このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

ラベル Lost Odyssey の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Lost Odyssey の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2007/12/29

ゴッツァ武装列車戦(ロストオデッセイ、Xbox360)

ゴッツァ王、ミン女王
トルタン王の3者会談が
西行きの王族列車の中で
開始!
ヤンセンとセスが同行。


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

サラとカイムはクックと
マックが乗った魔導列車
を追って東へ


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

魔導列車を強奪したため
ランドウォーカー、
ストライカーなどの戦闘
メカとの戦闘が!?

いきなりスリープを使って
眠らされたのは参った(^_^;)
物理・魔法防御はしっかりと
上げておきましょう(^_^)b
(今更遅いってw)
魔法を使うと簡単に倒せて
しまいました!

ボスのゴッツァ武装列車は
攻撃力が高いのでゼシールド
は忘れないように...
HP回復はこまめにd(^-^)ネ!

しかもプロテクションを
かけて物理攻撃を無効に
してくるので魔法を使い、
「切り崩し」使って敵の
GCを下げにいったけど、
効いてたのかな?(^_^;)
(防戦に夢中でしたw)


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

魔法で敵HPを削る方が、
効率的のような気が..(^_^;)
(カイムの剣で削った人w)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

TVゲームに俳優は不要?!(ロストオデッセイ、Xbox360)

ロストオデッセイです(^o^)
魔導産業都市ゴッツァに到着

カイムとサラはゴッツァ王と
久しぶり(?)の再会


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

大塚周夫さんが抑えめの渋い
演技でした(^o^)

昔のゲゲゲの鬼太郎で演じた
ネズミ男(知らんかった)や
FF12のシドとは違った演技
でした。

ロストオデッセイで採用した
Epic社開発のグラフィック
エンジン"Unreal Engine 3.0"
Xbox360のGears of Warや
スクエニのラストレムナント
などで使われている。

こういったリアル実写系CG
キャラには俳優さんの方が
あってる気がする。
teruさんの意見です(^_^;)b

アニメ作品で俳優を使って
失敗しているのは、顔や
動きがデフォルメされてる
作品でアニメ節と言われる
大げさすぎる演技ができず
周りのアニメ声優達から
浮き上がってしまう場合。

今回のロストオデッセイでは
カイム役の俳優豊川悦司さん、
ヤンセン役の俳優豊原功補さん
セス役の元宝塚で現在舞台で
活躍の久世星佳さん

そして,,,,(^_^)b
俳優でもある大塚周夫さん

ゴッツァでのシーンは、
みんな良い演技してますね

アニメ系は別にしてリアル
CG系ゲームは俳優さんを
使う流れは止められない
と思います(^_^;)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/12/26

アイスキャニオンの死闘(ロストオデッセイ、Xbox360)

ロストオデッセイ3枚目の
ディスクに突入!(^o^)/

エクスペリメントスタッフ
が崩壊しサランの街に
戻ってきたカイム達。

港の船が壊れてゴッツァに
行けなくなった。
幸いあの激しい雷で雪が
溶けてゴッツァへの道が
開けたらしい。

アイスキャニオンを通るの
ですが、なんか寒そうな所..
洞窟からの風が強くて、
飛ばされること多数(__;)

そのうちに戦闘に...(^_^;)
防御力を上げておけば、
それほど苦戦はしないなあ

ん?なんだ?あのエルモン
とかいうお猿さんは?!
あ?こら!アイテムを盗るな

よし次のターンでエルモン
から盗み返して...え?こら!
エルモンがおらん(__;)
(逃げられました.....)

その後何度も盗られまくり..
(盗まれたアイテムは、
 何処かにいる敵リーダーが
 もっているらしい....)

行く手を強い風で遮る洞窟
を雪玉に体当たりして塞ぐ。
景色の良い広い場所へ出た

お?こんなところに....
セーブポイントが!(^-^)/
ホッと一息(^_^)ニコニコ
(何の疑問も持ってません、汗)

周りの良い景色を眺めてたら、
巨大な恐竜ディノザウロ出現
強そうです、HPもたっぷりと
ありました(^_^;)(うむw)


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

呪術でカイムとセスの攻撃力
を上げて.....ん?あれ?(?_?)エ?
呪術を使えるメンバーが一人も
おらん?!\(〇_o)/ギョギョ

と、とりあえず防御を上げて
おこう....(^_^;)(やばいw)

しっぽ攻撃で全員ダメージ200!
ディノザウロの踏みつけ攻撃で
ダメージ700!(@_@;)
あああセスの体力の半分が....

まめにHP回復してないと、
すぐに全滅しちゃうよ~(T^T)
攻撃力が上げられないので
地道にディノザウロの体力を
削ってゆきました

最後の方で踏みつけ攻撃で、
一度クックが死にましたが
何とか倒せました(__;)(う)

やっとゴッツァに着きました

ロストオデッセイ、敵との
戦闘は歯ごたえありすぎ(__;)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

エクスペリメントスタッフ(ロストオデッセイ、Xbox360)

ロストオデッセイをプレイ中!

海上に浮かぶ魔導機関施設
エクスペリメントスタッフ
様々なおかしな現象を起こす
原因らしい.....しかも

あのウーラの魔導士ガンガラ
がここに現れた(^_^;)
(またアンタかw)


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

この施設にはゲートがあり
ゲートパスがないと先に
薦めない
ゲートパスを持っているのは
ウーラ警備兵....(^_^;)

敵から盗むしかありません...

ぬすむスキルを持ってる人は?
ヤンセン!盗んでくれw(^o^)
戦闘中に盗んでもらいました

エクスペリメントスタッフの
奥には魔導士ガンガラが、
待っていました。

魔法防御を上げて呪術で、
カイムの戦闘力を上げて
一撃900ダメージを当てても
死にません(^_^;)

数ターン後、強力な全体魔法
サージペインでカイム達は
倒されてしまいました(__;)
記憶を取り戻せないカイム達
では今の魔導士ガンガラを
倒せないようです......

ゲームオーバーか?....と
思ったらお話は続きます(^_^;)

ガンガラにすべてを頼り切り
頼りないウーラのトルタン殿下
が登場(威厳がありません、汗)
アンタすっかり騙されてるよw

トルタン殿下とガンガラが
去った後、カイム達が奇跡的に
復活、海の中へと沈んでゆく
エクスペリメントスタッフ
から脱出開始!(時間制限あり)

普段は使わない早く移動できる
Xボタンを使ってみた
勢いが付いてキャラを操作
しづらいなあ(^_^;)
でも敵とのエンカウントが
少なめなので敵と戦闘しても
楽に逃げることが出来ました

とんずらを使って戦闘を避ける
こともOKです。

DISK2が終わりましたヽ(^0^)ノ





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/12/25

西の海へ(ロストオデッセイ、Xbox360)

今日もロストオデッセイ(^_^;)
暗黒洞窟を抜けたサマンの街は
変な色の霧に包まれてます。

変な霧の影響か頭が変になった
住民も多数(^_^;)

サマンの港に行くと街の異変の
原因らしい西の海の謎の光を
調査する船に同行することに..


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

港を出港してすぐに戦闘が!
前衛のマンタを倒してる間に
ボスのマンタラス海中に逃げ
また戻っては奇声を上げて
仲間を呼ぶ!

前衛のマンタを倒してるも
すぐに逃げられるを繰り返す

とうとうボスに逃げられた(__;)

と、突然まぶしい光に船が
包まれる?!

気がつくと海に浮かぶ
謎の建造物が.....





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/12/24

暗黒洞窟を彷徨う(ロストオデッセイ、Xbox360)

ロストオデッセイです(^_^;)
暗黒洞窟の封印を解いて中へ...

足下が暗くてよく見えないな
.....\(・o・)/ワア!
落とし穴です凸(ーーメ

真っ暗で前が......あら?
変な音が...って?毒で体力が
減ってるやん?!(゜;)エエッ

暗い足下が毒の池?!?!
なんちゅう洞窟や(__;)/

肩に止まってくれる虫の
光で足下が明るくなった(^o^)
でも強い風が吹くと光る虫が
飛ばされて、また暗く...

洞窟の出口近くで....何かいる?
ラフイーターとかいうのが....
うじゃうじゃいるんですけど..

倒しても湧いてくる?!
親玉を発見!戦闘開始!(^_^)b


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

攻撃はクチバシ攻撃位なんです
(気を抜くと危ないけど..)
ラフクイーンという赤い親玉が
仲間を次から次へとドンドン
呼んでくるので戦闘が終わらん..

敵の前衛が減ったところで、
ラフクイーンを集中的に攻撃!
先に倒して残りを全滅させた...

長かったなあ~(__;)/
暗黒洞窟を抜けるとサマンの街..
街に霧が立ちこめて何か変です




ロストオデッセイオフィシャルガイド


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/12/20

老魔導士の館を彷徨う2(ロストオデッセイ、Xbox360)

ロストオデッセイやってます(^_^;)
まだ老魔導士の館を彷徨い中...

中庭の入口を塞いでいる封印を
解くためのプレートを全部手に
入れたので、はめ込んでみた。

大時計の図柄とは配置の向きが
違ってたのでちょっと悩んだ..

正しい配置にはめ込むと封印が
解除された(^o^)/


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

中に入ってみると正面に入口が
あるのだけれど、また封印が
してあって老魔導士がいる部屋
の中に入れない(__;)

足下にある光るプレートと同じ
ものを順番に踏んで、部屋の
封印を解くらしい。

目的のスイッチ(?)を踏む
たびにプレートの光る位置が
変わってゆきます。


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

ゴッツァへの通り道暗黒洞窟の
封印を解いてもらうために、
老魔導士のところへ来た。
やっと部屋の封印を解いて中に
入ってみると...

老魔導士の様子がおかしい...

「あたしを...眠らせて...」
悲しい叫び声を上げるたびに
老魔導士が作り出した思念体が
老魔導士自身に攻撃を仕掛けます

「やつを止めろ!」
カイムの声が戦闘開始の合図!

老魔導士のHPが尽きてしまったら
ゲームオーバーです(^_^;)

老魔導士が悲しい叫び声を
上げるたびに思念体の属性が
変化してゆきます。


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

剣による通常攻撃はあんまり
効かないみたい(LV低いから..)
戦闘は魔法戦に切り替えました
しかし、LV低いのでダメージが
少ないです...(^_^;)

前衛にも魔法を装備させて全員で
敵の弱点属性を集中攻撃すれば
1ターンで1体倒せます。

老魔導士残りHP100でなんとか
救い出しました(^_^;)(あぶね..)

老魔導士の体に変化が?!(?_?)エ?
カイムが叫ぶ!「サラ...」

老魔導士は自らが子供を殺した!と
(記憶を操作されて)いう想いが、
思念体を作り出し、怒り憎しみ絶望
の思念体の魔導力で自分を責め続けた
サラの悲しい姿だったのです..( -_-)

記憶をなくしている間、カイム、サラ、
リルムの3人が幸せに暮らしていた
思い出(日記、絵など)の中にずっと
囲まれていたなんて....

今度こそ幸せになって欲しいな(・_・、)

スクエニのFFよりもFFらしいゲームと
言われるロストオデッセイ

FF13(PS3)を異常に持ち上げるプレステ
信者(?)さん達はこう言います。
「Xbox360なんて論外ですね(笑)」
「ロストオデッセイ?くそゲー確定w」
「PS3用じゃない?選択する余地無し」
これほどFFよりも泣かせてくれる
泣きゲー(?)なのにねえ( -_-)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/12/17

老魔導士の館を彷徨う(ロストオデッセイ、Xbox360)

今日もロストオデッセイしてます(^_^;)
ゴッツァに向かう暗黒洞窟にかけられた
封印を解くために岬の館に住み着いた
老魔導士に会いに老魔導士の館へ

過去へ戻る鏡を通り抜けたり、時計の
仕掛けを解いたり、不自然な位置にある
過去の石像を動かして現在に戻って
宝箱を開けたり、現在の中庭にある
入り口を塞いでいる封印を解くために
石版を過去の時計を参考に置いたりと
仕掛けが(ちょっと)凝ってます(^_^;)


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

いろいろと悩んでいる間に戦闘に!
敵は剣があまり効かない敵がいるので
必然的に魔法戦になります
恐れ、石化などの状態異常を起こす
魔法を使ってくるのでやっかいです( -_-)


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

まあ、もう少し老魔導士の館を
彷徨ってみます(^_^;)
現在LV26です(滝汗)




ロストオデッセイオフィシャルガイド


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/12/15

ヌマラ脱出!(ロストオデッセイ、Xbox360)

紅い森を出てヌマラに戻りました。
マックに紅い森の呪力が宿り呪術が
使えるようになりました。
紅い森の呪力に好かれちゃったみたい
マックは優しい子だからね(^_^;)

ヌマラに着くとウーラのロクシアン
議長が殺され魔導士ガンガラが国の
実権を掌握というエラいことに。

カイム達もカカナス将軍にスパイの
嫌疑で拘束されてエラいことに。
ヌマラ重装兵やガード獣などとの
戦闘になりますがゼシールドなどで
防御を上げておき攻撃魔法で攻撃
すれば戦闘は早く済みます。

MP回復アイテムがないと苦しいので
前もって大量に買いましょう(^_^)b
(今からだったら遅いってw)

カカナス将軍に追いつめられたときに
女王ミンを人質に取ったヤンセン
こうゆうときには役に立つのね(^_^;)
(普段はロスオデのお笑い担当w)

何度もコケにされたカカナス将軍
怒り狂って魔導重戦車で戦闘に!
魔導力を充填して攻撃してくる
重戦車らしいので、まず先に
カノンユニットとタンクユニットを
1つずつ攻撃(特に魔法が効くよ)

クックの詠唱補助でヤンセンの
詠唱時間を縮めておきました。

ゼヒールで全体回復、ゼシールド
などで防御力を上げておくと、
それほど難しい敵ではなかった。

カカナス将軍が乗ってますしd(^-^)ネ!w

現在ヌマラの高速船スラントノーズ
に乗って逃亡中です
(ゴッツァに向かう予定)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

テンダーフォーナの花びら(ロストオデッセイ、Xbox360)

紅い森でボス直前まで来ましたが、
肝心の扉が開きません(^_^;)

ぶち壊すものなんてないぞ......
あ?1つだけあった!
階段から落ちてくる巨石が!
何度巨石に轢かれて下に落ちたか..

丁度、扉に石が落ちてゆく途中に
邪魔をするように怪しい石柱が
あったので移動させる(よいしょw)

巨石にスイッチを踏み踏みしてと...
おお!扉が壊れたヽ(^0^)ノ
よし、マックを救出だ~!

ボスはヒトデのようなのが空中に
浮いてます、しかも....
何故かクックが人質に.....
マックもボスに取り込まれてるし..

..........(^_^;)(無言)

クックからHPとかを取り込むボス!
通常攻撃でクックを救出して
ボスの足を順番に攻撃していきます

ゼシールド、ゼバリアなどで物理、
魔法防御を上げておきましょう

あまり強くないな~このボスは...
あれ?え”?!\(〇_o)/ギョギョ
マックを盾にしました(^_^;)
(こら子供を盾にするなんて卑怯だw)

目の前にいるマックをスリープで
眠らせて、みんなでボスを思い切り
ど突きました(^o^)(正義は勝つw)

ボスを倒した後、テンダーフォーナ
の花が紅い森に宿る呪力によって、
辺り一面に花びらが舞ってます(^o^)

マックの想いが死んだお母さんに
届いたのかな?




【ポイント2倍◎17日am9:59迄】「ロストオデッセイ」オリジナル・サウンドトラック/ゲーム・ミ...


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/12/13

横置きでフリーズ対策(Xbox360、ロストオデッセイ、バリューパック)

ロストオデッセイのフリーズが
止まりました(__;)(やっと...)

Xbox360起動時にAボタンを
押してキャッシュクリア!

HDDの最適化(かな?)を
行ってみたけど効果なし!
だったのですが.....( -_-)

読み込み途中で止まりやすい
Xbox360バリューパックの
Benq社製ドライブを見てみる

ブルドラパックに搭載されてる
東芝サムスン社製ドライブと
比べてトレイに遊びがあった。
(がたつきやすいとも言う)

読み込みエラーが出るときは
Xbox360を横置きにしろ!
と言われていたので横向きに
設置してみた。
(アドバイスありがとう)

ドライブの遊びがあったら
連続読み込みを行うソフトが
あるとディスクが中で暴れて
ピックアップが上手く読み
取れないと読み込みリトライ
多発!読み込みエラー!と
なるようです。

横置きにするとディスクが
重力の関係でピックアップ
側に押しつけられる形に
なるので読み取りが安定
することになるのです。

ウチの場合はさらにさらに
慎重を重ねて、その上に
重しを載せてみました(^o^)
(Mac miniですw)

ロストオデッセイを2時間
ほどプレイしましたが、
フリーズしませんでした!

teruさん的には、
もう少し人柱レポートを
してみたいと思います(^_^;)


【送料無料】Xbox 360 4GB

【送料無料】Xbox 360 4GB
価格:19,007円(税込、送料別)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/12/12

紅い森へ(ロストオデッセイ、Xbox360)

今日もロストオデッセイです
Wiiフィットは?という....
ツッコミは禁止です凸(ーーメ
(気にしているらしい、汗)

FFよりもFFらしいRPG(?)
なものですから....(^_^;)

だんだんとカイムの過去が
明らかになってゆく1枚目
後半です(全4枚組....)

もう10時間越えました(^_^;)

小さい子2人に絡んでいた
ヌマラ兵との戦闘で.....

あっさりと全滅(__;)/(う)
体力を回復させながら戦う
戦略に切り替えたら何とか
勝てました...(__;)(う2)

その子達がカイムの孫(!)
だったとは....

いきなりカイムが、
お祖父ちゃんにwσ(^◇^;)
表情が急にお祖父ちゃん
のように変わりました...

クックとマックの二人も
お祖父ちゃんとは呼びにくい
みたいで「カイム」と呼んで
おりました...(^_^;)(うむw)

クックとマックの母親
(カイムの娘)の葬儀
遺体が海に帰るシーンは
よかったなあ(T^T)...ぐす

その後、死んだ母親の魂に
会いに紅い森に行ったマック
を探しに行ってきました。

紅い森は森全体が紅く血の
色に染まり不気味です
ヤンセンもビビってましたw

(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

ヤンセンいいキャラだ(^o^)/

森の奥にはよく分からない
動力や仕掛けが一杯....
特にある階段を踏むと...
落ちてくる巨石に跳ね飛ばされ
何度も下に落とされたのは
泣いた(T^T)(またか?w)


(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved. 
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

一度踏んで巨石をやり過ごし
次の踊り場の安全地帯まで
ダッシュすればOKだった...と

気づいた頃にはLV20に(^_^;)

あと少しです(滝汗)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村