このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

ラベル GAMECUBE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル GAMECUBE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/03/30

コンサート行きたかったなあ(^_^;)(ファンタシースターオンライン2,Sympathy2013)

ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013。
もうコンサート始まってるんだろうなあ(^_^;)(う~ん)
(残ってた土曜日の当日券は完売したそうです)

指揮者が天野正道さん、演奏が東京フィルハーモニー交響楽団(凄いのよ、汗)
ゲストに元ソニチ代表のプロペ・中裕司さんが来るらしいし(大物ゲスト?!)
ちなみにMCは声優の榎本温子さん(PSOからのマジゲーマーさん、滝汗)

行きたかったなあ(ーー;)(でも東京日比谷は遠い、汗)
行けても調子悪いのでずっと椅子に座ってられないから無理だけど(__;)(あう)

PSシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013 紹介映像


このリスト見るとPS ZERO以外は全部遊んでるってのが凄い(^_^;)(年取るはずw)
今の若い子達はポータブルシリーズぐらいしか知らないってのがショックだった..。

PSシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013 特典楽器紹介映像


みんなからセガは無駄に力を入れすぎると言われてたコンサート特典アイテム(汗)
どうしたらここまで無駄に力が入るねん?(^_^;)(力を入れる方向性がw)

このミャウの置物って誰も知らないんじゃないの?(ーー;)
ミャウは主人公アリサと共に戦ったPS1のキャラです。
(注・PSO1じゃなくて1987年発売のファンタシースター1、汗)

今度の機会(10年後?)は地方でも開催してくださいね(^∧^)(お願い酒井P)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/05/22

懐かしのファンタシースターオンライン(^o^)(GC,DC)

オープンβテストの日時がなかなか決まらないファンタシースターオンライン2。
YoutubeでPSO2関連の動画を探してたら、懐かしいPSOの動画を発見(^o^)(おお)

PSO Final Day,Good bye my friend.


ドリームキャスト版、ゲームキューブ版のPSOですね(^o^)(懐かしいわ)

2007年4月1日0時10分にドリキャス版、ゲームキューブ版終了。
2008年1月31日23時59分に初代Xbox版終了。
2010年12月27日24時00分にWINDOWS版「PHANTASY STAR ONLINE BLUE BURST」終了。
PSOBB終了でPSO全てのサービスが停止。

ドリキャス版、ゲームキューブ版終了からもう5年か?( -_-)(しみじみ)

2011/06/11

エターナルアルカディア復活させて(^-^)/(Dreamcast、GAMECUBE)

セガのRPG・エターナルアルカディア。
(欧米タイトル・Skies of Arcadia)
もう10年以上前の作品だけど、懐かしくなってYoutubeの
動画を探してみた(^o^)


Skies of Arcadia(GAMECUBE海外版)


エターナルアルカディア(Dreamcast日本版)

大空を船が飛び交う惑星が舞台(^o^)
空をかける「空賊」(海賊じゃないよw)が主人公。

軍艦や黒の空賊、空を飛ぶ巨大な敵との艦隊戦があったり、
敵の本拠地に直接乗り込んで大暴れしたりとても面白かった。

アメリカのゲームサイトIGNの2006年版歴代全ゲームソフト
名作ランキング」で58位に選ばれたりと評価が高い。
海外では、日本のRPGはJ-RPG(笑)という感じでクソゲーの
代名詞みたいな扱われ方される場合が多いのに...(^_^;)

このゲームの主人公はヴァイス(声・関智一)

赤い髪のアイカはヴァイスの幼なじみ。
戦闘ですばやさがとても高くブーメランの使い手でteruさん
のお気に入りでした(^o^)

アイカの声を担当なさってたのが先日(6月9日)亡くなられた
川上とも子さん(ご冥福をお祈りいたします)(-人-)合掌..

他にも保志さんや若本さん、堀江由衣さんが出てたりと声優陣
が今見ても豪華(^◇^;)

いいキャラクターが揃ってた、敵側にも味がある(?)キャラが
いたりとなかなか良かったです(^o^)

敵とのエンカウント率が少し高かった点はマイナスかな?
音楽がよかったなあ、曲は今でも印象に残ってるし(^o^)

いい作品なんだけど、どこかのアホ連中(宣伝部隊?!)が、
「負けハード(DCとGCのこと、汗)のクソゲー(大爆笑)」とか
大宣伝(?)してたらしくクソゲーだと信じてる人が多い(まて)

今のプレイヤーから見たら懐かしのゲームになっちゃうのかな?

