このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2010/08/08

iPhone4初フリーズ(^_^;)(アップル、ソフトバンク)

iPhone4記念すべき初フリーズ(?)\(^O^)/(←アホw)
アップルユーザーなのでiPodでもフリーズすることがあったので
驚きませんでしたけど(^_^;)

フリーズしたときは、丁度電話アプリ(?)を使ってたとき。

まだiPhone4の(自分が使いやすい)設定が終わってないので
電話をかけるときもいちいち住所録から番号を探してた。
体を悪くしてお仕事辞める前のアドレスをそのまま使ってるので
使わないアドレスがいっぱい詰まった「連絡先」アプリから、
目的の番号を探すのが大変でした(^_^;)(ずぼらな人談、笑)



連絡先の方から「よく使う項目」登録すれば、電話アプリから
左下のボタンから簡単に呼び出せます。
電話アプリを呼び出して、確認しようとすると..........

上の画面のまま初フリーズ!(^-^;)/(おめでたう、汗)

アプリだけを強制終了する方法が分からなかったので、
いきなりハードリセットしてみました(^-^)/(おいw)

ハードリセットの方法は、
iPhone4の一番上(右側)にあるボタンを押し続けます。
画面に赤いスライダーが現れますので右にスライドさせます。
そうすると一度電源が切れます。

そして再び、一番上にあるボタンを押したまま電源を入れます。
(画面にアップルマークが出てくるまでの間押し続けましょう)
通常画面(?)になるまで時間がかかりますので気長に(^_^;)

これで元に戻りました(・o・)(ほっ)

くわしくは、こちらも参照してね(^_^)b
iPhoneがフリーズする応答しない(アップルサポートページ)

追伸
アプリだけ強制終了する方法。
一番上にある(電源・スリープ解除ボタン?)ボタンを長く押す。
(電源を切る赤いスライダーが表示されるまで長押し)
その時に下の丸くてデカい(?)ホームボタン数秒(8秒くらい?)
押すと通常の画面に戻る......だそうです(^_^;)(今調べたとこw)
(戻らないときはハードリセット等で対処してね)



ショップワールド

0 件のコメント:

コメントを投稿