このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

ラベル Phantasy Star PORTABLE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Phantasy Star PORTABLE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/05/24

PSUのライアとルミアのクライアントオーダーを周回中?( ̄。 ̄;)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です。


(C) SEGA

現在、ファンタシースターユニバース10周年記念
イベント第3弾で、ライアとルミアの2人がショップ
エリアに来てます。

2017/05/03

PSUのライアとルミアのクライアントオーダー消化中?!(^o^)(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターオンライン2です(^o^)

ファンタシースターユニバース(PSU)の人気
NPC、ライアとルミアがショップエリアに来て
おります(#^.^#)(PSU 10周年記念イベント)


(C) SEGA

ボチボチ、ライアさんとルミアのクライアント
オーダー消化中(^_^;)(ボチボチw)

2016/11/07

エミリアとヴィヴィアンからレア度星13武器クラーリタ・ヴィサス-NTとヴィヴィアンをゲット(^-^)/(PHANTASY STAR ONLINE2)

ファンタシースターポータルシリーズのヒロイン、
エミリアとヴィヴィアンのクライアントオーダーを
周回中(^o^)



エミリアのレア度星13武器が貰えるオーダーをクリア。

2013/09/20

ファンタシースター ノヴァ プロモーションムービー公開(^o^)(PS VITA)

東京ゲームショウ第1日目の昨日、セガの新作RPG
ファンタシースターノバのプロモーションムービーが
公開されました(^o^)(お~ポータブル系や)

ファンタシースター ノヴァ プロモーションムービー


オフライン1人用、PS VITA専用ソフトだそうです。
ただし4人までのアドホック通信には対応。

ファンタシースターノバの開発はスターオーシャン
シリーズで有名なトライエース(技術力あります)

セガのPSO2エンジンとは違うトライエースの開発した
グラフィックエンジンで動いてるとか。
PSO2みたいにオンライン12人とか考えなくて良いから
グラフィックはリッチになるんじゃないかな。

トライエース開発なのでちょっと期待w(^_^;)

2013/03/30

コンサート行きたかったなあ(^_^;)(ファンタシースターオンライン2,Sympathy2013)

ファンタシースターシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013。
もうコンサート始まってるんだろうなあ(^_^;)(う~ん)
(残ってた土曜日の当日券は完売したそうです)

指揮者が天野正道さん、演奏が東京フィルハーモニー交響楽団(凄いのよ、汗)
ゲストに元ソニチ代表のプロペ・中裕司さんが来るらしいし(大物ゲスト?!)
ちなみにMCは声優の榎本温子さん(PSOからのマジゲーマーさん、滝汗)

行きたかったなあ(ーー;)(でも東京日比谷は遠い、汗)
行けても調子悪いのでずっと椅子に座ってられないから無理だけど(__;)(あう)

PSシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013 紹介映像


このリスト見るとPS ZERO以外は全部遊んでるってのが凄い(^_^;)(年取るはずw)
今の若い子達はポータブルシリーズぐらいしか知らないってのがショックだった..。

PSシリーズ25周年記念コンサート シンパシー2013 特典楽器紹介映像


みんなからセガは無駄に力を入れすぎると言われてたコンサート特典アイテム(汗)
どうしたらここまで無駄に力が入るねん?(^_^;)(力を入れる方向性がw)

このミャウの置物って誰も知らないんじゃないの?(ーー;)
ミャウは主人公アリサと共に戦ったPS1のキャラです。
(注・PSO1じゃなくて1987年発売のファンタシースター1、汗)

今度の機会(10年後?)は地方でも開催してくださいね(^∧^)(お願い酒井P)


(C) SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2012/10/02

あれ?ダウンロードアイテムコードは?(ーー;)(PHANTASY STAR PORTABLE 2 INFINITY ORIGINAL SOUNDTRACK,PSO2)

PHANTASY STAR PORTABLE 2 INFINITY ORIGINAL SOUNDTRACK。
このサントラはWave Masterレーベルなので売ってないお店が多い。
ウチはアマゾンで買いました(^o^)(エビテンのセガストアにもあるよ)

このCDの目玉は、光吉猛修さんが歌うメインテーマIgnite Infinity。
「Ignite Infinity feat. Takenobu Mitsuyoshi」

歌うサラリーマン(?)光吉猛修さんは格好いい(^-^)/

このCDのもう一つの目玉はファンタシースターオンライン2のアイテムコード。
PSO2ゲーム内のビジフォン端末でダウンロードアイテムコードを入力すると
ルームグッズ「ジュークボックス」で聴ける11曲のミュージックディスクが
貰えます(^o^)(ウチはこれが目当てw)

...って?アイテムコード...?どこ?(・・ )( ・・)(あれ?)

こういうのはCDケースに書き込んで(?)あるのが多いんだけど(?_?)(ん?)

と探しまくってたら、CDの左側に付いてるオビ(?)に何か書いてある。
「詳しくは裏面を御覧ください!」(?_?)

裏返してみると....( -_-)(そ~っと?)

こんな所に書いてあったのか?(^o^;)>(付いてないのかと焦ったよw)

今、ウチのマイルームで光吉さんの声が響き渡ってます(^o^)
(バーニングレンジャーの曲も早よ早よw)




blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2011/12/16

PS VITAでインフィニティ動かへんの?(ーー;)(ファンタシスターポータブル2インフィニティ,PSP)

明日が発売日だというのにPSPの互換性がとても低いPlayStation VITA(汗)
PSPタイトル全体3186中PS VITA互換あるのが625(前よりちょっと増えた?)

PS VITA互換タイトル ソフトウェア検索(プレイステーションオフィシャルサイト)

しかし、今見たらPS VITA互換タイトルとされたファンタシスターポータブル2
インフィニティが無くなってる?!\(〇_o)/(PS VITA互換無いの?!汗)

ファンタシスターポータブル2インフィニティ ソフトカタログ(プレイステーションオフィシャルサイト)

高いダウンロード版買ったのに(__;)(そ、そんな、滝汗)

ただ同じセガの初音ミクProject DIVAシリーズは動くらしい。
しかし最新作のextendのページを見ると....

PS Vita互換
PS Vitaでのプレイ時には、メモリーカードに保存した音楽ファイルを参照する
ことができません。

これってエディットモードの曲か追加ダウンロード曲が使えないってこと?
それだったら大問題なんだけど(ーー;)(おいおいおい、汗)

初音ミク -Project DIVA- extend ソフトカタログ(プレイステーションオフィシャルサイト)

同じコナミの音ゲー、ポップンミュージックは全滅やし(汗)
PSPのほとんどのソフトが動けへんやん、これで互換性あるっていうの?
こんなんでPS VITA発売すんのか?ソニー?(^_^;)(どないすんねん?滝汗)

って、明日予約してたPS VITA届くんやな(ーー;)(う~ん、汗)


ウチが予約したのはこれ。

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2011/09/06

スケープドール発掘作業中その2?!(^◇^;)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティを遊んでます。
今回もスケープドール発掘とレベル上げです(^_^;)



まあレベル上げするにはファミ通のミッションとかやると効率が良いのでしょうが、
スケープドールが取りやすいミッションを捜して遊んでる感じです(汗)
ラスボス戦でスケープドールの数を一気に減らしたもんなあ(ーー;)(う~ん)



今、海底の遺跡(?)でレベル上げ中。
キャラがLV78に(やっと?!)なりました(^_^;)
もっとレベルを上げないと...(__;)(←まだまだ不安らしい、滝汗)

効率の良いインフィニティミッションとか無いかな?(ーー;)



気を抜くと死ぬのでスケープドールを減らさないように注意しなきゃw(^◇^;)



女ハンター以外にも男フォースがいるのだけど、レベル上げする時間が足りなくて
LV11という低いレベルです(^_^;)(が、頑張らねば、滝汗)


フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/09/04

スケープドール発掘作業中?!(^◇^;)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティをプレイ中。
レベル上げをやってるんですが、敵が弱すぎるとレベルが上がらず、敵が
強すぎると、死にやすくなり自動復活させてくれるスケープドールを大量
に消費して、後のボス戦で不利になるという矛盾(ーー;)(う~ん)

フリーミッションのゲーム最初からある「海の底の古代遺跡」(パルム)
達成条件はスヴァルティアを倒すこと。
ミッションランクAにすれば敵レベル75以上でちょうどいい強さ。
(難易度が高いミッションAではスヴァルティアLV79が3体出てくる)



スケープドールが出やすいので、ここで暫く周回しようかな?(^o^)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/09/01

ラグオルに遊びに行ってきました(^-^)/(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティを遊んでます。
今回ラグオル(ヴァーチャル空間だけど、汗)へいってきました(^o^)



敵レベル選択間違えて、雑魚レベルでもパーティレベルを遙かに超えてます(汗)



雑魚の代表(?)ブーマさんに攻撃してもダメージ0(冷や汗)



溜め攻撃チャージショットでもダメージ0(さらに冷や汗)



サベージウルフやブーマさん達が強い強い(__;)(こっちが弱いだけ、汗)



敵を倒さないとゲートが開かない。
ゲートがとても遠いです( -_-)(遠い目?!)



ハンドガン系の攻撃は、(ほとんど)ダメージ0ですけど、射撃で敵を牽制しつつ
後ろに回り込んで剣で(少ないダメージだけど)斬りつける戦法です(^_^;)



何とかドラゴンの居場所まで辿り着いたけど(^_^;)(ドラゴンLV89って?!w)



何とか剣で斬りつけてドラゴンの体力削るしかないわ(^◇^;)



このしっぽを振り回す直撃を受けるとけっこう痛い(__;)(何度も喰らった人談、汗)

後、ドラゴンの突進をもろに受けて、一度死んだのは内緒(滝汗)
ドラゴンの突進は壁にぶつかるまで突進するので挟まれると動けなくなって体力を
削られてそのまま死ぬ場合が...(__;)(死んだ人談、冷や汗)

たまにバグ(?)で壁にめり込みすぎて、攻撃しづらいのは困るw(^_^;)(実話)



な、何とかドラゴンを倒しました(約20分くらいかかってる、滝汗)
ドラゴンを倒した記念撮影(?)(^-^)/

あ~またスケープドールが減った(ーー;)
(スケープドール発掘?周回ツアーを開始するか?汗)



楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

大地神ドル・ヴァベールとまた戦ってみました(^_^;)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティをプレイ中。
前回戦った大地神ドル・ヴァベールにもう一回挑戦してみました(^-^)/

今回は前回よりも敵レベルが低いので安心です(^o^)(わはははw)



....と思ってたんですが(汗)
前回は弱点の本体真ん中の球体の場所にいたんですが、今回色んな攻撃
パターンを見ようと本体の外側にいたら、手(?)のようなものが地面に
突き刺さり高速で回転、teruさんはさらに外側にはじき飛ばされた(汗)



外側の地面(?)と高速回転する手(?)に挟まれて身動きが取れずHPを
削られ続けて死亡....(__;)(あうあう)
攻撃より体力回復優先に切り替えて、弱点の本体球体を集中して攻撃!

何とかミッション終了させました(__;)(スケープドールがまた減った、涙)

今日のteruさんの教訓「油断大敵」(^_^;)(そのまんまですw)



楽天ブックス CDTOP

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/08/31

大地神ドル・ヴァベールと戦ってみました(^o^)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティを遊んでます。
今回は大地神(ツチガミ様)に会ってきました(^o^)



大地神ドル・ヴァベールがユートの言っていたツチガミ様...らしい(^_^;)



どうも真ん中の丸いもの(?)が弱点らしい。



上から光線(?)みたいなのを発したり、色々と攻撃してきます(汗)
ミラージュブラストが溜まったので、ぶつけてみたら....



トライアル終了~!(^-^)/(勝ちました!)

大地神ドル・ヴァベールの戦い方が今ひとつよく分からんなあ(汗)
後でももう一回戦ってみるか?(^_^;)(レベル上げのついでに..)