Xbox360のXbox LIVEアーケードか新型ゲーム機任天堂Wii Uとか
でリメークして復活させてくれないかな?
スペースチャンネル5やゲットバスが復活するぐらいだから...
(セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト進行中)
セガ・ドリームキャスト復刻プロジェクト(SEGA)

セガさん!エターナルアルカディア復活よろしく!(^-^)/

PS.ゲームキューブ版はWiiで動きますよ(^o^)b



ネットショップ駿河屋

2007/09/14

9/14はゲームキューブの誕生日

今日9月14日はニンテンドー
ゲームキューブの誕生日です(^_^)b

6年前の2001年9月14日に日本で
発売されたゲームキューブ

ウチに置いてある(?)ニンテンドー
ゲームキューブはディスクドライブを
こき使う(?)と有名なゲームソフト
ファンタシースターオンラインを
一時期めっちゃくちゃ遊びまくった
のですが、故障が、ぜ~~んぜん
無かったのです(^_^;)(凄いぞw)

現在、ウチのゲームキューブは....
オブジェになってます(__;)
しかしゲームキューブのソフトは、
Wiiで100%互換性があります
(周辺機器は除く、汗)

ゲームキューブのコントローラや
メモリーカード251などは、Wiiで
そのまま使えます
ファンタシースターオンラインなど
いくつかのソフトを動かしたら、
ちゃんと動いてました。

某ゲーム機のなんちゃって(?)
互換性とは違いますね(^_^;)(おいw)
まあ、性能は、ほどほど(?)に
した結果の100%互換性ですから、
次の次世代機Wii 2(?)は、どう進化
するのか楽しみですね(^_^;)(うむw)

PS2よりも処理落ちしない良い設計
をされていたゲームキューブ
その設計思想はニンテンドーWiiに
受け継がれている
Wiiの処理速度はPS2の2.5倍、GCの
1.8倍だそうです(任天堂岩田社長談)

Wiiも、後3年ぐらい頑張れるやんw

今は亡きゲームキューブのご冥福を....
お祈りします(まだ売っとるぞw)

PS.ホントにまだ売ってます↓(^_^;)





blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2007/04/01

DC版GC版PSO、オンライン終了(ファンタシースターオンライン)

ついにDC版GC版ファンタシースターオンライン
が終わってしまった(__;)(う....)
初代PC版の最後には立ち会ったけれど、
DC、GCともに片付けた後だったので
プレイできず....(^_^;)(うむw)

2000年11月にDCトライアルベータ版で
遊んでから、ver2、GC版、初代PC版、
Xbox版、オンライン専用PSOBBと、
全機種制覇した名作ゲームです(アホw)

オンラインに繋いだときに最初にパーティ
組んだのが、日本人(東京らしい)、
香港人(日本語ぺらぺら、汗).....(^_^;)

真夜中にフランス人、英語喋る国籍不明人、
英語を喋る香港人、そしてボク(^_^;)
という国際色豊か(?)なパーティで、
強敵がいる遺跡エリアをクリア

初期のJPサーバーは混みすぎて、よく
落ちた.....σ(^◇^;)
比較的空いてるUS、EUによく行ってました

北海道の人、兵庫県の人、フランスの人(?)
でアメリカのサーバーで真夜中にチャット
してたのは、不思議な感じだった(^_^;)

オンラインに繋いだときに、目の前にいる
キャラクターは、何処かの誰かが操作してる
のは、驚きだった(今は普通だけどw)

teruさんはオンラインって、こんなに
楽しいのか?と思いました

オンラインの楽しさを教えてくれたPSO
このゲームのおかげで知り合いがいっぱい
できました\(^O^)/(今でも仲良しさw)

その楽しさを少しでも知ってもらうために
teruさんは今日も漫才(?)ブログを
やっております......σ(^◇^;)(漫才かいw)

オンライン専用Win版PSOBBは現在稼働中
無料クライアントは、こちらから
PHANTACY STAR ONLINE Blue Burstオフィシャル


人気のゲームもレトロゲームも中古ならお得に見つかる!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 ゲームブログ

2007/01/17

GCソフトを動かしてみた!(ニンテンドーWii,PSOI&II)

ファンタシースターオンラインI&II Plusを
遊んでみた\(^O^)/(久しぶりだ!)

画面はGame Cubeのちょっと明るい色
グラフィックチップメーカーATIの色だな
teruさんは、この色が好きなんですd(^-^)ネ!

GCのコントローラもメモカも使える(お~)
ただし、GCソフトからネットに繋ぐと...

失敗します.....(^_^;)(当たり前w)

GCソフト、コントローラ、メモカならば
問題がないみたいです(^O^)
周辺機器がアウトなのがねえ~..

GCをちょっと拡張しただけ(?)と言われる
ニンテンドーWii....
互換性はめっちゃ高いです(PS3と違って、汗)

おかげでニンテンドーWii発売時にゼルダの伝説
トワイライトプリンセスが出せたんだけどね.....

現在GCソフトは一部で投げ売り状態の今、
名作を手に入れる絶好のチャンスかもしれない

しかし.......( -_-)

近くで売ってないのは困ったもんだσ(^◇^;)




どうぶつの森は、カードeリーダーが使えないのが痛い(う~む)


blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム