このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

ラベル Alice の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Alice の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/11/29

え?もう容量が足りないの?(^_^;)(iPod Touch)

昨日アリスマッドネスリターンズのサントラをiTunes Storeでお買い物。
ダウンロードした楽曲をiPhone4やiPod Touchに転送しようとすると....

空き容量が足りません?!(ーー;)(え”?!)
何てこった!\(^O^;)/(お手上げ、滝汗)

teruさんは買ったCDやダウンロード曲だけで24GB以上あるというヘビーユーザー(汗)
使わないアプリを削っても空きが無いんだよなあ(ーー;)(おいおい)

iPod TouchやiPhone4を買ったときは、
「32GBあれば余裕ですよ~!わははははは」(^o^)
と言ってたのに...どうしてこうなった?(__;)(←その原因、汗)

最悪パソコンがぶっ飛んでもiPhone4やiPod Touchがあれば、その中の音楽データを
パソコンに書き戻せば良いので楽なんです。
パソコンが動かなくてもネット出来るしw(^_^;)

音楽データは、丸ごと持っていたいのでiPod Touchの64GBを買うことにしました。
いつか買うことになるのは分かってたけどこんなに早く買い換えになるとは(ーー;)

ウチが今まで使ってたのがiPod touch (3rd generation)
現在出てるのが去年発売されたiPod touch (4th generation)
iPod touch (4th generation)はiPhone4と同じ液晶で画面が綺麗です(^o^)

明日にはAmazonから到着する予定。
アップルの延長保証AppleCareとカバーを入れて約4万円は痛いなあ(^_^;)






blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2011/11/28

サントラ買いました(^o^)(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

世間的評価は微妙(?)だけどボクのお気に入りゲーム、Electronic Artsの
アクションゲーム、アリスマッドネスリターンズ。

サントラ欲しいなあと思ってたらiTunes Storeで売ってるのを発見(おお!)
即ポチりましたw(^o^)
ボクの探し方が悪かったのか、見つけられなくて一度は諦めてたんだけど。
探し出せて良かったです(^o^)

ただ、遊ぶ人を選ぶアリスマッドネスリターンズなので、色んな人にはお奨め
出来ないのが悩むところw(^_^;)

AmazonでもMP3版や輸入版も置いてあったので欲しい方はどうぞ。
Amazonでは視聴出来ます(^o^)b


これがオリジナルのゲームです(^o^)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

2011/10/11

地獄の汽車(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
最終章第6章に入りました(^o^)

雪が降る街。
そこはいつもの見慣れた場所。
街には番号が振られた(?)子供達が?!



地下道から煙り(妖気?)が上がっている。
地下鉄の入り口を下に降りて行くと...見慣れた顔が一人。
アリスは地獄の汽車へ乗り込む。



地獄の汽車。
あまりにも巨大な汽車。
目の前にあるのがその巨大な汽車のごく一部。

列車に乗っていたハッター、イモ虫、赤の女王(ハートの女王)...
いえ姉のリジーの言葉から自らの罪を知るアリス。

列車の先頭にいるのはワンダーランドをこんな風に変えアリスの家族を殺した者

ドールメーカー。
左手だけで攻撃してきます。
雑魚も複数湧いてきます(汗)
手に付いた(?)人形の顔が白い間しかダメージを受けません(黒いと無敵)
殴り
爪はじき(?)
地面引っ掻き(?)
炎吐き(まて、汗)

殴りと爪はじき攻撃の前に一瞬画面が止まるので逃げまくりましょう。
地面引っ掻き(?)で追いかけてくる時は回避(ダッシュ)で逃げまくります。
ドールメーカーの攻撃は他の敵にも有効で巻き添え(?)を喰らわせましょう(^o^)

顔が白くなって相手が動きを止めたら攻撃します(^-^)/

次は右手が攻撃してきます。
こっちも雑魚が湧いてきます(途中、メナシングルインも参戦、汗)
衝撃波
二本指で踏みつぶし(?)
平手打ち(?)叩きつけ

衝撃波は、指でなぞった位置から衝撃波が飛んできます。
傘で防御するかジャンプすると避けられるらしい。
ある程度しか射程がないため遠くにいると避けられる。

二本指で踏みつぶし(?)は追いかけてくるので回避(ダッシュ)で逃げる。

叩き付けは3連続攻撃で来るので画面が一瞬止まったら即回避です。
(前触れのない殴りもあるので注意です、汗)
後半雑魚が湧きまくりします(__;)(おいおい)

今度は両手攻撃(滝汗)
アリスを捕まえに来ますので回避(ダッシュ)しまくります(冷や汗)
手が柱を掴んだら、ドールメーカーが舌を出します。
舌に付いてる人形の顔(?)を全て潰せば倒せます。
言うのは簡単だけど、ドリフティング・ルインが数体飛ぶのでペッパーミル攻撃
はほとんど当たりません(ドリフティング・ルインに照準が合いやすいから、汗)
ドリフティング・ルインも上から弾飛ばしてくるし(滝汗)

teruさんの場合、最後ヒステリーモードに連続2回なれたので舌をペッパーミル
マシンガンで狙い続けました。
(先にドリフティング・ルインを片付けられたのが幸いしました)

ヒステリーモード中はペッパーミルマシンガンがオーバーヒートなしに無制限で
攻撃をし続けられます(^o^)

最後のボスは初見でクリアは、ほぼ不可能です。
ボクの場合、30分くらい延々とコンティニューしてた(__;)(汗)
ただボス戦にしてはコンティニュー位置が3カ所あるため戦いやすいです。
(コンティニューは右手、左手、両手の3カ所)

ドールメーカーを倒すとエンディングです(^o^)

アリスは再びワンダーランドに帰ってきた。
アリスの最後の行いは、幻覚なのか現実なのか?

リアルのアリスはどうなったのでしょう?....

これまでのプレイ時間25時間30分(^_^;)
(その内、エンドロールだけで約20分、滝汗)

アメリカンマギーさん、楽しかったよ(^-^)/(続編期待してます!)
それからEAさん、次回作の開発資金よろしく(^_^;)(おいw)


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

追伸
このゲーム、一度クリアすると強くてニューゲームが遊べます(^-^)/(わ~い)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

2011/10/10

ドールメーカー(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
今ドールハウス地下にいます。
滑り台を落ちて行く時に溶岩(?)で体力が半分の状態(汗)

しかも落ちた先にはドールガール2体、一段高い位置にはメナシングルインがいます。
熱いから上から炎を投げるなw(^_^;)
炎を傘で弾き返しながらティーポットキャノンでドールガールとメナシングルインへ
攻撃開始(攻撃しながら逃げ回ってるのは内緒、汗)
突進してくるドールガールにティーポットキャノンの攻撃が当たりにくいのは困る...。

ドールガールを1体倒したらビッチベイビー4体が増えた(__;)(またんかい、滝汗)
ビッチベイビーをペッパーミルマシンガンで逃げながら当てて倒す。
次にドールガール1体にティーポットキャノンの攻撃を集中。
メナシングルインの炎攻撃に注意しながらドールガールも倒す。
後は高い位置から動けないメナシングルイン。
簡単に倒してキノコのジャンプ台から先に進む(^o^)(突撃無けりゃ怖くないw)

炎に包まれた扉...。
拾い集めた記憶が繋がり合う。
アリスの周りにいる怪しげな人達。
あの日あの場所にいた姉リジーの部屋の鍵を持っていたのは...
その中にいる...あの人....。

ここはまるで人形を作り出す工場。
工場から大量生産される人形は心が壊れてしまった子供達?!

空から現れるドリフティング・ルインをたたき落としてアリスは進む。
あの日あの場所にいた....あの人に会いに...
真実を全て知ったアリス。

「汽車を止めてやるわ、命に替えてでも...」

これまでのプレイ時間24時間35分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

ドールハウス5(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
ドールハウスです。

コロッサル・ルインを倒した後、時限爆弾を重しにして顔の足場(?)を下げ、
次も時限爆弾を重しにして顔の足場に乗り、上に登ります。
ここは途中落ちると最初の位置に戻らないと顔の足場に乗れない位置になる。
トゲトゲのブランコに乗ってるおじさん(?)邪魔(^_^;)(う~ん)
ここはコンティニューの位置がおかしいので気をつけてね。

ビッチベイビーを倒して先に進む。

人形のおしり(?)を通ってドールハウスに入ると、後ろに戻れない?!(^_^;)
ドールガールが1階から、メナシングルイン2体が2階から攻撃してくる
メナシングルインの炎投げが意外と当たるんだよなあ(ーー;)(う~ん)
メナシングルインの炎の死角に入るとドールガールの炎吐きで焼き殺されるし..。

先にドールガールを倒して、2階に上がりメナシングルイン2体を片付けた。
ドールハウス入ってすぐの位置から見て左側の積み木から2階に上がれます。
2階に上がる時にメナシングルインの炎に当たりダウンさせられると、もう一方の
炎が当たりやすく連続でダウンさせられるので注意。
メナシングルインを倒すのが得意な人はこっちを先に倒した方がいいかも。
(メナシングルインの炎投げさえ注意すれば1対1で戦える)

体力半分まで減ったなあ(^_^;)
レバーを操作してドールハウスのさらに上へ。

オルガンを弾く音ゲーです(^o^)(得意w)
一発でクリア(^-^)/(前より譜面が多く3枚?あります)
道が開き、その先にあるのが鏡の国の鉄道駅。

朽ち果てた駅の向こうにある見えない足場に乗って行く。
不思議な貝殻発見(ラデュラルーム)
中に入ってみると....
頭を転がすミニゲーム(^_^;)(これ苦手w)
17回目にやっとクリア(バラのペイントビン3つめをゲット)
ここは頭を飛ばす大砲(?)や動く床などをよく理解しないとクリア出来ない。

駅に戻り建物に入ると....。

首をはねてしまえ!その2
また頭を転がして進むステージです(__;)(あう)
長いステージを3回目でクリア。
最後の壁は3Dなのでカメラを回して目的の加速ベルト(?)に上手く乗らないと
上に登れずゴール出来ない。

やっと元の世界(?)に戻ってきた(^_^;)

これまでのプレイ時間24時間15分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/09

ドールハウス4(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
ドールハウスの地上です。

紫の花(?)まで戻ってスイッチを押すと蒸気ポットが現れます。
先に進み広い場所に出ると....。
イモ虫みたいなスリザリング・ルインとコロッサル・ルインが登場。
距離を置いてコロッサル・ルインを攻撃しようとしても、スリザリング・ルインが
周りに無限に湧いてくるので、ロックオンしにくくて困る(滝汗)



スリザリング・ルインはヴォーパルナイフで接近戦攻撃で倒し。



コロッサル・ルインは炎はいて突進するまでは地形に引っかけて攻撃。
(火?を吐くので時々避けてね、汗)

このゲームはテクスチャーのつなぎ目や地形などでキャラが引っかかりやすい。
アリスも引っかかって前に進めなくなったり、ジャンプのタイミング外したり(汗)
(引っかかって前に進めなくなったらジャンプすればOK!)
でもこれは敵キャラにも言えることなので、強敵には有効に利用しましょう。

コロッサル・ルインが炎を吐いて突進してきた時はアリスが追いつかれやすい。
しかし地形を使って引っかけると突進のスピードが遅くなったりする。



ボクも地形を利用してコロッサル・ルインから逃げ回ってました。
(炎の直撃が避けやすくなるのでダメージが少ない)



一定時間炎を吐くと一休み(?)するのでホビーホースで殴りまくるか、


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

ティーポットキャノンでスリザリング・ルインとまとめて攻撃します。
一度死にましたが何とか倒せました(^o^)(ほっw)

これまでのプレイ時間23時間30分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

ザ・ドールハウス3(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
ドールハウス地下室です。

下から針が出てくる仕掛けが一杯あるんですけど(ーー;)(ここ通るの?汗)
赤い時計を撃ったり、扉を開けながらタイミングを計って進むと滑り台に到着。
滑り落ちると最後は長距離ジャンプ(最後のひとジャンプで届いた、汗)

高さが変わる天秤の足場があります。
左に時限爆弾を置いて蒸気ポットを乗り継いで右の足場に移動、レバーを動かす。

次は右側に時限爆弾を置いて蒸気ポットを乗り継いで左の足場から上に登ります。
右側の足場からタイミング悪く蒸気ポットに乗れなくても時間があるのでぐるりと
回って蒸気ポットで(時限爆弾が破裂するまで)待機。
そのまま乗ろうとしても失敗しやすいので注意。
左の足場が(下降して)光り出してから乗れば上手く乗れます(タイミング命、汗)

これだけで20分ぐらい悩んだわ(ーー;)

上に上がってからも左側の足場に時限爆弾を置いて、見えない足場を通って右側の
足場が下がった時に乗れば通れます(^o^)
次は連続針プレス地帯か?(^_^;)(連続回避ダッシュで気合いだw)
針に触れるだけで即死だから10回くらい死ぬのは覚悟してね(10回死んだ人談、汗)

プレス地帯を抜けていくと道がいきなり崩れる?!(おいおい)

さらに進んで広いところに出ると....
ドールガール、空にはドリフティング・ルイン2体とビッチベイビー3体、そして雑魚。
ドールガールは両手に刃物持ってるし(^_^;)(危ないでしょw)

ペッパーミルマシンガンを避けまくるビッチベイビー3体いるのはキツいわ(汗)
ビッチベイビーに気を取られてるとドールガールが刃物で斬りつけてくるし(汗2)
障害物があるのでビッチベイビーが引っかかって突進しにくいことが幸いしてる。

障害物を間において攻撃すれば何とかなるかな?
...って、わあ!障害物回り込んで突進すな!(^_^;)(滝汗)
ドールガールを倒したら先に進めます。

やっとドールハウスの地上(?)に戻ってきた(^o^)
道に沿って進んで行くと体力回復の紫の花(?)がある。

その左にある見えない足場に乗っていくと不思議な貝殻発見(ラデュラルーム)
中に入ってみると...
「時間の経過に耐えられるかな?」
サムライ・ワプスに....死刑執行人?!\(〇_o)/ギョギョ(逃げよう、汗)
サムライ・インク・ワプスまで数体いるし(^_^;)(またんかいw)
今日はいつもより時間が長くないか?(ーー;)(おいおい)
約1分15秒逃げまくったら....「成功」

バラのペイントビンを手に入れました(^o^)(2個目)

さて先に進むかな?(^_^)

これまでのプレイ時間23時間20分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/08

ザ・ドールハウス2(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズを遊んでます(^o^)
ドールハウスの続きです。

な、何だここは?!トゲトゲのブランコに乗ったおっさん(?)だらけ(滝汗)
進行方向全てにトゲトゲのブランコに乗ったおっさん(?)達が?!
このエリアだけで何人おっさん(?)がおるねん?!(ーー;)(ぱっと見6人?!)

次のドールハウスへ行くと顔を完成させるパズルがある。
パーツを探してっと...(^o^)
最後のパーツが見つからない(あれ?)
意外と後ろを振り向くとあったりするのだな(__;)(やっと見つけた、汗)

パズルは16手かかりました(^_^;)(以外と苦戦、汗)

パズルが終わるとビッチベビーという人形の首にタコのような足(?)がついた
ような敵が飛んでくる(^_^;)(何なんだw)
邪魔なのでしっかりと撃ち落としました。
緑の弾を吐いたり、ペッパーミルマシンガンの弾を避けるので気をつけてね(汗)

首をはねてしまえ!その1
人形の頭を転がして行くだけなんですが意外と難しい。
横スクロールになったり、3Dになったり(冷や汗)
とにかく下に落ちないように頑張ってください(滝汗)

滑り台を降りると、溶岩(?)に当たりすぎて体力がほとんど無い、下に降りると
ビッチベビーと雑魚がお出迎え死なずに済みました(危なかった、汗)

床から針が飛び出したり、上から針が降りてきたりとアリスに突き刺さると即死する
トラップ地帯(ーー;)(やめんか、汗)
ただ面白かったのは敵もトラップでダメージ受けて死んだりするんですw(^_^;)

ここは文字で説明するより動画を見たり実際に試してみる方がいいと思う。
建物自体先が見えにくい構造だったりでウチも相当悩んだ。
何度も何度も試して一つづつクリアして行きました。

このステージの天秤のような足場は全開よりもタイミングがシビアになってる。
一度右の足場を下げて、素早く左の足場に行き時限爆弾を乗せて下がり始めたら右側の
足場に乗って先に進むという感じ。
足場が上がりきったり、下がりきると乗れなくなったりする場合があるので注意です

見えない足場があったりヒントが分かりにくかったりとウロウロする率が高い(汗)
敵より仕掛けで頭を悩ませられる(__;)

溜まった歯でヴォーパルナイフを最大までアップグレード(^-^)/
これで全ての武器をアップグレード完了しました(^o^)

これまでのプレイ時間22時間30分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/07

ザ・ドールハウス(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズを遊んでます(^o^)
現在ドールハウスにいます。
ここも荒れ果てて壊れたドールハウスだらけ。

ここは人形の家という感じで、仕掛けもそれ風(?)になってます。
ドールハウスを広げたり、折りたたんだりという感じですね(^o^)
上り下り出来る場所は四角い積み木。
アイテムボックスもショートケーキだったり(^q^)(あ?よだれがw)

ここもレバーを引いて先へ進む感じ。
あ?メナシングルインとふわふわドリフティング・ルイン2体が現れた。
広い地上が戦闘場所なので簡単に倒しました。

戦闘が終わった頃にドールハウスの住人(?)がこっそりと姿を見せた。
まるで解剖された実験動物のような姿(ーー;)
(人形達の姿が痛々しくて写真でお見せ出来ないほどです)
敵が現れると逃げるように姿を消した。

ドールガール。
体は大きくて、一見ふっくらとした女の子の人形。
しかしその瞳は無く、右手首ももげたように無くなってる。
小さい子が大喜びする仕草を見せ、左手のかぎ爪でアリスを襲ってきた。

ペッパーミルマシンガンを弾き返してきたのでティーポットキャノンに切替。
攻撃が当たる度にドールガールの内蔵が見え、右腕や左腕が取れた。
それでもドールガールは襲ってくる(^_^;)(怖いよ~、汗)
次の攻撃でドールガールは倒れた。

次の場所へ進むためのレバーを引く度にドールハウスは、からくり仕掛けの忍者屋敷
のように動くなあ(^_^;)(でも忍者はいないよw)

ドリフティング・ルイン4体が登場。
ティーポットキャノン一撃で倒せるけど、ロックオンシステムが割と適当(?)なので
目的の敵に当てるのが難しい。
ドリフティング・ルインは顔を出してる時以外は無敵。
照準を合わせた時には、もう顔を隠してるので遅いんです(^_^;)
壁に近づくとアリスの姿が一瞬消える(?)のも時々困るんですが(^_^;)(ビビるw)
ドリフティング・ルインを倒したところで歯がだいぶ集まったかな?

歯が集まったようなのでティーポットキャノンを最大までアップグレード(^-^)/
あとはヴォーパルナイフ残り1段階だけ(^o^)(ふふふふふw)

行く手を遮るトゲトゲのブランコに乗ったおっさん(?)が鬱陶しい。
チョットでも触れるとアリスが即死(滝汗)
超長距離ジャンプに8回失敗して9回目で足場に触って落ちたら何故かクリア?
ギリギリクリアしてなくてもクリア扱いになったり、クリアしたのに前の場所
へ戻される時があるなあ....なんて考えてる内にドールガールと雑魚が襲撃?

ドールガールの右手には壊れたハサミ?!
わ、わわわ、振り回すな!(^_^;)(危ないだろ、汗)
新しく踏みつけ攻撃や火を噴いてくるし(__;)(熱いやないか、汗)
ティーポットキャノンで狙おうとしても、やたらと突進してくるので危ない。
防御してない隙を狙ってペッパーミルマシンガンで倒しました(^_^;)(滝汗)

トゲトゲのブランコに乗ったおっさん(?)が邪魔!(謎)
レバーを引いてさらに先へ。
時限爆弾を重しにスイッチを押して時間差で駆け抜ける仕掛けがあちこちに。

ドリフティング・ルイン数体、ドールガール、メナシングルインがお出迎え?
ドリフティング・ルインを先に倒したいのに、何故か前より後ろにロックオン
する照準システム?!(^_^;)(わあw)
みんな仲良く(?)固まって迫ってくるから、分散させないと攻撃出来ん(汗)
今回は前を狙ったら後ろが倒れた?!みたいな偶然で勝ちました(^_^;)(おいw)
(ここはドールガールを倒すだけでクリア出来るらしい)

まだまだ先は長いです(汗)

これまでのプレイ時間21時間05分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/06

新衣装ロイヤルスーツ(^o^)(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズを遊んでます(^o^)
第4章をクリアしたので新しい衣装を手に入れました。

ロイヤルスーツ。


気品に溢れた感じです。
トランプを元にデザインしたのかな?



全身はこうなっています。


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

後ろは腰のハート型ドクロ(?)がポイントですね(^o^)b(謎)
次はどんな衣装だろう?o(^-^)oワクワク

これまでのプレイ時間20時間20分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

閉じ込めていた記憶(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
目覚めた時は、何もない部屋。
照明が上からぶら下がっているだけ。

細く頭が丸刈りで、拘束服に身を包んだアリス....。
口をわずかに開け、瞳は虚ろで視点が定まっていない。

医者と看護師という感じの男女が何か喋ってる。
アリスを罵っているが本人はぼんやりとして気づいていない。
ふらふらよたよたと部屋(?)を抜け出すアリス。

灯りの付いた部屋を覗き込む。
そこにはアリスと同じように閉じ込められた者(人?、実験体?)がいる。
アリスには湧き上がる現実の記憶と幻覚、どちらが本当か分からない。
ワンダーランドにヒルのようなものが出てきたのはそういうことか(謎)

幻覚の病院を抜け出して外に出た。
拘束服から現在のアリスの姿に戻ってる?
ぼんやりと光る外灯に導かれて霧の中を歩くアリス。
(外灯を追わないとスタート地点に戻される)
目の前に現れたのは、あの日(?)の燃えさかる我が家。

「助けてアリス。力を貸して、もう二度と見捨てないで!」
血だらけの人形(?)が助けを求めてきた。

これまでのプレイ時間20時間20分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/05

赤の女王(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
クイーンズ・ランドの城の中にいます。

やっと元の大きさになりました(^_^;)(巨大化楽しかったのにw)

口の入り口(?)から舌の滑り台でさらに下へ。
舌の滑り台の上に何で熱い溶岩があるの?(^_^;)(火傷するやんw)

体の中なのかな?(^_^;)(気味悪いなあ、汗)
今度は青いハートを潰して前に進むのね?(^o^)(ニコッ)
まずペッパーミルマシンガンで潰しておいて....。
右に通り道が出来た(^-^)/

ん?左に小さくなると通れる抜け道を発見。
抜け道を通って行くと不思議な貝殻(ラデュラルーム)見つけた(^o^)
中に入ってみると....。
おお!アリスがまた巨大化!?(^o^)(踏みつぶしてやるw)
重装カード兵を踏みつぶして、触手を引きちぎりました!
いてて?!大砲撃ってきたな?(ーー;)
腕を振り足で蹴って塔破壊に成功!w(^-^)/
バラのペイントビン貰いました(^o^)(体力また減ったけど、汗)

落ちてきたところへ戻って、右の扉を入ると胃酸(?)の池へ。
落ちたら溶けそうだな(ーー;)(ごぼごぼいってる、汗)
青いハートを壊すと道が開けます。

しかしPSOの遺跡以上にこのステージ気持ち悪いなあ(ーー;)(う~ん)

赤の女王に会った。
怒りっぽくて子供っぽくて、悪意に満ちてて、大人以上に冷静で...。

ワンダーランドを壊して回ってる地獄の汽車は「あの日(?)」アリスの
記憶を壊している...。
「あの日」の証拠を消して、アリスがイカれたままで得するのは誰?!

「汽車を止めなければならない。でもそれだけじゃない」
「あなたには悲劇が見えていない」
「求めている真実の全容が見えてこないのは...」
「あなたが周囲にあるものを見ようとしないからよ!」
赤の女王は、アリスを不気味(?)な言葉で怒鳴りつけた!

注釈:赤の女王
アリスインナイトメア、アリスマッドネスリターンズでは原作ハートの女王
を赤の女王という名前で呼んでいます。

これまでのプレイ時間20時間10分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/04

巨大アリスの反撃(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
クイーンズ・ランドの迷路に入りました。
昔は草花や木々で作られた迷路だったんでしょうが今は荒れ果ててます。

今、体力半分以下だから戦いたくないなあ(^_^;)(滝汗)
っていってるそばから敵が?!\(〇_o)/ギョギョ(しかも団体さん、汗)

ドリフティング・ルイン2体と重装カード兵とカード兵数体(汗)
カード兵数体倒したら、体力半分まで回復したわw(^o^)
ドリフティング・ルイン2体倒したら、体力1個増えた!
しかし、調子に乗ってたら重装カード兵に殴られたけど(__;)(いてて)
次はあれ(?)が出てきそうな予感が?!(ーー;)(PVでもよく見たけど、汗)

嫌な予感がするなあ...と歩いていたら。


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

やっぱり出た!?\(〇_o)/ギョギョ(不死身の死刑執行人?!)

殺されたらたまらん(^_^;)(逃げようw)

暫く走ってたら、美味しそうなケーキがテーブルに乗ってる?!
ケーキには「私を食べて(はーと?)」と書かれてある。

アリスがケーキを一口食べると....巨大化?!(おい、汗)

死刑執行人は驚きのあまり巨大な鎌を落とす(ホント、汗)

無表情のアリスがニコッと笑ったように見えた....次の瞬間!
ドン!!!(と巨大化したアリスが地面を踏みつける振動)
ぐしゃっ!!....(と何か?が潰れる音、滝汗)

巨大化したアリスの反撃!(^-^)/(アリスのターン!笑)
大きなお城はまるでオモチャみたい。
Aボタンでパンチ(なぎ払い)Yボタンで踏みつぶしできます。

「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!」気分(?)を味わえますw(^_^;)
建物をなぎ払い、踏みつけて壊して行く。
道をふさいでる門を壊せばいいわけね?(楽しい!)
腕の一振りで門が簡単に壊れる!(^o^)(わっはっは)

重装カード兵が大量に現れた(^o^)(可愛いw)
今まで苦戦した重装カード兵達がまるでアリのように小さい。
全部踏みつぶしてやる!

「あっはっは、重装カード兵がゴミのようだ(笑)」(^o^)(目が危ない、滝汗)

門を3つぐらい壊したら、向こうで何かきらりと光るものが?!(?_?)(ん?)
ドーン!(と巨大大砲で撃ってきた!?)
う、腕の一振りでも弾き返せない(゜゜;)エエッ(巨大傘持ってないし、汗)

いてて!?城の大砲に気を取られてたら足元で重装カード兵が攻撃してきた?
何処から無限に湧いてくるんだ?踏みつぶしてやる~~!(-.-#)(←青筋?!)
あれが重装カード兵の発生源か?(ぐしゃっ!)

いてて!?背中から大砲が飛んでくる(あの塔壊してやる、怒)
何だ?この触手は?!引き抜いてやる!この~~!(ブチッ!)
パンチ2発で大砲を撃ってきた塔を破壊!
中の赤いハート(?)を踏みつぶしました(^o^)(ニコッ)

いつの間にか体力も2/3まで回復(^-^)/(おし!笑)
以下略(というか録画してたビデオが止まってた、滝汗)
大砲を撃ってきた塔を全部破壊してたら、また体力半分にw(^_^;)

だいぶ城の中まで入ったなあ(^o^)

これまでのプレイ時間20時間0分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/03

クイーンズ・ランド3(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
クイーンズ・ランドの地下深く(?)を探索してます(^_^;)

2度目のチェスパズルです。
今度はこちらのコマ(ポーン)を攻撃するナイト(馬のコマ)が登場。
15分くらい悩んで(失敗して、汗)います(__;)
鏡のように動くもう一つのポーンの動きを城壁のようなルークに引っかけさせて
制限の10手全てを使い同時ゴール出来ました(__;)(何度失敗したことか、汗)

不思議な貝殻発見(ラデュラルーム)(^-^)/
入ってみると.....。
「時間の経過に耐えられるかな?」
ダイミョウ・ワプス2体とさまよう亡霊数体が出現(^_^;)(わあ!w)
さまよう亡霊さんが爆弾ぼこぼこ投げてくるし(汗)
こんなの相手にしてられないので逃げました(滝汗)
約1分逃げ回ってたら...「成功」
クリアしたみたいです(^_^;)(あぶねえw)

バラのペイントビンが4個になったので体力を示すバラの数が1個増えた(^o^)

ブタの鼻(?)が見える場所(天秤の足場がある広い場所)で重装カード兵と
ふわふわ漂うドリフティング・ルインと雑魚が出てきた。
珍しくノーダメージで全部片付けたぞ(^o^)(偉い偉いw)

この場所は天秤の足場が左右にあって真ん中に穴(?)が開いてる。
(天秤の足場には隙間があり落ちると死にますから注意、汗)
その真ん中にはジャンプ台があって、右の天秤に時限爆弾を置くと同時に真ん中
の穴に飛び込み、ジャンプ台を使って左の天秤に乗り、さらに左側の足場へ。
その先には次に進む扉を開けるレバーがある。

扉は開いたけど、今度は左の天秤に時限爆弾を乗せて、ジャンプ台に乗り右側の
天秤に乗って先に進まないと扉まで行けないのか?(^_^;)(あらw)
よし!頑張ろう(汗)

3度目のチェスパズルです。
まだ慣れないなあw(^_^;)
しかも今度はプレイヤーのポーン(コマ)を攻撃するナイトが2体(汗)
でも3度目で制限12手のところ10手目でクリアしました( ̄^ ̄)(えへんw)

その先にあるのは炎に包まれた扉。
アリスは扉を開けて中に入る。
アリスの姉・リジーは煙に巻かれて死んだことになっている。
しかし、火元から遠く、鍵をかけることが嫌いだったリジーの部屋には何故か
鍵がかかっていた。
リジーの部屋の窓からは木を伝って、家の外に出る方法を知っていた。

リジーを部屋から動けないようにして、アリスの家族全てを殺そうと家に火を
放ったのは誰?!.....。

ここでヴォーパルナイフとティーポットキャノンを一段階パワーアップ(^o^)
(後もう一段階ずつパワーアップ出来ます。)

城壁の中(?)に入ったところでメナシングルイン、重装カード兵、カード兵
数体と戦闘。
重装カード兵に気を取られてたら、メナシングルインの炎投げ(?)殴り攻撃
に体力減らされた(ーー;)(う)
体力残り僅かまで追い詰められたのでヒステリーモード(一時無敵)で何とか
敵を全滅させる(ーー;)(あぶね、冷や汗)

このゲーム、アリスがダメージ受けすぎると画面にひび割れ(?)が入る。
残りバラ(体力)1になるとヒステリーモードが発動出来ます。
ヒステリーモードを発動するとアリスの体は白くなり画面もモノクロに?!
アリスの両手と敵の体の赤い色だけが浮かび上がってくるのが不気味(汗)

この先は草花や木々で作られた迷路....。

これまでのプレイ時間19時間20分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

クイーンズ・ランド2(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
荒れ果てたクイーンズ・ランドを探索してます。

重装カード兵というのが出てきました。
カード兵よりも(特に正面の)防御が堅いです(ただし動きが鈍い)
ティーポットキャノンで一撃を与えてひるんだ隙に攻撃するか、重い棒(?)を
振り回しながら攻撃してくるので、振り下ろしてから持ち上げるまで時間がかかる
隙に背中から攻撃できます。
どうもナイフの攻撃は効かないみたいなのでホビーホースで殴りましょうw

他の雑魚とセットになった時はティーポットキャノンの溜め撃ちで雑魚と一緒に
ダメージ与える方がいいかも。

時限爆弾を重しに置いて、もう一方の足場を持ち上げる天秤のような足場(?)が
続いております(ーー;)(タイミング間違えると何度もトライ、汗)

重装カード兵とふわふわ漂うドリフティング・ルインのセット(?)が現れた。
重装カード兵は動きが鈍いので遠くへ逃げるといいけど、ドリフティング・ルイン
が空から攻撃してくるのが鬱陶しい。
浮かんでるドリフティング・ルインを狙うつもりが重装カード兵に狙いが飛ぶのは
ゲームのロックオンシステムが適当すぎる(ーー;)(おいおい、汗)

次の場所へ行く扉を開くレバーは何処だ?(((‥ )( ‥)))(どこ?!)
ぎ~~~!ばたん!(何かが閉まる音?)
ここすぐ後ろの扉が閉まるなあ(^_^;)(どきどきw)

死刑執行人と重装カード兵とカード兵がまとめて来た?!\(〇_o)/ギョギョ
動きが速いカード兵はペッパーミルとホビーホースで逃げながら殴ろうw
カード兵は片付いた....死刑執行人と重装カード兵がまだ残ってるけど(汗)

ん?カード兵は段差を飛び降りてきたけど、死刑執行人と重装カード兵は段差を
飛び降りてこない?!(^_^;)(あれ?)
二人とも段差を飛び降りずにぐるっと回ってくるので時間差がある。
死刑執行人は不死身だけど、重装カード兵は倒せる。
何とか二人を引き離さなきゃ(お?まだカード兵が湧いてきたか?!)
おし!重装カード兵を倒した!(^-^)/

わあああ~また地中深くに落とされた~!(゜゜;)エエッ
ここヒルかナメクジみたいなのが這い回ってるんですけど(__;)(う)
地下のはずなのに空(?)で雷が鳴り響いてる...。

時限爆弾を置いて、その間に赤い時計(?)をペッパーミルマシンガンで撃つ!
という仕掛けがここでは多いです。

蒸気ポットが二手に分かれるところを右に進むとアリスの家族の記憶を拾った。
「助けて!アリス。置き去りにしないでアリス!見捨てないでアリス...」
この記憶は原因不明の火事で焼け死んだ姉の言葉だ(ーー;)(.....、汗)

別の記憶では、姉は誰かにストーカーされて困っていたらしい。
アリスの姉に執拗にストーカーしていたのは誰?!(ーー;)

小さくなって抜け道(?)を通り抜ける。
鎖を引くとまた(?)天秤型足場が現れる仕掛けが..(滝汗)

メナシングルインとカード兵数体との戦闘か?(ーー;)
この組み合わせは初めてかな?
どっちも動きが速いから気をつけなくちゃ(汗)
カード兵と戦ってる横からメナシングルインが炎を投げてきた(いたたた)
カード兵にとどめを刺した!(生き返らないでね、汗)
メナシングルインとの一騎打ちなら負けないよ(^o^)(にこw)
勝つとまた死刑執行人に地下に落とされます(こんなんばっか、滝汗)

しかも死刑執行人!追いかけてくんな~!(ノД`)(ひぃいいい~!涙)
(さらに地下に落ちました)

これまでのプレイ時間19時間0分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/02

クイーンズ・ランド(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
第4章クイーンズ・ランドに入りました(^o^)
この城は荒れ果てています(廃墟に近いかも、汗)

カード兵という新しい敵が現れました。
1体だとたいしたことないですが集団で出てくるので囲まれないよう注意です。
何かとどめを刺さないと復活するみたいなんですけど(ーー;)

それだけでも鬱陶しいのに、デカくて無敵の死刑執行人も登場(まて、汗)
逃げても逃げても追いかけてくるし、時々ダッシュ(回避)しないと大きな
鎌で斬りつけられるから注意です(ーー;)(怖いよ~、汗)

雑魚とセットで現れると逃げまくってます(ーー;)(戦略的撤退だ、滝汗)
うわあ~死刑執行人にやられた!(__;)(あう)
カード兵は動きが速いから数体現れると死刑執行人とのセットだとちょっと
キツいなあ(ーー;)

不死身の死刑執行人から何とか逃げられました(あ~体力が減った、汗)

仕掛けも面倒なのが増えた。
天秤のような足場で時限爆弾を乗せるともう一方が上に上がるのを利用して
行けなかったところへ行くという使い方をします。(もち時間制限付き、汗)

ただ今、扉を開けるレバーを探しながら進んでいます(^_^;)(どこ?!w)

ここでチェスパズルです(^_^;)(頭使うのにが手、汗)
ナイトという馬のコマは進行方向にいるこちらのコマ(ポーン)を攻撃して
きます(後ろ向きや横向きならOK)
ルークという城壁みたいなコマはこちらの行く手を遮ります。

プレイヤーが動かすポーンと同じ動きをするもう一つのポーンと同時(重要)
にゴールしないとクリア出来ないルール。

最初なので簡単なんですけど、このパズルのルールがよく分かってなかった
ので苦戦してましたw(^_^;)



これは最後の一手。
右奥にあるアリスのポーンが左に移動すればゴール。
もう一方のポーンが先にゴールしてますが、右に行く手を遮るルークがある。
アリスのポーンが左に移動すれば、もう一方のポーンが右に移動しようとする。
しかし行く手を遮られてるので、アリスと同時ゴールになる。
(遮るものがないともう一方のポーンが移動して同時ゴールにならない)


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

わあ~?また死刑執行人が追いかけてきました!(ノД`)(わあ~ん!泣)
に、逃げようε=ε=ε=ヘ(^o^;)/
あ?これ某ゲームのような見てるだけのムービーじゃありませんから。
(ダメージ受けるリアルタイム戦闘です、滝汗)

これまでのプレイ時間17時間55分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックス

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

トランプの橋2(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
現在トランプの橋です。
大空に浮かぶトランプの建物の中にいます(^_^;)(高いよw)

仕掛けも段々と複雑になってきました。
左のスイッチに時限爆弾を置いて見えない橋(?)を下ろして、右のスイッチを
踏んで遠くにあるトランプの建物の扉を開けてと時間制限付きで忙しい(汗)

時限爆弾を重しにしてる間だけ現れるトランプの建物とか、その場に出現してる
間だけ駆け抜けないと下に落ちてしまうのがスリリング(^_^;)(どきどきw)

この建物も時間が経てば一部を除いて全て無くなります(滝汗)

(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

青いジャンプ台を飛んだら、地上に降りてきたみたい(^o^)
しかし目の前に滑り台が?!(^_^;)(嫌な予感w)

滑り台の途中がいきなり途切れてるし?!(゜゜;)エエッ
熱い!熱い!何で溶岩(?)が滑り台の途中で落ちてるの?!(ーー;)

あ~体力が減って行く!?熱い!?(__;)

最後の長距離ジャンプ(?)で着いた先は「クイーンズ・ランド」

赤の女王とアリスのご対面?(^o^)(わくわくw)

これまでのプレイ時間17時間20分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/10/01

新衣装シルクメイデン(^o^)(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
第3章をクリアしたので新衣装シルクメイデンをゲットしました(^-^)/



着物風ドレスなので和風な顔立ちのアリスに似合います(^o^)


(C) 2011 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Alice: Madness Returns are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

後ろはこんな感じです(^o^)
帯風(?)リボンが可愛い。

これまでのプレイ時間17時間20分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

トランプの橋(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
ミステリアス・イーストの洞窟を探索中です。
ダイミョウ・ワプスが雑魚と一緒に出てくるとちょっと苦戦するなあ(^_^;)
乗るタイミングを誤ると即落下の足場も増えてきたし...(汗)

アリスは再び絵の中へ。
一撃即死の2Dアクションだけど、今は体力が減ってるところだから、体力の回復
しなくて良いので助かる。

何だ?この一撃即死の竹槍地帯は?!(^_^;)(謎)
それに最後の炎を吐く狛犬(?)地帯のタイミングも分からん(滝汗)
ジャンプすると足場が揺らぐのでジャンプ力を吸収(?)するので飛び上がれない。

22回目でようやくクリアしたけど、水墨画タッチの足場が水平になっていないので
その高低差で炎が当たらないらしい(足場を左右にウロウロしたらクリアした、汗)
あ~やっと終わった(__;)(あうあう)

やっと山頂にいるイモ虫に会うことが出来ました(^o^)
自分を救えなければワンダーランドを救えない。
ワンダーランドを救えば、自分を救えるかもしれない。
女王に仕えよ、たとえどんな姿になっていようとも。
イモ虫の言葉は、まるで謎かけや東洋の賢者のよう...。

この巨大な繭の中で眠るものは?!

女王にあった時、全てを思い出すといい。


目覚めた場所は、警察の留置場....。
人魚亭の太った女性が殺された?警官は何を言ってるの?

留置場を出たアリスは出口へ向かう。
出口には、あの(?)痩せた白いネコが?!
出口を出た途端苦しみ出すアリス.......。


さっきまでの明るかった街の風景は消え、今は夜?!
傾いた街並み(?)にアリスは立っている。
広い通路(?)に向かうと、そこは地下の牢屋らしい。

牢屋の中にいるのは囚人?!
赤く色が変わった通路に入ると牢屋にいるのは...

人では無いもの?!(^_^;)

アリスはまたワンダーランドに戻ってきた。
そこは雲の上、トランプが道を指し示す大空。
空にはトランプが群れをなして飛んでいる(?)
アリスが歩くとトランプの道が現れる。

空の散歩を楽しんでる合間にペッパーミルマシンガンの威力を最大にパワーアップ
させました(^o^)(後はヴォーパルナイフとティーポットキャノンだけですw)

トランプの空中楼閣、トランプの橋.....。
何だかトラップが難しそうな予感(^_^;)

これまでのプレイ時間17時間10分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム

2011/09/30

ミステリアス・イースト4(アリスマッドネスリターンズ,Xbox360)

Xbox360版アリスマッドネスリターンズをプレイ中。
ミステリアス・イーストの緑色の洞窟です。

中は炎を吐きながら回転する狛犬(?)やドスンドスンの上下する狛犬(?)
など危ないものばかり(汗)
狛犬(?)の吐く炎は触れるとアリスは即死します(滝汗)

鎖を引いて仕掛けを作動させるけど、一緒に狛犬が炎を吐くのは止めて!
特に進路を塞ぐように火を吐くのはw(^_^;)(飛んだ瞬間炎で落とされた人)
あ~今回もよく下に落っこちるなあ(ノД`)(あう)
何とかタイミングを計って通り抜けた(__;)(死んだ回数は数えん、汗)

アリスは再び絵の世界へ
2Dアクションゲームのアリスマッドネスリターンズは苦手だ(汗)
敵や炎、障害物(竹槍など)などに触れるだけで死ぬアリス。
本編の3Dアリスよりもタイミングがシビアで難易度が高いぞ、これ(汗)
アリスの位置からは先が見えないので避けるタイミングが取りにくい。

下に落ちる位置に竹槍が数カ所ある場所は、落下とジャンプ(と滑空)の
タイミング合わせるの難しいよ(タイミングを外すと下に落ちる)
落下する、ジャンプと滑空する(滑空中に横に移動)、また落下中ジャンプ、
滑空しながら安全な位置に移動を繰り返す。
最後は海に落ちないように滑空移動します。
これが出来るまで16回死にました(__;)(あうあう)

最後のサムライ・ワプス・アーチャーが4体弓を引いてる場所は、8回死んで
何とかクリア(体を小さくすると避けられる場合があります)

やっと3Dアリスに戻りました(^o^)(終わったw)

楽出来ると思ったらメナシングルイン2体登場(ーー;)(2体同時?汗)
2体同時に相手をしていると、どちらか一方を倒さないまま残り体力僅か。
大ピンチになったのでヒステリーモード(一時的無敵)発動!
メナシングルイン1体を倒す!
残り1体になれば、距離を置いて逃げつつ攻撃すれば楽勝(^o^)(よしw)

先には僧衣を纏った折り紙の虫がいた。
失われたピースを探し龍の絵を完成させよとの事(^o^)(OK!)
すぐにピースが集まり、6手で完成させました(^-^)/

折り紙の虫たちが捕らえられてる虫かごの上を飛んで進むと、矢を射る
サムライ・ワプス・アーチャー2体いるので落とされないように。
道をふさぐサムライ・ワプス2体を倒して、奥でアリスを待っているのは
サムライ・ワプス2体とサムライ・インク・ワプス(数不明)そして...

コロッサル・ルイン?!(ーー;)(あの炎吐いて暴走する奴?!冷や汗)

サムライ・ワプス2体を先に倒そう(汗)
刀で防御しててもホビーホースで上から防御ごと壊してやる!
サムライ・インク・ワプスがアリスの動きを止めてる時に他の敵から攻撃
を受けるよ(ノД`)(あ~~~)
コロッサル・ルインも炎吐いてくるし...(__;)(ひぃぃ~~)

サムライ・ワプス2体を倒した(^-^)/
ん?右側の階段に墓石(?)のサムライ・インク・ワプスを発見!
先に壊さないと、ハエ状のサムライ・インク・ワプスが何度も蘇る(汗)

右上の階段に登ってティーポットキャノンで墓石(?)を破壊!
ハエ状のサムライ・インク・ワプスを撃ち落とそうとしたら...
下にいるコロッサル・ルインに照準が合って、また囓られた(いてて)
何で近くより遠くの敵に照準が合うんだよ(ーー#)(この緊急時に、怒)
10分間戦ってアリス死亡(__;)(う~~)

ポチ(リスタートする音)
今度は作戦変更します(^-^)/
スタート直後に左上(登れない)にある墓石を先に破壊!
その後、サムライ・ワプス2体を倒し、次に右上の墓石を壊す作戦に。
体力2/3残して、残りはコロッサル・ルインだけ(^o^)(やたっ!)

右上の階段から時限爆弾やティーポットキャノンを連発!
コロッサル・ルインが周囲にはき出す炎は隅(安全地帯)に逃げて回避。
時限爆弾は何故か空中に浮いて下に落ちなかったりであまり役に立たず(汗)
ティーポットキャノンを射撃位置を変えながらコロッサル・ルインを攻撃。
激闘(?)12分で倒しました(^_^;)
あまり効率よくないけどw(でも体力は2/3から減ってなかった)

小さくなって通路からコイの置物の鎖を引いて、道が通れるようになった。

やっとこれで前に進める(^o^)(ほっ)

これまでのプレイ時間16時間55分(^_^;)


このソフトは18才以上販売対象です(^_^;)

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 今日やったゲーム