楽天ブックス ゲームTOP

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/08/30

マガス・マッガーナと戦ってみました(^o^)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティを遊んでます。
現在レベル上げの最中(^_^;)(最近戦いがちょっと厳しくて、汗)

色々なミッションをこなしてます。
今回はマガス・マッガーナと戦ってみました(^o^)



遠くに離れているときはハンドガン系で攻撃、近づいたら剣で斬りつけてます。



最初は瞬間移動や誘導ミサイル(?)、強烈な斬りつけにとまどうけど、PSUで
もう慣れてるし(^_^;)(初期に散々苦しめられた人談、汗)
とにかく腕と足(?)を攻撃し続ければ倒せるので....



ミッション終了~!(^-^)/(敵レベルが高いのでどうなるかと、汗)



あ?衣装ですか?ちょっと衣替え(?)してみましたw(^◇^;)
さて、次のミッション行くか?(^o^)


楽天ブックス ゲームTOP

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/08/29

まだ遊んでないミッションに挑戦(^o^)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティをプレイ中。
エピソード2第5章Act2でカオスブリンガーに倒されてから、まだ遊んでない
ミッションに挑戦してみました(^-^)/

いままでストーリーモード中心で遊んでました。
遊んでないミッション(他のゲームでいうクエスト)が多かった。
自動復活させてくれるスケープドールなどの回復アイテムも底をついてきた
ので補充(?)する目的もあって行ってきました。



スケープドールの発掘が主な目的なので、敵レベル選択を上げすぎて、敵に
倒されてスケープドールを余計に消費したら何やってるのか分からないので
今回敵レベルは低いです(^o^)(レベル上がらないけど楽ちんw)

といいながらこの波乗りしてくる(?)フィンジェGだけはLV50でも苦戦...
波乗りしてる(?)と銃で狙いにくいし、回転しながら迫ってくると避け
にくくて(ーー;)(避けきれずに直撃喰らいまくりな人談、滝汗)



レオル・バディア....ストーリーモードで(キャラレベルが低すぎて)苦戦
したこともあって、あまり戦ってない。
こうやってじっくり観察するのも初めてかな?(^o^)(見ないで戦えw)

他の四脚兵器と同じ、中央のコアが弱点です。
レオル・バディアは足を狙い続けると転ぶので転んだらコアを集中攻撃!
(色々な攻撃方法でプレイヤーを狙ってくるけど、今回は省略)



トライアル終了~!お疲れ!(^-^)/(←実は疲れてないw)

スケープドールまだまだ足りない。
キャラレベルもまだまだ足りない。(__;)(あう)

もう少しミッション周回してみるか?(^o^)



Joshin web 家電とPCの大型専門店

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

カオスブリンガーは強かった(__;)(ファンタシースターポータブル2インフィニティ,PSP)

ファンタシースターポータブル2インフィニティ遊んでます。
キャラレベルが1上がったのでエピソード2第5章Act2に挑戦してみました(^-^)/



この場所もSEEDに浸食され、画面にあるSEED浸食率が100%を越えるとPSO・遺跡
エリアのように紫の毒霧が発生し、体力が奪われてゆく。



敵との戦闘中でもこれを先に壊さないと戦況はどんどん不利になって行く。
でも自分よりもレベルが上の敵を相手にしてるので難しいなあ(ーー;)



強い敵が湧いてくる沸いてくる......



懐かしいカオスブリンガーは出てくるし(ーー;)



懐かしいカオスソーサラーまで出てくるし...(__;)



インディベルラ(PSOアルティメットエリアに出てくるダークベルラの強化版)
まで登場って...(ーー#)(帰れ~!怒)



しかもカオスブリンガー2体登場して...(^_^;)(おい?まて!?)



SEED浸食率100%越えて毒霧だらけ(?)になったり....



よく生きてられるなあ..というレベル
ここに来るまでに何度かやられて自動復活するスケープドールが無い(滝汗)
次やられたら、トライアル終了...(ーー;)(それは困る、汗)



毒霧を発生させるSEEDを20個撃破したところで、



カオスブリンガーが登場してブリンガーライフルをぶっ放してきた。
わわわ、体力をごっそり削られた?!...体力回復...(^_^;)



「トライアル失敗」

体力回復、間に合いませんでした(__;)(あうあう)

レベル上げだ~~!(ノД`)(泣くなw)



ファミコンプラザ

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム