このサイトは、任天堂 ニンテンドーWii&ニンテンドー3DS
マイクロソフトXbox(kinect、Xbox One、Xbox360)、
セガ ファンタシースターオンライン2を応援しています



RAKUTEN

2011/11/19

またパソコンでトラブル発生?!(^_^;)

この前のPC電源に続いて、今度はパソコンが起動不能に!?\(〇_o)/ギョギョ

この前、電源を大容量のものに入れ替え、DVDドライブをBlu-rayドライブに交換。
そうなるとビデオカードのバランスが悪くなってきて(^_^;)
ということで安くなったギガバイト社のGV-N560OC-1GIをゲット(^-^)/
(グラフィックチップGeForce GTX 560Ti)

今までのAMD(ATI)RADEON 4850から大幅にパワーアップ(^-^)/
と喜んで取り付けたら....。

あれ?動かない?(^_^;)(あらw)

グラフィックボードのデバイスドライバーを今までと違うグラフィックチップメーカー
のグラフィックボードに替える場合は、トラブルを避けるために前もってデバイス
ドライバーを削除しておきます。

後で気づいたんだけど、グラフィックボードのデバイスドライバーだけでじゃなくて
パソコンを動かすチップセットドライバーまで削除されたっぽい(ーー;)(まて、汗)

そ、それじゃあWindows機能、パソコン環境を復元させて....。

「できません(エラーメッセージ、汗)」

え、え~っと...(^.^)(ま、まだ手はある)

しょうがないのでWindowsに新規インストールを行うことに。
メールや写真、動画はクラウド環境にあるし、iPhoneの音楽(曲)はマックのパソコン
(Macintosh)にあるし何とかなる(^.^)

「ハードディスクのデバイスドライバーが無いよ(エラーメッセージ、汗)」
マザーボードのシステムディスクを入れればOK!
Windows7はフロッピー使わないから楽でいいわ....あれ?あれれ?!( -_-)

マザーボードのシステムディスクが無い?!\(〇_o)/ギョギョ
そ、そんな?何で前のマザーボード用のシステムディスクがあるの?!
ま、まさか間違えて捨てたのかな?(__;)(teruさんにはよくある話、汗)

ど、どうすればええねん?!\(〇_o)/(ひえええぇ~~!)

マックのパソコンのWindows7(Boot camp環境)でドライバーをダウンロード。
一度ドライバーを解凍してUSBメモリにコピー。
それを使ってハードディスクのデバイスドライバーを組み込みました。
後はスムーズにWindows7新規インストールが完了。

他のアプリのインストールや設定をさっきやっと終わりました(ーー;)

今回はドライバー削除の内容をちゃんと確認しなかった自分が悪いんだからしょうが
ないけどね。
昨日は大忙しな誕生日だった(^_^;)(大変な誕生日祝いだったわw)

消費電力を計ってみたら、電源替える前は245Wくらいだった。
電源を替えたら200W、最新のグラフィックボード取り付けて計ったら225W。

BOINCクライアントは前とほとんど同じ140~142W。
Folding@Homeクライアントは220~225W(前は160Wくらい)
BOINCクライアントはGPUをあまり使ってないなあ(^_^;)(CPUはこき使うけど、汗)

とくにFolding@Homeの計算能力は凄まじく前に3~5時間かかってた計算が2~3時間で
終わってしまうほど速い(^_^;)

また暇なときに各種ベンチマークを回してみるか(^0^;)(暇人の得意技w)
でもこの環境だとPSO2フルに動かせんだろうなあw(^_^;)(あとはCPU?!)


ギガバイト社のGV-N560OC-1GI

【超パソコン専門店】グッドウィル

blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんわ~

    うちのPCは最近よく固まります><

    いろんなもの保存してるうちにどんどん重くなってくみたいなんですけど、どうお掃除してよいのやら(;;)

    返信削除
  2. >ヒナママさんへ
    最大の解決策は、重要なものはパソコンの中に置かない(^_^;)(ですよw)
    ウチは写真はGoogleのPicasa,動画はYoutube,書類やスプレッドシートはGoogleドキュメントにアップしてる。

    重要なアカウントとパスワードなどはEvernoteに書き込んでます(^_^;)

    公開設定とかパスワードとかちゃんとしてると大丈夫です。
    こうやってみるとパソコン無くてもどこでも見れたり編集できるクラウドって凄いなあと思います。

    パソコンがぶっ飛んでも大丈夫w(^_^;)(経験者談)

    返信削除