月2日発売に決定!(^-^)/(ドラゴンクエストX,Wii)

現在ベータテスト フェイズ2.0が好評開催中のドラゴンクエストX。
Wii版の発売日が8月2日に決定しました(^-^)/(おお!)
(Wii U版に関しては未定らしい)

ドラゴンクエストX公式サイト(スクウェア・エニックス)

同じβテストを好評開催中(?)なPSO2と思い切りかぶっとるなあ(^_^;)

2012/04/20

いつも通りの平常運転?(^_^;)(ドラゴンクエストXベータテスト,Wii,Wii U)

昨日から始まったドラゴンクエストXベータテスト フェイズ2.0。
未定だったベータテスト終了期間が4/30までに決まったらしい。

う~ん、PSO2ベータと思い切りかぶっとるなw(^_^;)(眠る暇が...汗)

昨日少しだけドラクエXベータテスト、プレイしてきました(^-^)/
緊急メンテが1時間ほどあったらしいんだけど、ボクが遊んだときは、ちょっと
重いかな?ぐらいで普通に遊べたなあ(^o^)

ドラクエXベータの場合、ニンテンドーWiiという単一プラットフォームという
こともあって問題が起こっても対応しやすいのかな?
まあスクエニスタッフも数年じっくりと、最初からしっかりと作り込んでた
おかげで安定してるのかも?(^_^;)(しかも問題に対する対応も早いし)

ドラクエXは、いつも通りの平常運転(?)してます。
これってなにげに凄いことじゃないですか?(^_^;)



東急ハンズ 楽天市場店

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/04/19

今日からベータテスト フェイズ2.0(^o^)(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

今日4/19お昼2時からベータテスト フェイズ2.0が始まります(^o^)(おお!)
ただPSO2クローズドβテストも今日なんだよなあw(^◇^;)

ドラゴンクエストXベータテスト フェイズ2.0は
平日午後2時~翌午前3時まで
土日午前10時~翌午前3時まで
なので何とかなるかな?(^o^)

クライアントソフトがバージョン2.0になる以外、詳しい内容がこれからなので
スクエニさんも早く発表して欲しいな(^_^;)



フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2012/04/07

ベータテスト フェイズ1.4終了(^-^)/(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

今日真夜中3時にドラゴンクエストXベータテスト フェイズ1.4が終了。
真夜中になっても人が一杯いるってのが凄いわw(^_^;)(←コイツもいた、汗)

もうフェイズ2.0も予定されてます。
開催時間が平日(月-金) 14:00~27:00。土日10:00~27:00。
開始時期4/19(木)で終了予定は未定らしい。

土日に朝から遊べるというのは良いな(^o^)(どっぷりハマりそうw)

オフラインゲームだったドラクエがドラクエ9で多くの人達と繋がる楽しさを
みんなに教えてくれた。
ドラゴンクエストXはそれをさらに発展させたって感じです。

2012/04/04

ベータテスト楽しいです(^o^)(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

ドラゴンクエストXベータテスト フェイズ1.4も後半戦に突入。
ネットに有線設定で繋いだり、無線LAN設定で繋いだり、色々(?)やってます。

無線LAN接続が多いはずなのに良くあれだけの人数繋いでも普通(?)にゲームが
動いてるな(^_^;)(感心するわw)

深夜(1~3時頃)にも繋いでみたけど、春休み期間中なのか人が減らない(^_^;)
みんな夢中になってドラゴンクエストXベータテスト版を楽しんでる(^o^)

2012/04/02

3キャラ目を作ってみました(^o^)(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

ドラゴンクエストXベータテストやってます(^o^)
スクエニの方から色々と情報が出てきてますね。

ウチはベータテスト出遅れまくった(?)ので、全然関係無い話(滝汗)

今は旅芸人を作って、僧侶を作って、次に武闘家を作ったところ(^-^)/
まだまだ色々とベータテストのために試している状態(^_^;)

まだまだキャラレベルが低いので、戦闘システム試してないことだらけ(汗)

またこれからベータテスト行ってきます(^_^)ゞ(それじゃ)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/03/31

今日からフェイズ1.4開始(^-^)/(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

今日(3/31)からドラゴンクエストXベータテスト フェイズ1.4が開始です。
ベータテスト開催期間は3/31(土)から4/6(金)
時間は午後2時から翌日の午前3時まで
前回よりもサーバーの稼働時間を延長してる。

ドラクエXベータテストはプレイしてて楽しいよ!(^o^)(ホント)

ボク達が要望をあげるとドラクエX開発スタッフが次々と改善してくれる。
ファンタシースターオンライン2の開発よりも反応が早い(^_^;)(頑張れセガw)

Wiiということでなめてたけど、反応早い、パーティプレイにも対応してるし、
周りに多人数が一杯いても、ちゃんとWiiがデータ処理してるし凄いぞ!(^o^)
(Wiiの能力を引き出してるスクエニの開発スタッフも凄いんだけどね)

2012/03/29

ベータテスト フェイズ1.3終了(^-^)/(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

ドラゴンクエストXベータテスト フェイズ1.3が終了しました(^o^)
次のフェイズ1.4が3月31日(土)から4月6日(金)(翌日にまたぐ)まで。
時間も午後2時から翌日の午前3時までだそうです(^_^;)

真夜中までサーバーを稼働させてたら、人が分散するのかな?
真夜中の3時辺りは一番空いてるかも?(^_^;)(ネトゲ経験者談w)

昨日も4時間プレイしました。
一人で歩いてたらフィールド上で誘われたり、前にパーティ一緒だった方から
お誘いがあったりとホント楽しい。
この楽しさを(守秘義務のため)詳しく書けないのが残念だなあ(^o^)

今日感じた改善点(要望)を書いて報告。
ドラゴンクエストX製品版までにドンドン良くなるといいな(^o^)

ベータテスターはまだまだ募集してるので、バグの発見、遊んでいて気づいた
使い勝手の改善点を報告して、良くしていくお仕事(?)に興味のある方は、
公式サイトから応募出来ます(^o^)(ホント楽しいよ)

ドラゴンクエストX公式サイト




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/03/28

ベータテスト フェイズ1.3も今日で最後(^o^)(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

3/21から始まったドラゴンクエストXベータテストも今日が最後。
ウチはβキットが遅く届いたり、腰が痛くなったりで3日ほど遊んでないので
今やっと慣れてきた所なんですけどねw(^_^;)

昨日は4時間ほど遊んだ(^_^;)(連続プレイはキツかったw)
今日は午後2時から午後10時まで(これでフェイズ1.3が全て終了です)

今回参加してる人達って、ボクが遊んだ感じだとネットゲームが初めてって
人達が多いみたいでみんな、どうしたらいいの?これって他の人達に迷惑に
なるんじゃ?とか戸惑いながら遊んでるのが印象的でした。

みんな困ってる人を助けてくれるし、助けるのが当たり前みたいで、ボクも
ピンチの時に助けてもらった。
助けたからって経験値が上がるわけでもないのにみんな親切にしてる(^_^;)

何かファンタシースターオンライン1のときみたいで新鮮な気分です(^o^)

2012/03/26

助け合いとほのぼの感(?)で大ヒットの予感?!(^o^)(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

今日もドラゴンクエストXベータテストに参加してきました(^o^)
日曜日の今日は、色々と混雑(?)しまくってました(^_^;)

詳しいことは書けないけど、ソロ、パーティプレイ関係なく面白い!

この楽しさってドリキャス版ファンタシースターオンライン初期の頃の感じ。
チャットしながらのんびりまったり(?)してたあの頃に、ドラクエ特有の
ほのぼの感(?)を追加したような感じ(^_^;)(分かるかな?w)

オンラインのフィールドで、何かみんなで助けたり助けられたりして戦ってる
感じがする。
PSO1初期の誰かが困ってたら助けてあげるのが当たり前!精神が生きてる。
今日もパーティが敵にヤラれて「もうだめだ....(涙)」と思ってたら....

2012/03/25

やっとベータテスト開始(^-^;)/(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

ドラゴンクエストX ベータテスト昨日3/24(4日目)にしてやっと参加(^_^;)
まあベータキットが2日目の夕方に届いて、インストールその他で2日目の
ベータテストが終わり(汗)
3日目は腰痛が酷くて寝込んで参加出来ず(滝汗)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』プロモ映像vol.1


昨日夜8時頃からログイン。
開始早々、ある(?)トラブル発生しました(^_^;)(まあベータですからw)

最初の村でキャラをLV5まで育てていたら(謎の)「おうえん」してくれたり
色々と楽しい(^_^;)(何故に応援?!w)
戦闘がそのまんま(?)ドラクエでした(^o^)(謎)

2012/03/23

βキット遅く届いて、やっとインストール(ーー;)(ドラゴンクエストX,Wii,Wii U)

ドラゴンクエストX βテストキットが佐川急便から夕方頃にやっと届きました。
もうフェイズ1.3二日目が始まってるのに(ーー;)

色々(?)あって午後8時頃からセッティング。
久しぶりに動かすのでWiiコントローラの電池を交換したり、WiiのUSBポートが
足りないのでUSBハブを取り付けたり、USBキーボードを用意したり忙しい(汗)
Wii本体も念のために本体更新(更新無しとメッセージが出た)

注・ベータテスト前に本体の動作確認をするのは、もし不具合が起こったときに
Wii本体の問題か、ベータプログラムの問題かをすぐに確認出来るため。

Wiiがちゃんと動くか確認して、午後9時頃からβキットのパッケージを開ける。
そしてβキットのパッケージを写真撮影w(^◇^;)(お約束?!)



こんな感じの紙パッケージです(^o^)